• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歯を白くしたいです。

  • 質問No.4109086
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 3% (12/359)

歯が黄色くて悩んでいます。タバコも吸わないですし、歯磨きもよくしています。私の場合汚れが付着していて黄色いのではなく、元から歯が黄色いのです。市販の歯を白くする歯磨き粉をいろいろ試しましたが全く白くなりませんでした。
そこで、歯医者でホワイトニングをしたいのですが、自宅でマウスピースを使ってやるホームホワイトニングと、歯医者で一回で済ませるオフィスホワイトニングがあるそうなのですが、どちらがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 84% (22/26)

オフィスホワイトニングの最大のメリットは、短期間で白くなるということです。ホームホワイトニングは最短でも2~4週間かかるのに比べて、オフィスホワイトニングは1~数回で白くすることができます。料金的にはメンテナンスまで考えると、ホームのほうが安く付く可能性もありますが、ホームホワイトニングは自分で長期間行う必要があるため、実際かなり面倒です。希望の白さや予算にもよりますので、オフィスとホーム両方を扱っている歯医者さんで、よくご相談されるといいと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

最近、ホワイトニングにかんする詳しい本がでましたよ。
『ホワイトニングの最新知識と治療の受け方』という本で、ホワイトニングを受けたい方に必要な情報はほとんど載っています。
本屋さんにもありますし、ネットでも販売しています。
出来れば本屋さんで立ち読みでもしてみたらいかがですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (13/40)

現状がどのくらい黄色いか判りませんが、薬剤の効き目は人によってかなり
違います。
正直やってみないと判りません^^;

小児期の投薬による影響が有る場合は蛍光性も有るので、多少白くなっても不自然である事に変わりは有りません。
ホワイトニングする意味が無いわけでは有りませんが、その後に薄いセラミックを着け爪を貼る様に治療する、ラミネートベニアを施術する場合には有効です。

ホームのみは期間的に長くなるので、あまりお勧めはしません。が、最近ではほとんどの歯科医院でも行っていますし、そんなに高くないと思います。
ですが、けして難しい治療では有りませんので、高いお金を出して審美の専門店に行く必要はなにもありません。
薬はオキシドールの濃い物で、どの商品も中身は同じ!です^^;
但し、虫歯などの治療をしてからにしましょう、痛みが出る場合はかなり痛そうです。
お大事に。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

自宅でやるのは期待できません. 病院でやるのも期待したほどの効果はありません.所謂,漂白剤で少し綺麗になるだけです.
女優さんのは入れ歯か,塗って白くしています. 本来の歯は少し黄色いものです. 
小さい時に抗生物質等の薬剤でで黄色くなってしまった人もいます.