• ベストアンサー

何を貰えたら、桃太郎のお供になりますか?

何を貰えたら、桃太郎のお供になりますか? 犬、猿、雉は、キビ団子一つでしたが・・・ 贅沢を言えばきりがないし、桃太郎にもいろいろと都合があるので、ギリギリ承知できる線でお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ae610
回答No.4

桃太郎童話は未だによく分からない・・! 何で鬼ヶ島の鬼退治をしなくてはならないのか・・・? 何か理由がはっきりしない! 鬼退治に行く理由を聞いて納得のいくものだったら無報酬でお供する! 納得がいかない理不尽な理由であれば、お供は即座に断り、鬼の側に付く!

be-quiet
質問者

お礼

鬼の世界の童話では、きっと桃太郎退治のお伽噺があると思いますよ(笑)。 そのお話の中でも、動機はあやふやかも・・・ 桃太郎の鬼退治の大義名分は、「人間と違うから、きっと悪い奴らだろう」あたりで、ベトナム戦争やイラク戦争の時のアメリカと同じような、事後承諾的な説明がなされる気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

同じくキビ団子…おかわり自由で☆。 何も要らないけどお腹空いた時の為に一応。

be-quiet
質問者

お礼

キビ団子を、おかわり自由で・・・って、相当喉が渇きそうですね(笑)。 せめて、ペットのお茶もお願いしましょうか。。。 ありがとうございました。

• vaierun
回答No.9

桃太郎「犬、猿、雉ほどの活躍はできるのか?」 私「・・・それは~自信ありません」 桃太郎「じゃ研修期間ということで無料働きだな」 私「そっそんな!御無体なぁ(T T)」 桃太郎「ちっ。仕方ない」 私(え?今舌打ちした??) 桃太郎「マヨネーズ1本で」 私「ありがとうございます!!」 主婦はサランラップ1本の粗品でも 戦場(スーパー)に乗り込むのです^^

be-quiet
質問者

お礼

犬、猿、雉には、それぞれ戦闘能力がありますけど、桃太郎だって誰でもお供にするという分けにはいかないでしょうからね。 まあ、犬、猿、雉がキビ団子なら、マヨネーズ1本でも奮発してくれた方かも?(笑) おまけにサランラップ1本付けてくれたら、それこそ先頭に立って大活躍しそうですね~ ありがとうございました。

noname#115413
noname#115413
回答No.8

すでに出ている回答に便乗するかんじですが。 私は集合場所までの交通費。 あと食事手あて、 あと鬼をうまく退治できないときは時間外労働が 予測されるので「残業手当」も欲しいです。 ・・・・っていけませんねぇ、大人って。 なんか現実的に考えすぎ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

実費の諸経費はもちろんでしょうが、残業手当はしっかりと取り決めしておく必要がありますね。 それ以外にも、危険手当や生命・傷害保険への加入も要求されたらいいかもしれませんよ。 おとぎ話ならいいですけど、現実のことになると簡単にお供する分けにはいきませんね。 ありがとうございました。

• tips
回答No.7

こんにちは。 オ二の子どものミイラ。

be-quiet
質問者

お礼

かなりブラックな要求ですね~ 吉村作治教授などは、喜んでお供しそうです(笑)。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.6

no.5様に3000点。・・・やっぱりそこは銭やー銭やで~。現ナマやー

be-quiet
質問者

お礼

さて、3000点が増えるか減るか・・・ 前金がもらえなければ、何かしっかりとした担保がほしいですね~ ありがとうございました。

• nori21st
回答No.5

『雇用契約書』 もちろん正社員扱いで。 労災、厚生年金、社会保険、雇用保険などなど。

be-quiet
質問者

お礼

『雇用契約書』・・・出来立ての小さな個人商店ですし、ちゃんと契約通りに実行してくれますかね? 桃太郎個人の資産や信用調査もしたほうがいいかも?(笑) ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.3

桃太郎といえば、「鬼が悪さをしている」という「噂」だけで鬼が島を滅ぼした人ですね。 もしかしたら鬼たちは平和に暮らしていただけなのに、見た目が怖いというだけで悪い噂を流されたかわいそうな方々だったのかもしれません。 参考 http://homepage3.nifty.com/RAM/momo.htm それはさておき、正義は誰にあろうとも、一儲けできそうなので、お供するとしたら、やはり「分け前」をいただくとしましょうか。 桃太郎40%、お供20%x3くらいでいかがでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

結局は、たとえ侵略者であっても勝てば官軍というのは、今の世の中も同じですからね。 勝てば領土なり権益なり、美味しい分け前がいただける・・・ その取り分交渉が大事ということですね。 しかし、キビダンゴで釣るような桃太郎に20%を承諾させるのは、なかなか大変そうです。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

そうですね、鬼ヶ島に行く時は桃太郎にも事情があったでしょう。 でも鬼退治をしたら金銀財宝を持ち帰ったはずです。 なので、成功報酬という形での契約で、お供になりましょう。

be-quiet
質問者

お礼

金銀財宝が得られることが分かっていれば、成功報酬の契約がいいですね。 でも、確率と危険度を考えると、契約金もそこそこほしい気も・・・ ありがとうございました。

noname#115594
noname#115594
回答No.1

主役の座

be-quiet
質問者

お礼

脇役では、やはりつまらないですからね~ ありがとうございました。