• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

プリンターSC-PX7V2を購入後、印刷ができないエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • プリンターSC-PX7V2を購入し、セットアップして初めて印刷しようとすると、「現在セットされているインクカートリッジが選択された印刷設定とあわないため、セットされているインクに適したモードで印刷できません。印刷設定画面を開いて設定し直して下さい」とエラーが表示されます。
  • エラーが表示される理由は、セットされているインクカートリッジが選択された印刷設定と一致していないためです。
  • 具体的には、8色の中にブルーインクを入れてカラー印刷しようとしているが、印刷設定でブルーインクに対応したモードが選択されていないため、エラーが発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2288/5256)
回答No.2

プリンターに同梱している「セットアップガイド」8ページに 「ブルーインク」をセットする場合の注意事項が記載されてい ます。 「光沢系用紙」使用する場合は「ブルーインク」をセットする と良いと記載されています。 「光沢系用紙」をセットして、用紙の設定を「光沢用紙」を選択 して、印刷すると良いでしょう。 その他、「ユーザーズガイド(pdf)」なども参考にしてください。

mozuku4100872
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。インクのセットアップには誤りがありませんでした。Windows10マークをクリックして、設定→プリンタ→デバイス(プリンタ)を開いたところ何故か”設定が変更されました。”とコメント(特に何もしていませんが)が出て、印刷をしたところ印刷が出来るようになりました。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9615199.html https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380184583 別のプリンタでの話ですが似たようなメッセージが出ている事例はありますね。 ユーザー側で出来るのは https://www.epson.jp/support/portal/used/sc-px7v2.htm マニュアルを読んでインクカートリッジの取り付ける位置(色の位置)を間違えていたりしないか?ってあたりを念の為確認を。 あとはプリンタドライバを一旦削除してもう一度入れ直してみるとかでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
Pin番号が分からない
このQ&Aのポイント
  • パソコン初期化後に使えないPIN番号に困っています。
  • マイクロソフトやGoogleのパスワードでも使えるPIN番号が違います。
  • 初期化時にPIN番号の設定はしていないのに困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう