• ベストアンサー
  • 困ってます

器物損壊が適用される場合とされない場合

この前バイトの子がキレて中華まんを床にぶちまけたのですが(4個ほど)、警察呼んだら逮捕されますか?器物損壊なんだと思いますが‥ちなみに私は投げつけられました。 所詮職場内の問題としてとりあってくれませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

”バイトの子がキレて中華まんを床にぶちまけたのですが(4個ほど)”      ↑ ハイ、器物損壊罪成立です。 ”ちなみに私は投げつけられました”      ↑ 態様によっては暴行罪が成立する可能性が あります。 ”警察呼んだら逮捕されますか?”     ↑ どうですかね。 相手にされない場合もあるでしょう。 来店したとしても逮捕までは行かないと思います。 署まで同行されて事情を聞かれ、叱責されて それで終わりになる可能性が高いです。 ま、お巡りさん次第でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#199520
noname#199520

店長が警察を呼べば、逮捕されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>所詮職場内の問題としてとりあってくれませんか? でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!