• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

逮捕されそうです

  • 質問No.9659012
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

17歳無職です。
1週間前、街の電柱を彫って彫刻を作りました。
彫る時は「誰かが見てくれたら美術家として有名になれるかも」という心理でした。
その後、「もしかしたらこれは犯罪なのではないか」と思い、調べてみたら器物損壊罪に該当していました。
逮捕されるのが怖いです。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (4/38)

自分からちゃんと警察に名乗り出ること。
被害届が出ていなければ、立件は出来ないからね。
あくまでも未成年で無知でしてしまったこととして扱ってくれるよ。
まずは両親に話をして、一緒に警察に行って貰いましょう。親が居ることで、厳重注意で終わると思うよ。
有名になりたかったら他人に迷惑をかけないことだよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (775/3074)

捕まるより辛いのが電柱代かな?
びっくりする値段を請求されますね。
多分あなたは二度としないでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (525/2367)

防犯カメラから穴太のことを必死に捜査しています。
逮捕される前に
自首しましょう