• 締切済み

歯のホワイトニングを考えているのですが・・・

2年ほど前、黄ばみが気になり、歯医者に相談したところ 歯(上の前歯)の表面を削られ、その溝を何か人工物で埋められました。 最初は綺麗だったのですが、今はもう茶色くなってしまい、白く戻らなくなってしまって、 母にもホワイトニングを勧められ、考えているのですが、 その人工物もちゃんと白くできるのでしょうか? 何で埋めたのかわからず、申し訳ないのですが、 情報があれば、よろしくお願いします。

  • z64u
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.1

ちょっと何で埋めたのか分からないのですが…ホワイトニングよりセラミックで被せてしまうってのはどうですか?かなり綺麗な色、歯並びになりますよ。

z64u
質問者

補足

セラミックですか・・・ それってやはり何度も通院とかしないといけないんでしょうか? できればあまりしたくないんですが。 無知なもので、すいません。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニング

    私は今、歯のホワイトニングを考えています。 歯はすごく黄ばんでいるわけでもないんですが… 私は小さい頃、イスか何かに前歯をぶつけて(*_*) それ以来、前歯の1本に黄色い汚れ?みたいなものがついています。 全体的に黄色いということではないです。 ホワイトニングをしたらその黄色いものも消えるんでしょうか…。 もし、その黄色いものは漂白できず、歯だけ白くなってしまったら 余計黄色いものが目立ってしまうので 心配になりました(*_*) あと、高校生からホワイトニングをやるのは早いですか? よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについてです

    歯の黄ばみが気になるのでホワイトニングをしようかと思っています。歯医者でやると高額なため市販の物を使用しようかと思っていますがどれも効果がありません。どなたか効果のあるものを教えていただけませんか?また、歯をホワイトニングされた方の体験談などございましたら教えてください。

  • 歯のホワイトニング

    前歯の表面に1本薄く亀裂がはいっており(目視ではあまりわからない) それで歯のホワイトニングをクリニックで断られました。 新宿か渋谷近辺で歯に亀裂が入っていてもホワイトニングをしてくれて なるべく金額がかからないところを教えてください。 もともと歯の色が黄色くて困ってます。 市販のものはまったくききませんでした。

  • 歯のホワイトニングについて

    40代男性です。10年前に虫歯のため前歯の2本を抜歯しました。そこで、前歯2本の両側の歯にかぶせるようにして、計4本を義歯にしております。(ブリッジ型?というんでしょうか…)。 1~2年前から、その義歯が黄ばんできてるのが気になっております。 本来の自分の歯の方が白いです。 そこで、相談なんですが、よく「ホワイトニング」を耳にしますが、何かで読んだんですけど、義歯には出来ないとか・・・。 そのような場合、どうしたら良いのでしょうか。どなたか宜しくお願い致します。

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • 歯のホワイトニング後の詰め物付近の色について

    先日、オフィスホワイトニングで歯をホワイトニングしました。 何段階か白くなったのですが、 前歯二本の間のど真ん中に歯の裏から詰め物(充填物?)をしていたため、 前から見てもそこだけグレーにうかびあがってしまいました。 ホワイトニング前の歯科衛生士さんのお話で、 詰め物のところはホワイトニングしても色がそのままなので、 ホワイトニング後に詰め物を詰め替えて目立たなくします、 とのことだったのですが、本日先生に詰め物を詰め替えてもらったものの、 結構グレーのままであまり変化は見られません。 先生のお話では、光の屈折具合が本物の歯と詰め物では異なるので、 どうしても影ができてグレーに見えてしまうのだそうです。 下の歯の表面にも詰め物があって、そちらも変えてもらったのですが、 そこは綺麗に色があっているようで詰め物は全く目立ちません。 前歯は裏から詰めているせいなのでしょうか… これはもう仕方ないものなのでしょうか? 他が白くなっただけに、一部分だけグレー(しかも前歯のど真ん中)で とっても気になります…。 10日後に結婚式で、早く他の歯医者さんに相談したほうがいいのかどうなのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて聞きたいです

    ワインやコーヒーなどが大好きで、 習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。 通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。 歯を白くする良い方法とかありますか? 歯医者さんのホワイトニングはどうですか? 徳島市内在住ですが、 良い病院もあれば教えてほしいです。

  • 歯を白くするホワイトニング

    毎日歯磨きはするのですが、歯が少し黄色っぽいです。 歯医者さんでホワイトニングしてもらうと、数万円もかかるようで私にはとても無理です。 そこで、通販サイトで売ってるホワイトニング剤を検討しています。 「パールホワイトPRO」という商品つかったことある人がいたら、効果を教えてください!http://janp.biz/3626

  • ホワイトニングについて意見をお願いします。

    皆さんこんばんわ(^^) ホワイトニングについて意見をお聞きしたく質問をさせて頂きます。 2週間後に上の前歯4本をセラミックにする為にホームホワイトニングを してきました。開始前はA3.5だったのが2週間でA1までになりました。 歯医者さんでは「2週間でA3.5からA1になる人はあまりいないんですよ」 とのお言葉を頂いたのですが、欲とは恐ろしいもので 「まだ黄色いような・・・もっと白くできないものか」 と思ってしまいます(^^; 長くなってしまいましたがここで質問をまとめさせ頂きます。 ネットでホワイトニングサンプルの写真を見ると、 炊き立てのご飯のような白い歯になっています。 また、セラミックのサンプルにもB1より白い歯があり (A1は若干黄色っぽいですよね)そこまでホームホワイトニングで なるものでしょうか? また、セラミックは人工的な白の直前あたりを入れたいなと 思っているのですが、今後の天然歯のホワイトニングの維持と 自然な白さを考えるとA1orB1でじゅうぶんだと思いますか? つたない文章と長文失礼致しました。 是非ご意見宜しくお願い致します(^^)

  • 差し歯治療をした隣の歯のホワイトニングについて。

    差し歯治療をした隣の歯のホワイトニングについて。 前歯3本をオールセラミックで差し歯治療しました。そして今差し歯の両サイドの歯をホワイトニングの施術をしています。 もともと差し歯とホワイトニングをやりたいと一番最初に歯医者さんに告げていました。 昨日1回目の施術で少し白くなったのですが、家に帰って鏡で見てみると差し歯の歯より白くなっているように見えます。 もともとホワイトニングを想定して差し歯の色も他の歯より白めにはしました。 次回もっと白くなるかどうか2回目のホワイトニングをやる予定なのですが、差し歯より白くなった場合、差し歯もホワイトニングできるのでしょうか。 それとも差し歯自体を作り直しになるのでしょうか。 そうなるとまたお金がかかるのでしょうか。 そしてそうなると最初からホワイトニングしてから差し歯にすればよかったのではないか?ということになりますよねぇ。 普通はホワイトニングしてから差し歯治療をするものなのでしょうか。 長々とすみません。。 すごく気になっていて不安になってきたので何か情報をいただければと思います。