• 締切済み
  • 困ってます

遠くにいる人の話に反応する人

学生です。 クラスメイトの女子が気持ち悪くてしかたありません。 例えば、僕と友達が話をしていたりして関係ないにも関わらず離れた距離から僕たちが話してることに関してそいつの友達とひそひそ言及したりしています。ですが、声がでかいのでこっちも気づきます。 他の人の言動にたいしても同様で盗み聞きしていきなり笑ったりとかしています。 直接会話に入ってくるならまだいいですがそういった陰気なことをする感じが生理的に無理です。 こういう人は障害かなんかでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

まず第一番目に離れていても聞こえるくらいでかい声であなた達が話しているということですよね。 人に聞かれるのが嫌なら、聞こえないような声で話をしましょう。 >こういう人は障害かなんかでしょうか? その結論はいくらなんでも短絡的過ぎると思います。 ただそう思い込むことであなたが満足するならそれでもいいと思います。