プリンターの印刷ができない原因と対処法|EPSON社製品

このQ&Aのポイント
  • プリンターのスイッチは入っているが、印刷ができないという問題が発生しています。赤のインクに✖が付いているが、黒インクは十分に入っているため、印刷できるはずです。なぜ印刷ができないのでしょうか?この記事ではEPSON社製品のプリンターにおける印刷ができない原因と対処法を解説します。
  • EPSON社製品のプリンターのスイッチが入っているにもかかわらず、印刷ができないという問題が発生しました。赤のインクに✖が付いていますが、黒インクは十分に入っているため、印刷できるはずです。なぜ印刷ができないのか、どうすれば解決できるのかについて詳しく調べました。この記事ではEPSON社製品のプリンターにおける印刷ができない原因と対処法を解説します。
  • EPSON社製品のプリンターのスイッチを入れたが、印刷できないという問題が発生しています。赤のインクに✖が表示されていますが、黒インクは十分に入っているため、印刷ができるはずです。なぜ印刷ができないのでしょうか?この記事ではEPSON社製品のプリンターにおける印刷ができない原因と対処法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来ない

プリンターのスイッチは入るけど、印刷が出来ません。赤のインクに✖が付いていますが、黒インクは十分入っているので印刷できると思うのですが、印刷できません。どうしてですか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>赤のインクに✖が付いていますが、黒インクは十分入っているので印刷できると思う いいえ、その認識は誤りです。 パソコンなどからの印刷で、かつ、一部の条件を満たす場合を除いて、 たとえ使わないと思う色でも、4色なり6色なりの 【すべてのカートリッジに残量が無いと、プリンターは動作しません。】 これは「EPSON社製品」に限らず、キヤノンでもブラザーでもそうです。

• roadhead
回答No.2

家庭用のプリンターは1色でもインクが無くなれば印刷は出来ません。 無くなって×が付いているインクを購入してください。

回答No.1

なぜ印刷できないと判断したのかが書かれていないので、 判断ができないのですが、 赤のインクがないのが、原因ではないかと。 (というか、マゼンタかな?) 質問者さん的には、黒の印刷はできるイメージかと思いますが、 実際には、黒い印刷物でも、他の色を使うのです。 なので、印刷時にすべてのインクがない事が原因で、停止した? と考えるのが、この場合論理的です。 ただし、他の理由や問題があるか?に関しては ここでは書かれていないのでそれ以外の原因があるかは 未知数ですが、はっきりしているのは、マゼンタのインクが ない事なので、まずはこれを解決してみてはいかがでしょうか?