• 締切済み

「結婚継続」か「離婚」かを迷っています

chikanyanの回答

回答No.20

今は1でも2でもありません。 まずは離婚しておひとりになられてはどうでしょうか? その上で妻と再構築するか,彼女と進めるのかをじっくり考えてみたらと思います。 なぜならば,彼女には彼氏がいるということが引っかかるのです。 彼氏に満足いかないからあなたに言い寄ってきてますよね。 彼女とは体の関係はないと言いますが,その間も彼女は彼氏と体の関係があると思いますよ。 あなたは今は彼女の心の隙間を埋める存在なのです。 恋愛とは違うのかもしれません。 彼女と結婚しても彼女に心の隙間ができたとき,他の人にその隙間を埋めてもらいたいと 他の男性にいくかもしれません。 そういったことを見極める期間をもってください。 一緒にいて心安まる存在が必要だけど,その一方で、刺激的な恋愛を求める女性も男性もいるのです。 私は・・・これで失敗をしました。彼女は満足してても刺激的な恋愛を求めてしまう人だったからです。 ゆっくり,じっくりと進めていくことをお勧めします。 どちらかと一緒にいるなんて選ぶのも,相手に対して失礼なことですよね? 天秤にかけてるのですから・・・ 一度,お一人になられて,じっくりとあなたに必要なものは何かを見つめてみることをお勧めします。

tktrh
質問者

お礼

chikanyanさん、回答ありがとうございます。 ご自身の体験からのアドバイス、参考になります。 彼女は刺激的な恋愛を求めるタイプかもしれない、と 実は思っています。 そういうタイプと結婚すると失敗しますよね。 「どちらと一緒にいるかを選ぶ」のは失礼かもしれないですね。 ただいきなり離婚するのも後戻りが聞かない部分がありますので 一人でじっくり考えるためと、離婚後の生活を妻にイメージさせるために 別居するのも一つの方法なのかなと思いました。