• ベストアンサー

バイクの塗装

少し器用な所があるので、250ccのスクーターの色を塗り替えたいのですが、素人ができるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

素人と言ってもピンキリですから、出来る人もいれば出来ない人もいるってことになると思います。また、技術的な問題とは別に、自分で塗り替えた場合だと、その妥協点ってのも人によって違ってきますから、素人丸出しの塗装でも、本人にとっては成功となることもあると思います。 ちなみに、剥がせるスプレー式の塗料があります。失敗しても剥がせば大丈夫です。一度、検索してみては如何でしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

そんな塗料がありましたか。検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

まずプラモデルでやってみてはどうでしょうか。プラモで上手くいくなら、本物も案外上手くいけるかも。 もちろん、自分の所有物ではない気楽さから無責任に回答しています。

tahhzan
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.5

やれないことは無いと思いますが、出来栄えはプロの様には行かないと思います。 素直に板金塗装の専門店で塗り替えをお願いして下さい。

tahhzan
質問者

お礼

ま、確かにプロには敵わないでしょうね。ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.4

とても難しい。 塗料自体が、本職と違う。 汚くなるので、塗り替えしないほうが良い。

tahhzan
質問者

お礼

やはり…ですか。ネットオークションによく塗り替えたのが出品されているので、できるのか…と思いましたが、やはり、甘いことはないようですね。ありがとうございました。

noname#239210
noname#239210
回答No.3

まぁ質問しているようなレベルでは無理ですね 出来る人は、何をどうすればいいのか分かっています

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに。ありがとうございました。

回答No.1

器用と言われてるのが……どのレベルなのか? 塗装すると言っても、どのレベルを目指すのか?……単に外装だけの塗装か?……フレームや細かい部分も塗装するのか?……等で話が全く変わってくる。 どの様な出来上がりを目指すのか……それ次第ですね(´д`|||)

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。細かい所までとなると、やはり、難しいでしょうね。参考になりました。ありがとうございました。