• ベストアンサー

犬 猿 キジ ではどれが一番強いのだろうか?

桃太郎のなかで一番活躍したのはだれでしょう? 犬は噛みつき 猿はひっかき キジはつつく 桃太郎は一番活躍していなかったのは知っています。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.9

「猿」ですね。 桃太郎の一説に「鬼は遭難したロシア人」との話があります。 そのロシア人が村人に悪さをしていたとすると、撃退を依頼された桃太郎は、犬、猿、キジを家来にして敵の本部へ攻撃にいきました。 キジの役目は上空からの敵陣偵察が主な任務でした。犬の戦闘力は高いですが、ロシアにも犬はいるので、扱い方を知っていました。 しかし、ロシアにいない人型の見慣れない生物、猿には対応出来ません。 かくして、引っ掻きも噛み付きもできる猿は、木から飛び降りる3次元攻撃で、鬼をギブアップさせました。 しかし、鬼を殺しては宝の在り処がわかりませんから、キジに尋問させて(白状しなと目玉を突っつくぞ、と脅し)桃太郎はお宝をゲットしました。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ (`・ω・´)?んん?チェブラーシカは猿だって思ってたけど雪男なのかな?そうかも!でもそう思ったらかわいくなくなった。(´;ω;`)うう。 ロシア人だったら密入国だから成敗せねば!パスポートだって偽造かも!スパイよね!! ハッ!∑(゜Д゜)お宝は機密情報!! 拷問してでも取り返さないと一大事!! 犬猿キジはコードネームっだのね!!こちらキジー。眼下に敵本部発見。どうぞ。 裏を読めってこういうことか。。。 見慣れない生物ってNASAが捕獲した宇宙人かしら。 ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• 5860082
回答No.14

答えは、キジです。 何故なら、私は鳥が大好きだから(*^_^*)

質問者

お礼

こんにちわ~♪ えこひいきか!(≧∇≦)/ 写真の子はかわいいですね。私も子どものとき文鳥を飼っていました。ヨーゼフの真似をしてあ~んって口にいれようとするとお母さんにとめられました。 その日の晩ごはんは鶏肉山盛りでした。 ありがとうございます。

noname#256861
noname#256861
回答No.13

確かに桃太郎が活躍した話は聞いたことがないですね。鬼ヶ島に一人で行こうとしたことをほめたたえてあげるべきなのではないでしょうか?(笑) 犬が一番強いと思います。犬の噛みつく力はすごいですよ?

質問者

お礼

こんにちわ~♪ そですよー。やる気ないんだから桃ちゃんってー。金ちゃんのほうがま~し。金ちゃん走りだって出来るんだから。 一人で行く気はあったのかしら?野良犬にきびだんごの一つなんて無償であげなさい!って思う。たったそれだけの報酬で傭兵を雇うなんていい根性してるわー。そこは誉めてあげる。(*^。^*)うふふ~ん。 犬が本気で咬みつくと骨が砕けるってほんとかな~? ありがとうございます。

回答No.12

キジ ですかね~ 鬼は、空は飛べないので、 空から攻撃されたら、たまりません。 ( ・∇・)

質問者

お礼

こんにちわ~♪ キジっていう人が多かったです。(#^.^#) 食べてもおいしいからかな♪ ありがとうございます。

noname#209241
noname#209241
回答No.11

それぞれに活躍してるとは思うけど……「戦闘力」で考えたら犬かな。 紀州犬か柴犬か秋田犬かは判りませんが(そりゃそうだね)日本犬って基本的に猟犬ですから、キジと猿は援護攻撃で、致命傷を与えるなら犬かなぁ……と。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 戦闘力だと土佐犬じゃないかな。顔からしてこわい。鬼以上かも。 あ!もしかして豆柴!∑(゜Д゜)/豆つき犬!! こりゃ鬼はたまりませんな。 ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは 犬は喜び庭駆け回り(((((((≧∇≦)/ 猿は去る((((((((((((≧∇≦)/ キジは・生地?記事?斬じ?斬る(≧∇≦)/ズバット キジでいいや(≧∇≦)/。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 拙者ギター侍。よくわかんないけどざんね~ん!ズババババズビヂュワー!(≧∇≦)/シュタ キジは雉って書くんだってー。私が読めないからカタカナにしちゃったーーー!(*^▽^*)ぢゅわはっはっはっはー! 怪傑ズバット。(`・ω・´)キリ! ありがとうございます。

• kohichiro
回答No.8

誰が活躍したのかは、その場で見ていなかったので分かりませんが、常識では犬だろうと思います。 猿が引っかいても、キジがつっついても致命傷にはとてもなりませんが、犬に手や腕や足を強く噛まれたら大怪我をして闘争力が半減します。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ 回答者さんも見逃しましたか。(-_-;)私もです。だれかカメラに撮っていませんでしょうか?常識なんてクソくらえです。 犬は走るのが早くって。どりゃー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘って逃げても追いついてきます。鬼ヶ島の鬼は総勢6名だったと新聞にのっていました。半分は犬にやられたかも。 わくわくします!(*^-^*) ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.7

>桃太郎は一番活躍していなかったのは知っています。 まあほら、名将ロンメル将軍も別に鉄砲を担いでたわけでも戦車砲を撃っていたわけでもないですからね。「極めて優れた野戦司令官にして頭脳明晰な軍師」だったかもしれないし。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ 高級果物のことじゃあありません!!メロンと桃だったらメロンのほうが高い!!大きさだってちがうぞな!!(# ̄З ̄)ほんっと~なに言ってるんだか。 野外で撃って撃って撃ちまくってるとおまわりさんに捕まるぞなもし~。 桃太郎が抜刀したとこなんて見たことない。 ハッ!∑(゜Д゜)日光猿軍団のこと?? なんとな~く分かった。(#^.^#)ヒューヒュー。 ありがとうございます。

回答No.6

誰か一人欠けても鬼を倒すことはできなかったのだから、それぞれの分野でそれぞれが活躍したのだと思います。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ セーラーマーズ! セーラーマーキュリー! セーラージュピター! セーラービーナス! そして~セーラームーン!! そんな感じねーーー!(≧∇≦)/わかったーーー!! ありがとうございます。

• BESYOKO
回答No.5

キジかなぁ~。 豆投げられて逃げちゃう位の鬼だから結構、楽勝だったっぽいけど。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ うふふ。(*^。^*)ほんと♪ 2月3日は豆まきしましたか? 160キロの剛速球で投げましょう!(≧∇≦)/ ありがとうございます。

noname#204756
noname#204756
回答No.4

打ち間違い 童謡⇒童話

質問者

お礼

ありがとうございます。