男性の歯の美容について

このQ&Aのポイント
  • 30歳代の男性が歯の美容について悩んでいます。以前、職場の女性から歯が汚いと言われたことをきっかけにホワイトニングを始めました。タバコや歯石のせいで真っ黄色だった歯が、ホワイトニングによって白くなりました。しかし、男性がホワイトニングをするのは変なのか、周りの反応が気になります。
  • 男性がホワイトニングによって歯を美しく保つために、タバコをやめ、定期的にオフィスホワイトニングを受けています。色は黄色いと感じられるほどではありませんが、自分自身では満足しています。しかし、男性がホワイトニングをすることに対して、女性からどのような反応があるのか気になっています。
  • 男性がホワイトニングによって歯を美しく保つことは全く問題ありません。職場の女性から歯について言われたことを真剣に受け止め、ホワイトニングを始めた男性は、自分自身に自信を持つことができました。ホワイトニングをしている男性は清潔感があり、魅力的と感じる人も多いです。周りの反応に囚われず、自分の美意識を大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の美容について

30歳代の男です 以前、職場の女性から歯が汚いといわれているのを小耳にはさんで、 ホワイトニングをしました。 確かに歯磨きも雑で、タバコはすいまくり、歯石がビッチリで色も真っ黄色でした。 ホワイトニングをしてからは、タバコも止め、半年に一回のオフィスホワイトニングの メンテとホワイトニング用の歯磨きで真っ白に保ってます。 色はA4より黄色かったのが、今は020~030です。 自分では満足でしたが、最近は男のくせにどうなのかという疑問もあります。 特に女性の方からアドバイス願います。 ホワイトニングしている男は気持ち悪いですか? そもそも、歯の色が変わったことに周りは気づくものなのでしょうか・・・。

noname#141053
noname#141053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be-achan
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

気持ち悪いどころか、とても良いことだと思います。歯石びっちりのほうが気持ち悪いです。それに、汚れてると話すくらいだから、きっと綺麗になったと気付いているんじゃないですか?

noname#141053
質問者

お礼

御回答有難うございます。 自分では満足していたのですが、男でここまでしなくてもといいのかなとありました。実際ホワイトニングをしていることは誰にも言ったことないし、多分きかれても適当にごまかしてしまいそうです。 ただ、やはり前の歯はあまりにも汚いと思いますので、これからも続けようと思います。

関連するQ&A

  • 歯の美容

    僕は学生の頃から歯磨きも雑、タバコも吸うことで真黄色な歯垢、歯石だらけの汚い歯でした。 ところが虫歯の治療ついでに歯石をとってもらって自分の歯を鏡で久しぶりにじっくり見たら、歯はいぜん黄色いが歯並びがいい事にきづいたのです(今まではそんなことに気にした事もなかったです) しだいに欲がでてきて、ホワイトニングで芸能人みたいに透明感のある真っ白な綺麗な歯にしたいと思う様になってきました。 正直にいいますと女性から綺麗な口元にみられたいと色気づいてしまいました。 そこで、女性の方にアドバイスいただきたいです。男が審美歯科などで歯を真っ白にホワイトニングにしてもらうために通うのはアリですか?

  • 歯のホワイトニング

    営業職、男です。 学生の頃から、歯磨きも雑でタバコも吸っていたため、 歯垢 歯石がへばりついた真黄色の歯でした。 歯並びは良いのですが、いかにも臭そうな汚い印象の 口元だったと思います。 ある時、歯が汚いと職場の子が陰で話しているのを小耳 にはさみ、これではまずいと思い、普通の歯科医でクリー ニングしてもらいました。大分、見れる歯にはなったのですが、 歯の美に対して欲がでてきて、審美歯科でホワイトニングを して歯を白くしてもらいました。 その後はタバコを止め、定期的なメンテナンス、そしてホワイト ニング用の歯磨きで、今では自分でいうのもなんですが、 女優やモデル並に透明感のある真っ白な綺麗な歯です。 ただ、男でここまで歯の美容に力を入れるのは、女性からみれ ばどうでしょうか?顧客も女性が多いのですが、めちゃめちゃ 黄色い歯が真っ白になっていたら、ホワイトニングしている事に 気づくものでしょうか? 女性からの御回答をお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    子供の頃から歯みがきに無頓着でタバコも長年吸っていたため、歯石 歯垢がたまりまくりで、色も真黄色の歯をしていました。歯並びは良かったのですが、いかにも汚い歯だったと思います。 30歳位にさすがに健康にも良くないと思い、一般歯科でクリーニングをしてもらい歯石はすべて取れしばらくは満足してましたが、次第に女性から綺麗にみられたいという欲がでてきて、ちょっと照れ臭かったのですが、スタッフもお客さんも女性ばかりの審美歯科で一番白くなるホワイトニングをしてもらいました。 それまではA4位の色だったのがA2位まで白くなり、その後の定期的なメンテナンスやホワイトニング用のハミガキなどで020~030レベルの色を保ってます(半年後にはB1まで落ちますが、メンテ後は020に戻ります)。自分でいうのも何ですが、歯並びや色は女優やモデルさんと遜色ない位になってます。 タバコもやめ歯磨きを丁寧にするようになり自信もついたので、いい効果もあったとは思っているのですが、男でここまで歯の美容に力を入れるのは女性からみると引きますか?また、ホワイトニングをしていることにきづかれているのでしょうか?前のトウモロコシ並の黄色い歯には戻りたくなく、今の真珠並に透明感のある真っ白な歯を気に入っているので、ホワイトニングは続けていきたいと思ってます。女性の方からアドバイスお願いいたします。

  • 歯を白くしたいです。

    歯が黄色くて悩んでいます。タバコも吸わないですし、歯磨きもよくしています。私の場合汚れが付着していて黄色いのではなく、元から歯が黄色いのです。市販の歯を白くする歯磨き粉をいろいろ試しましたが全く白くなりませんでした。 そこで、歯医者でホワイトニングをしたいのですが、自宅でマウスピースを使ってやるホームホワイトニングと、歯医者で一回で済ませるオフィスホワイトニングがあるそうなのですが、どちらがお勧めですか?

  • 彼氏の歯の美容について

    彼氏の昔のアップの写真で、歯のホワイトニングをしている事が分かりました。 歯並びはいいですが写真でもわかる位、真黄色の歯が嫌で、女性に綺麗に見られたい理由で審美歯科に継続的に行くようになったようです。 確かにデートの前とかには家でもホワイトニングをしているようで、まるでモデルみたいに綺麗な透き通った真っ白な歯で整ってます。 ですが、なんか複雑な気持ちです。もちろん以前の口元より断然いいと思うのですが、男でここまでするか・・・というような。 女性から見て、男性のホワイトニングはどう思われますか?

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • 歯を綺麗にしたい。

    僕はタバコを吸っていたので、ヤニっぽい上に歯石だらけの汚い歯でした。 タバコをやめ、クリーニングをしたら、ある程度綺麗になり衛生上は良くなりました。 ですが、最近美容的に綺麗にしたいと欲が出てきたのです。ホワイトニングで白い綺麗な歯にしたいのですが、男でもおかしくないでしょうか?教えて下さい。

  • 歯の黄ばみの捕り方

    20代後半の男です。 最近、「歯の黄ばみ」が非常に気になっています。 タバコなどは吸いません。 しかし、中学生くらいから前歯が黄色かったのですが、段々と歯の黄ばみがひどくなってきていて、今では、大きな口を開けて笑うことも出来なくなってきました。 最近の歯磨きでホワイトニング等と謳っているものもありますが、実際に効果があるのか疑問に思い使用していません。 なにか歯の黄ばみを取り除き、真っ白とまではいかないまでも、白い歯を取り戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯を白くしたい

    歯はとても丈夫で、今まで虫歯になった経験がありません。 ただ黄色味がかってます。 真っ白に近くしたいですが、ホワイトニング以外で方法はありますか? また、コーヒーを一杯必ず飲んでます。 煙草はいっさいしません。 歯の色味は幼少時からですが、効果的な歯磨き粉がありましたら教えていただきたいです。 今はオーラツープレミアムで朝晩5分ほど磨いています。 昼は歯磨き粉なしです。

  • 歯の黄ばみ

    歯が少し黄ばんでいて、皆の歯を見ているとまだ私より綺麗に見えます。 歯磨きで白くなるものなのでしょうか? また、白くするのを促す歯磨きことかでお勧めのなどがあればお願いします。 検索してみると、歯医者とかのホワイトニングがいいなどの回答が多いのですが そういうお金がないので生活を改めようと思ってます。 そこで、歯が黄色くなってしまう要因の食べ物飲み物とかあったら教えてください。 学生なのでタバコなどはすいません