プリンタドライブのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバのインストールができず、印刷設定画面が表示されない問題が発生しています。
  • インストール途中でエラーメッセージが表示され、パスワードの入力が求められます。
  • パスワードが不明な場合は、管理者に問い合わせるように推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタドライブの件

プリンタドライバがインストールできません インストール途中で何かが入らないようなメッセージが出ますが よくわかりません。 とりあえず印刷は出来ますが、プリンタの設定画面が出ません。 あと、更新ファイルをインストールするとき、パスワードを求められますが、 不明な場合は管理者に聞くよう言われます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

こちらはOKWebというオープンな一般Q&Aサイトで 一般人からの回答になります 良く分からないからと省略されると 解凍する側はもっと分からないです プリンター機種不明 パソコン機種不明 利用OS不明 プリンターが使えるものなのかもわからないです 予想としてはプリンター付属CDなどからインストールを実施されている 現在使われているパソコンのOSでは利用不可能なものかも知れません https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 更新ファイルはブラザープリンターとは無関係なのでは? パスワードを求められる パスワードが登録されているから要求しているので パスワードを設定した人に聞くしか方法は無いです

その他の回答 (3)

• papis
回答No.4

>何かが入らないようなメッセージが出ますがよくわかりません。 これでは、質問者様以外にとっては、 何が起きたのかすら、まったく把握できず、コメントのしようがありません。 エラーメッセージの類いは、ご自身が理解できなくても良いので、 どこに表示されたのかとともに、表示されたありのままを、転記してください。 また、このようなQ&A掲示板では最低限、 ・プリンタの機種名 ・コンピュータのOS名 ・コンピュータとプリンターの間の接続方法 ・(接続方法が無線LANなら)無線LANルーターのメーカー名と機種名 ぐらいは共有してください。

• jj-grapa
回答No.3

せめてプリンターの機種名、pcのosを書かなければ回答の手がかりも掴めない

回答No.1

>何かが入らないようなメッセージが 「何か」じゃなくて具体的に書けば助言があるかもしれない