• ベストアンサー

犬と猿がけんかをしたら

犬が勝ちそう、 かむぞ、がおー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

猿だって侮れないよ。 マントヒヒの軍団は、かなり強い。 少なくとも、トイプードルやミニチュアダックスフンドより確実に強い。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

サルと呼ばれている動物は霊長類に属する動物のうちホモサピエンスを除いたもので、様々な種類がいます。チンパンジーは小型のサルを獲物としているくらいで、仲間だなどとは考えていません。犬にも大型の物もいれば小型の物もいて、小型の犬であればひとたまりも無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

猿は逃げるよ、 キャッキャッ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬と猿の喧嘩の原因

    ネタです。 犬と猿とが喧嘩していました。 喧嘩の原因はなんでしょう?

  • 小犬の喧嘩、、、

    3ヶ月になる雑種の小犬オス2匹で かけっこが 大好きです。 あんまり調子に乗ると 喧嘩を はじめます。 兄弟なのに1匹は 大きくて活発です。もう1匹は おとなしめなのですが、、、大きい犬の方が 小さい犬を 噛んで 放しません。 どうしたら いいのですか??

    • ベストアンサー
  • 犬のケンカは面白い?

    質問…Aさんと B さんが各自の犬を散歩させているとき、互いに吠えあっています。 A さんの犬が、紐をふり振り切って、B さんの犬に突進しました。 偶然にもB さんの犬の紐も、切れました。 さて A さんの犬と、 B さん犬とは死を決した喧嘩になるでしょうか? 答え・甲…A さん B さんが引き離すまでバトル(取っ組み)を続ける 答え・乙…A又はBさん、どちらかの犬が(飼い主の後ろ)に逃げる 答え・丙…両方ともしゅんとなって、飼い主の後ろに下がる。 回答に、理由付けをして下さるとありがたいです。但しや・条件づけも結構です。 久しぶりにこんな質問をしたのは、木曜日〈17/20.00頃〉 、ぼけっとテレビを見ていたら…… ガレージを挟んで、又、動くガラスの仕切りを挟んだ犬の喧嘩で…その仕切りがなくなると、双方の喧嘩もなく〈シュン〉なりました。 私は犬を飼ったことがなく、犬を飼っている飼い主とこの種の議論をしたことがありません。 犬の行動・生態学はおもしろいですね。猿はエサのために芸をする(古人の箴言)、溺れる犬は叩け、犬は散歩ねだってシッポ振る(後者は私の箴言ですが…) 私は80過ぎだジジイです。人生の終活で、人(私)は何処からきたのか、何処へいくのか?、そして……動植物の、創造・突然変異・学習・遺伝等の本を読んで、過去、現代の政治・社会に〈適用できるかも〉と面白く勉学モドキする日課です。 犬の行動学についての無知は恥ずかしい限りですが、この歳になって恥ずかしくありません。 急いでいません。どうか皆さんの辛辣な回答が一番の感謝です。 同旨・参考サイトの紹介でも感謝です。

    • ベストアンサー
  • 犬のケンカ?について。

    先日、ドックランで犬を遊ばせていた所、 他の犬とケンカ?みたくなりました。 私の犬が相手にケガ?を負わせてしまったのは、 今回が初めてなのですが、今日飼い主さんに お会いしたら、この前ケンカになった時 毛が抜けていました。でも、大丈夫だけど。 と言われました。 私は本当に大丈夫?と聞きました。大丈夫と 言われましたが、ワザワザ伝えて下さったのは、 どうゆう気持ちからなのかな?と思い相談させて 頂きました。 飼い主さんとの関係をお伝えすると。。。 その飼い主さんとは、知り合いで、会えば 仲良くお話しさせて頂いていました。 犬同士は、気が合わないみたいで、 合うとケンカをする時があります。双方の 飼い主が、気にかけているので、 そんなに大事になった事はありません。 激しくなりそうな時は、リ-ドやどちらかが 退室するなど、互いに配慮をしています。 私自身は、犬の事なので多少は仕方ないかなって 思っています。自分にの犬に対しては。 ドックランに入る時点で危険のリスクは 高まると思っているので。ですが、相手の犬をケガを させてしまったら申し訳ないと思います。 自分の犬に対しては、上記の気持ちからその犬 (相手の)に限らず、噛まれて血が出ても、 自分で病院に行き対処しています。 ただ、これは私の考えであって当たり前ですが、 皆さん、それぞれの考えがあると思います。 ケガさせてしまったので、 (毛が抜けた。血が出た訳ではないみたいです) 対処をどうするか悩んでいます。 私としては今後も仲良くさせて頂きたいので 相手が不快に思っているなら、再度、謝罪 したいです。ただ、相手がどんな気持ちなの でしょうか?また、何かお渡ししようと思うのですが、 金額や内容はどれぐらいが適当だと思いますか? 回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬のけんか(2匹飼っています)

    1匹は、11歳でゴールデンよりやや小さい大きさです。 高齢ですが遊ぶのが大好き、性格は温厚で、めったに怒りません。 散歩で他の犬に吠えられても、しっぽを振って遊ぼうと手招きしたり、犬好き人好きで本当に優しい犬です。 2匹目は10歳で、上の犬より半年位遅く飼い始めました。 大きさはスピッツ位、性格はマイペースで少し怒りっぽいです。 あまり人にも犬にも構われるのが好きじゃない様子で、他人があまりしつこいと、歯をむき出しにして「う~」と唸ります。でも、普段は温厚です。 兄弟でも親子でもありませんが10年以上一緒に生活している為か、 怒りっぽい10歳も、11歳とは仲良く生活し、毎日散歩が終わりに近づくと、追いかけっこしたり、寝転んだりして、しばらく遊んでいます。 こんなに仲の良い2匹が昨日凄い喧嘩をしました。家にいる時でした。 11歳が、遊ぼうと10歳の背中をちょんちょんと鼻で突っつきましたが、10歳は気分じゃなかったのか少し怒り、それでも11歳が遊ぼうとし続けたので、10歳が怒り噛む仕草をしました。それに11歳がびっくりして、11歳も怒りだし2匹で本気に喧嘩し始めました。う~と唸りあったり、噛み付いたりで私の呼びかけにも応じないので胴輪を引っ張り離して、どうにか収まったのですが、11歳は目の下が少し切れ血が出ました。10歳は、下の前歯が1本抜けました。 私が止めなかったら、どこまでいってしまったんだろう?と不安です。 今まで、こんな喧嘩をした事はなかったのですが、 何匹か一緒に飼っている方、犬同士で喧嘩しますか? 凄い勢いの喧嘩を止めるのは、興奮中私も噛まれるかも?と怖い気持ちもあるのですが、どのように止めたら良いのでしょうか? これからもこんな喧嘩があったら・・・と不安なのですが、 防ぐ方法はありますか?今は、犬同士いつも通りにしています。

    • ベストアンサー
  • 犬 猿 キジ ではどれが一番強いのだろうか?

    桃太郎のなかで一番活躍したのはだれでしょう? 犬は噛みつき 猿はひっかき キジはつつく 桃太郎は一番活躍していなかったのは知っています。

  • 【夫婦喧嘩】桃太郎で犬・猿・キジの誰かをリストラ…

    夫婦喧嘩をしてしまいました。 なぜ、その話になったのかはもうおぼえていないのですが、桃太郎で犬・猿・キジの誰か1匹だけをリストラするとしたら、誰にするかで大激論をして険悪になってしまいました。 わたしとしては、犬は攻撃力が高い、キジは空からの偵察で欠かせない、ということで、リストラ対象は猿だと考えています。もちろん猿の人懐っこさによるムードメーク、犬にはおよばないにしても安定の攻撃力があることは認めているので、泣く泣くの決断です。 たいして、妻はキジをリストラ対象に考えています。キジはすぐやられてしまいそうなので、キジをリストラして代わりに鷹を雇うという、かえってコスト高な考えをもっており、「それはおかしい」と真摯に伝えても、理解してもらえず話は平行線です。 みなさんは犬・猿・キジの誰かをリストラするとしたら、誰にしますか?多様な意見をうかがい、それをもって、あらためて妻との話し合いにのぞみたいと考えています。 ご意見いただければ幸いです。

  • 犬のケンカについて

    4年前から犬を2匹飼っているのですが、ケンカが収まりません。 1匹はアメリカンコッカースパニエル、もう1匹はトイプードルです。 2匹とも4歳で、生後6ヶ月のときにブリーダーから引き取りました。 たしか2年前からだと思いますが、トイプードルのほうから ケンカを仕掛けるようになりました。 コッカーが寝ているときにそっと近寄り、ずっと睨み付けるのです。 しびれを切らしそれに対してコッカーが怒りケンカに、もしくは プードルが飛びかかりケンカになります。 そのケンカでプードルのほうが目に怪我を負ったり、 出血をともなうことも多かったのでいつも仲裁に入ってました。 そしてとうとう父が 「犬を別々にしたほうがいいな」 と、里親?を探すというまで事態は深刻になっています。 先ほどネットで調べ、ケンカによって上下関係を築くことを知りました。 ということは、ケンカは止めずにさせたほうがよいのでしょうか? また、そのケンカに対して飼い主はどうしたらよいのでしょうか? マンションで犬を飼っているため、だいぶ近隣に迷惑になっていると思います。 ご教授のほどよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 犬同士の喧嘩って、やっぱり

    うちの犬(中型の雑種)が門扉の下から鼻を5cmほど突き出していたところ、もともと仲の悪いハスキー犬が通りかかり、うちの犬が唸ってしまい(?咆えたかも、ただ門扉から鼻を突き出しながらだったのでたいして声も出なかったかと)、するとガブリと目の下を噛まれ、2センチで深さ5ミリほどの傷になりました。 そのハスキー犬はいつもリードがゆるゆるで、飼い主は、変な人で近所でも有名な人です。 噛まれた後、その飼い主は、うちの祖母が何度も呼び止めたにもかかわらず、立ち止まりもせずに去っていってしまいました。その後、動物病院でみてもらったのですが、診察料が5400円かかりました。 その後、飼い主の家に行き抗議をしたのですが、謝りもしないし、まったく悪びれる様子もなく、「うちの犬は悪くない」の一点張りです。だめもとで警察にも行ったのですが、まったく相手にされず、余計にストレスがたまりました。 治療費ぐらいは払ってほしいし、謝ってほしいのですが、もし仮に民事裁判を起こすとしたら、いくらほどかかるのか、とこちらの言い分は通るものなのでしょうか。

  • 散歩中の犬同士の喧嘩。

    こんにちは。 散歩中の犬同士の喧嘩について困っています。 私の犬は、家の中では非常にいい子です。 いうことを聞かないということがありません。 しかし、家の外に出て、犬に会うととたんに強気になります。 私の言うことを聞かないというわけではないのですが、どっちかというと、やきもちを焼いていて、相手の犬に敵意を持っているようなのです。 基本的に、ほかの犬は自分より下だと思っているらしく、おとなしい子ならいいのですが、強気な犬や、新参者(普段の散歩コースで、よく会う人たちと昔からよく遊ぶのですが、そうやって群れている犬と違う犬が来ると、まず自分が様子を見に行こうとするし、時には吠え立てたりします)や、去勢していないオス犬とよく喧嘩をしてしまいます。 大型犬にも、自分から向かって言ったりはしませんが、近寄ってくると唸ります。 私は非常にこれを問題と思っていて、昔から本当に厳しくしつけているのですが(大型犬のふりをして、襲い掛かったり、唸ったときに叱ったり)犬にとっての序列は序列らしく、リーダーであるのは自分なのに、格下のお前が向かうなんて!!っていう感じなんです。 やきもちに関しては、私がどの犬よりも先にうちの犬を可愛がる、ということで納得させれそうですが、私も、リーダーであるならば、自分のしたいようにするべきだとも感じますし、今も対応を思いあぐねています。 また、リードを持っているときに喧嘩になって、リードが絡まっているとき、皆さんはどうやって喧嘩を止めますか? 一応、私の犬は、叱ったら、動きを止めるので、一応今のところ大丈夫なのですが、あっちが本気で合った場合や、耳に入らない場合はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに小型犬です。

    • 締切済み