• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は真面目か不真面目か)

彼は真面目か不真面目か

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

chappy_69様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<彼は真面目か不真面目か>・・・・とのこと A)客観的に拝読していて、実際がどういう人柄なのか? どこまで本気で言っているのかは貴女しか分かりませんが(貴女も分からないから質問して来たのでっしょうが)・・・そこまで真剣に貴女は聞こえるという事はまんざら冗談とは言えないであろう・・と思うのが第一印象です。 ✚何よりも貴女自身が未経験な事も多く、男を見る力が決して有るとは思えませんが、それにしても、ここまで色々な形や言葉で言って誉めてくれる事を先ずは疑う事は無いのでは有りませんか? ❷<この質問で難しくしているのは彼の言動よりも>・・・ A)貴女の不慣れな経験だと思われます・・・良い悪いではなく経験が少ない人の圧倒的な特徴だからです。。 ✚男女の交際に於いて、どの程度まで言ったり、褒められたりするものか? そうなるまでに、どの位の期間が掛かるのが一般的なのか? 何が冗談で、何がマジで言っているのか?・・・それらの微妙な区分が出来ない可能性は確かに経験不足の人は多い事は事実です。 ❸<書かれた内容だけ拝読しても、これだけでは彼が>・・・ A)「彼は真面目か不真面目か」?までは断定できませんが、普通に考えて、そこまで何も無いなら言うでしょうか?・・・という素朴な感覚を信じたら如何でしょうか? ✚出会いは、誰でも「一期一会」ですから、何かを信じないと実際に、進行して行けません・・・貴女の直感が最も正確な事と存じますが、重ねて「経験不足」も無視できません。 ❹<そこで最も客観的でかつ科学的な方法として、あくまでも>・・・ A)参考にして頂きたい資料を貴女にプレゼント差し上げます。 ✚それは下記に添付した、「エゴグラム」という彼の(心理学的な)性格分析です・・実際にプロがカウンセリングで利用している物の一つですので、精度はなかなか高い物です・・その割には簡単なTEST(性格分析)ですから、貴女が彼になりきって回答して結果を御覧下さい・・ 💚直接、関係無い事も含めて彼の人格や癖、性格等々、貴女が知らないとイケない事がデータで出てきますので、あくまでも参考になさって下さい。あくまでも参考と言うのは本来、本人が自らを被検し、自ら確認するための物だからです・・この場合は、貴女が彼に成り代わって被検して貰うという事なので、彼が自ら回答した物とは違う可能性が有る事は少々、含み下さい。 (※貴女自身の事も、この際被検して見て下さい・・自分自身のことの方が正しいデータが出ますから・・・参考になさって下さい) http://www.egogram-f.jp/seikaku/ http://www.egogram-f.jp/seikaku/ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 真面目なのか不真面目なのか…わからない彼。

    最近付き合いだした彼氏がいます。私は24歳社会人、彼は29歳社会人です。 出会いはちょっと複雑で私が職場の人と飲んでいた隣の席で彼は合コンをしていて その合コン相手の女の子と私がひょんな事で話し、帰りもお互い声かけ合ってその女の子とは分かれました。帰りの電車でたまたま一緒になった彼に話しかけられてそのあと意気投合して 彼と駅に降りて2人で飲み直しました。 その後何回かあって飲んで(キスも身体の関係もありません)、私から告白しました。 彼も同じ気持ちだと思っていたのですが、かなり返事を渋ってました。 好きって言ってくれて凄く嬉しいけど、自分に自信が無い。 幸せに出来るか不安。 だと言って少し逃げ腰にも感じました。 いつも探り探りで、私がどう思っているかを、知ってから自分も答えを言う感じです。 私は駆け引きは好きじゃありません。好きになったら好きっていうタイプなので そういうずる賢さは正直良く思えません。 最終的にははっきりしなくてごめん。俺も好きだから付き合おう。と言ってくれました。 因みに付き合おうと言った日に一緒にいて欲しいと言われセックスしました。 しかし、折角クリスマスも近いし…と思ったので予定を聞いたら速攻仕事で空いてないと言われました。泣 確かに泊りもある仕事なのですが即答っ⁈ しかも24も25も空いていないとの事です。 ここでかなり疑問…女っ⁇ しかも、付き合おうと言った直後にもし浮気してたらどうするの?と聞かれました。 その問いに対しては私はキスからが浮気。バレるような浮気をされたら別れると答えましたが普通付き合った直後に浮気とかの話する⁈と またここで疑問…。(知り合ってから付き合うまで2ヶ月ありましたがそれまで少なくとも二回は合コンもしてるみたいです。) そして何故か元カノの話する事が多い。 元カノのエピソードとかどうでもいいし話されて気分良くなったりはしません。 前の彼女とは束縛が強くて嫌気がさして別れたらしいです。 聞いても無いのに他の女の子の話をする彼を子供だなと思うし配慮がないなとも感じます。 ただ、付き合う前から彼の同僚などには紹介されていて、 早く付き合えよと周りからも押されてました。 結婚も視野に入れてるらしく、子供は欲しいかとも聞かれました。 そして、親に紹介してもらえるなら紹介して欲しいとも言われました。 友達にも紹介して欲しいと言われました。 正直付き合って間もないのに子供っ⁈親に紹介っ⁈ と驚きは隠せませんでした。今まで親に紹介した男性はいません。 遊びなのか本気なのかよくわかりません。 皆さんどう思われますか? 長文失礼しました。

  • 率直、または一般的な意見を聞かせてください。

    (1)男性は、彼女がいても普通に合コンに行きますか?   その事を彼女が本気で嫌がっていても、  申し訳ない気持ちもありつつ、それでも普通に行きますか?? 多数の意見を参考にしたくて質問しました。 例えば友達に聞いたところ、 ・彼女がいて合コンに行くのは、まずアリエナイ。殴るねw(女性) ・その前に、行かさなければいいだけじゃない??(女性) ・嫌って言っても行くくらいなら、別れた方がいいんじゃない?  後で後悔するのはあっちだよ。(女性・男性) ・男と女は違うから、彼氏を合コンに行かすのは絶対やめた方がいい。(男性) ・彼女がいたら、行きたいとも思わない。だから不思議。(男性) ・男はそういうもんだから、浮気が発覚した訳じゃないなら気にしない方がいいよ(女性・男性) ・普段の自分に対する態度が信用できるものなら、ムカツクけど我慢して、  自分に対する態度だけを信じた方がいいと思う。(女性) ・絶対に浮気してるよ~w(男性) 等の意見をもらいました。 普段の彼氏は、家族・職場・友達、誰もが認める程、真面目で優しい人、普通の今時の若者です。(もう26歳ですが。。ちなみにイケメン。) 彼のいる友達グループは、人を笑わせて飲み会を盛り上げるのが楽しくて仕方ないっていうようなグループの為、 飲み会(私的には合コン)が頻繁にあります。 1回飲んだ相手からすると、「楽しかったからまた飲みたい!!」って感じで、次もまた♪ってなるので、果てしなく合コンが続きます。。 これって、合コンが本当に嫌な私は別れるべきでしょうか? それとも、それ以外では結婚したいくらい好きなので、今はとにかく我慢するべきなのでしょうか?? (2)男は絶対、浮気する。10人中、10人がするよ。 会社のオジサン方に、しょっちゅう、しょっちゅう、言われます。 『浮気はするけど戻って来るから、結婚したら多めに見ないとダメだよ!!』 ってな感じで。 私は、旦那も子供もいるのに浮気なんて、ありえな過ぎるとしか思えない。 理解できないんです。 だから、許せる自信も、1ミリも無いんです。 だからこの先の恋愛とか結婚がカナリ不安になりました。 多くの人に言われるって事は、 『浮気は10人中10人。つまり男性は必ずする!』 っていうのは、当たっているんでしょうか??

  • 既婚の友達の考えを聞いて

    30代女性です。 一年程付き合っている人はいますが、お互い束縛もし合わずのんびりしているせいか、まだ結婚の話などは出ていません。でも私は子どもが欲しいという事もあり、そろそろそういう話もしたいなぁと思っていますがなかなか切り出せないでいます。 彼はマイペースで、色んな事に縛られたくない人です。そういう人なので、尚更結婚の話題はプレッシャーかなぁ、と空気を読んでしまいます。 そんな中、既婚の友達と話していた時に、「○○は結婚してるわけじゃないんだから、色んな人とデートすればいいし、合コンだって飲み会だってじゃんじゃん行けばいいんだよ。浮気はダメだけど、今の彼よりも結婚に前向きで好きな人が出来たら、ちゃんと別れた上で乗り換えればいいと思うよ。」と言われました。びっくりしました。 私は固いというか真面目というか、彼がいるとデートなんて持っての他、人数あわせの合コンや(この時も、「彼がいます、すみません」と発言して後で友達に怒られました)男の子と二人で飲むのも躊躇するような感じです。 でも頭を切り替えると、既婚の友達が言う事も一理あるかなぁ、なんて思ってしまいました。もう30代ですし。でも、こんな、うまく立ち回るような事をするのは人としてどうなんだ??とも思います。 この考え、どう思いますか?20代ならまだしも、30代に突入していれば世の女性はこんなものなんでしょうか?男性の意見も聞いてみたいです。

  • 私って変なんでしょうか…不安です

    現在、24歳です(もうすぐ25歳ですが…)。 この間、職場の飲み会にて恋愛の話になりました。 職場は職業上女性がほとんどで、集まると恋愛や今の恋人の話になります。 私は今まで、容姿にコンプレックスがあったり、男性と話すのが苦手だったりして、男性と付き合ったことが一度もありません。 同期と恋愛の話をしていて、今まで付き合ったことがないことを言うと「えぇ~そうなんや…] と、ちょっと引いた感じ(あくまで私がそう感じただけですが…)で言われました。 それからは、同期との食事会の際にそういう話になったときは彼氏がほしいなとは言っているんですが、知らぬ間に合コンをしたりしてるみたいで、最近では恋愛の話になると苦痛で仕方がありません。 私の性格も悪いんだと思います。今まで人とコミュニケーションするのが苦手で、友達はそれなりにいましたが、高校の時の友達とは卒業してからは連絡すら取っていません。 今いる場で友達をつくって、そのあとはそれっきりって感じです。 専門学生の時は何とも思わなかったのに最近は結婚ラッシュもあって凄く焦るし、飲み会とかに行くのも苦痛になってきました。 やっぱり、私って正直変なんでしょうか??

  • 可能性あると思いますか。

    1度集まりで知り合った女性と二人で遊びに行ってきました。 彼女と私の自宅は電車で5時間くらい離れていますが、 たまたまこちらのほうにくる都合があるようで、彼女から遊ぼうって 声をかけてくれました。 のんびりと食事とお話を中心に楽しみました。 お互いの家族の話や趣味の話、最後に少しお互いの恋愛の話や 好みのタイプなどもすることができました。 まず、私ですがあまり女性慣れしていません。正直どっちかと いうと人見知りタイプで草食系です。今まで恋愛に関しては 不器用でうまく行かないタイプです。原因はいろいろあると 思いますが、嫌われるのが怖くて素の自分が好きな人の前では 出せず、何を考えているのかわからないと言われることが 比較的多かったかもしれないです。 質問1としては、 私は彼女の性格がおっとりしてて、二人であってたら 癒された感じでした。手を繋ぎたいなってまだ異性の友達としても 見られてないかもなのにそう思っちゃったり。でも彼女のことが すきなのかと自問してもわからない。でも彼女のことが凄く いとおしいのも事実。ただ私が単に彼女が欲しいだけかも しれない。つまり彼女のことがいとおしい訳でなく、もし 他の女性が声かけてきたらそっちに向いてしまうのかも しれない。正直自分がわからないのです。でも彼女に会いたいって 心から思うし、距離を縮めたいとも思う。こういう心境って ありますか?私が恋愛経験少ないからこう思うのでしょうか? 質問2: 彼女からこう言われました。 1)弟か妹がいるでしょ?雰囲気から絶対そう思うんだけど。 恋愛の話になって合コンの話になったら 2)xxさんは合コン絶対にはいかなそうなタイプだよね。 声とか周りにもみ消されそうな感じだしね。 あと、私も緊張していたのか、お互い無言になって目があうと 相手が面白くもないのに笑う場面が多々ありました。 >声とか周りにもみ消されそうな感じだしね。 って言われて、ちょっとショック受けたかな。確かに私自身 声が小さいのも確かだけど、はっきりこう言われちゃうと そういう弱そうな男嫌いって言われてるように聞えるし。 彼女は合コンには結構行くこともあったり、聞くところに よると4,5人以上は付き合ってきてる経験があるみたい。 (そんな話を聞くとちょっとやきもちを焼く自分もいたり。 これってやっぱり彼女に私が気があるかならかなぁ??) あとは、相手からも私の好みの女性のタイプや今好きな人 いる?って質問ありました。 (恋愛の話になったから単に振っているだけか、私に 興味もってくれてるのか不明です) 以上から、今後の脈はあると思いますか? 質問3: お互いの住まいが離れているということもあり、もし万が一 2回目のデート?というか二人で会う機会ができたとしても 1ヶ月後以降になると思います。 すぐに合えない状況を考えると、もう一度会えたとき、私の 気持として彼女と付き合いたいと思った場合、会うのが2回目ですが 告白してもいいと思いますか? もしくは2回目で告白はあまり会えない状況を考えても あせりすぎと思いますか? お互い20代後半です。

  • 恋愛というよりも、「合コン」についての質問です!

    恋愛ではないのでこちらでいいのか迷ったのですが、合コンについて なのでこちらで質問させて頂きました。 先日女友達3人と話している時に、今度合コンをしようという話になりました。 話の流れで、私が今働いている会社の人達に声をかけてみることになってしまったのですが、、 実はあまり会社の人達とは親しくはありません。。 20人しかいない会社なので、話すことは多いのですが仕事の話とか冗談を言い合うくらいで 一緒に飲みに行ったことはないんです。 30代の人が一人いるだけで後はみんな20代という若い社員ばかりで、 頻繁に合コンをしている人もいるようなので、誘いやすいかなと思って 友人にはOKしてしまったのですが、あまり親しくないしどうしようかと思っています。 ちなみに、なぜ合コンをしようという話になったのかと言いますと、 私を含め3人は合コンをしたことがなく年齢も21歳22歳23歳 なので、 合コンというか飲み会の延長のような感覚で社会勉強の一つにやってみようかという話になりました。 それで、私の会社の人であれば28前後で合コンにも慣れているのでリードしてくれそうだし 仕事の付き合いもあるので変に危なくもないかと思って私が話をすることになりました。 ですが、一緒に飲みに行ったこともない女性にいきなり知らない人との合コン(飲み会)の誘いをされたら、 男性はどう思いますか? ちなみに、以前他の女性が似たような感じで合コンしていました。 それもあって誘いやすいかと思ったのですが…。 もし変に引かれたりするのであればやめようと思っているのですが…。

  • 片思いの人が居ますが、、。

    今、片思いの人がいます。 その女性は年上でかわいい感じの人で一緒に居て楽しいです。 しかし、その女性はバツイチで周りからやめとけ、浮気性でいつか浮気されるでと言われました。 直接本人から色々話を聞いてはいましたが、それは昔の話と言っています。 もう一人、片思いでは無く、友達で大人しく普通の女性ですが何を話して良いか分かりません。 自分に好意を持っているようですが友達としてお付き合いしたい感じです。 将来的に結婚とかを考えると後者の女性の方が良いのでしょうが2人で食事等に行くと緊張してしまう感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • もう、どうすればいいのかわかりません。

    9歳年上の上司の男性にに片思い中です。 両思いだと感じることが何度となくあったですが、この一年進展なく過ぎてしまいました。 彼は30代前半で女性社員からもとても人気がありますが、 私は彼はあまり女性や恋愛に慣れていないのではないかと長い間接していて思います。 彼と飲み会の席などで一緒になるとよく私に恋愛の話をしてくるのですが、好きな人に恋愛の話をされると、なんだか私は対象外と言われているようで悲しくなります。 手を握られたり、肩を抱かれたり、「かわいい」と言われたり… よく目が合い、笑い合ったり、見つめあったりすることが多いです。 彼は確信的なことは言いません。 恋愛の話をしているときも「結婚したいとか思うの?」という彼に対して、「良い人いますかね」と私が答えるなど、お互いに探りあっている感じがあり、後々何やってるんだろう…と思ってしまいます。 大勢の人がいるところではよく話しますが、二人きりになると、黙ってしまいます。 社内恋愛で、私も奥手で自分から行動できず、進みません。 私は自分からアプローチの経験があまりなく、どうすればいいのかわかりません。 教えてほしいです。

  • 恋愛初心者で、男性の気持ちが分かりません。。

    恥ずかしながら、恋愛初心者の20代後半です。 だいぶ久しぶりに、恋に落ちました。 男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 私が片想いしている30代の男性がいます。 女性が多い一家に育ったからか女性の扱いが上手く、性別問わずいろんな人と話す社交的な人です。 かなり前に、合コンに行きまくってた話とか、元カノに浮気された話とか聞いたことがあって 女性慣れしている人なんだろうなと思っていました。 そんな人なんですが、私の前だと何か様子が変なんです。 私が、その人のことを好きだと知っている人が、よく私たちを観察しているみたいなんですが 「しょっちゅう○○(私)のこと見てるし、他の人と明らかに態度が違うし、分かりやすいね」と笑ってました。 「どういうこと?」と聞くと、「意識しちゃってんでしょ。 両思いなんじゃない?」と言われました。 でも、、、 「俺、○○に用事あるから。気を付けて帰ってね」と明らかに二人きりを避けられたこともあったし 不可抗力で、その人と二人きりになったときは それまで何人かで楽しく話していても、途端に無口になるし 無表情のまま、ほとんど目を合わせないし 飲み会でも、せっかく隣になったのに、私以外の人とばかり話してて 声は拾ってくれるのですが、やっぱり見てくれない…。 席もすぐ移動しちゃうし、私との話も続けようという気がないのか 相手からは、あまり膨らませてくれません。 友人の言うとおり、遠くにいても、目が合ったりはします。 私がさりげなく言った苦手な食べ物とかも覚えてくれていたり 具合が悪いときに、誰よりも先に気付いてくれたり 素っ気ない対応をされつつも、さりげない優しさがあるので 嫌われてはいない気はしますが 男性の女性慣れしているイメージからは、どう考えても、脈ありだとは思えません。 むしろ、二人きりを避けられているところからして、 私の好意に気付いているけど応えられないのかなと思っています。 友人は、「好きってストレートにアプローチできる人じゃないんじゃない?」と言ってくれていますが 皆さんは、どう思われますか?