• ベストアンサー

歯のホワイトニングについて

歯を白くしたいです。 最終的には歯医者でホワイトニングも考えてます。 が、皆さんは自分でどのような対策をや処置をされてますか?! あと、どのメーカーがお勧めとかありますか?! 知識が無いので困ってます。 宜しかったら教えてください。

• sereia
  • お礼率89% (211/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take4618
回答No.2

確実に白くしたく、3万円ぐらい掛けても良いなら歯科医院へ行くべきでしょう。状態にもよりますが、一般的な黄ばみを落とすなら数週間で確実に白く変化します。時間を掛けたくない場合は医院内で1時間ぐらい掛けてホワイトニングする方法(オフィスホワイトニング)もありますが、じっくり毎日お家でやるホームホワイトニングのほうが、透明感のある自然な白さになり、また後戻りも少ないと言われています。 歯科へ行く前に、電話で方法と費用/期間を聞いた方がよいと思います。 歯磨剤については、あまり粗い研摩材のもの(以前のクリアクリン)は一時的にステイン(ヤニや茶渋)がとれますがその後よけいにステインがつきやすくなる場合があるようですので注意して下さい。 歯科医院できっちりしたPMTC(歯面のつや出しのようなもの)をしてもらっただけでも相当白くなります。それで満足したらそのあとアパガード-リナメルという歯磨剤をつかうと輝きがキープできますよ。 これからの歯科医院は、虫歯を治すのではなくて歯のワックスがけに利用する時代です・・

参考URL:
http://www.e-smilenet.com/sinbi/burich/burich1.html
sereia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最終的には歯科でお金をかければ、いいんだろうなーって思ってましたが、自分でケアしたかったので、とても参考になりました。 参考URLもありがとうございました!! 白い歯めざして頑張れそうです。

その他の回答 (1)

• kanpyou
回答No.1

S社の●ra2は、確実に茶渋汚れは落ちますね。(実感) 昔から、W/Wなども使っていますが、研磨剤の量により白くなる(汚れが落ちる)ものもある様ですね。 汚れに合わせた選択が必要のようです。 また、歯に「マニュキュア」のようなものを塗布する商品もある様です。

sereia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり歯磨き粉の高いやつを買えば、少しは白くなるというわけですね?!皆さん個人でケアしてるのか、歯医者行ってるのか、どうなんでしょうかね?!