• 締切済み

私を振った元カレが馴れ馴れしい

別れた後の元カレが馴れ馴れしいです。 新しい子のお尻を追いかけるために わたしに嘘ついてまで別れたのに、(結婚観が合わないといわれた後にすぐその子とデートし始めた) 私の体調や1日の出来事など聞いてきます。 最初はギクシャクしていた2人の関係も、 だんだん友達っぽくなり、なんだかんだ気にかけてくれる雰囲気が嬉しかった私も、それを不穏に感じ始めました。 わかっているのは、以下です。 ・新しい子には「あなたと真剣になる気はないけどあなたのこともっと知りたい。仲良くなろう」と言われている ・今度その子と2人で遠征仕事ついでに一泊旅行に行くらしい(わたしにはひた隠しにしている) ・私に対して罪悪感を持っている。 別れた後、その子の家から朝帰りした日に 彼が過去の私との関係を謝ってきた。謎。 ・新しい子はすごく若い帰国子女で その辺の軽い女とは違うきちんとした子っぽい (私を傷つけたことを一喝したらしいです。) 彼とその子は英語という共通点で盛り上がり、意気投合。 私と付き合ってるときに仲良くなり、それを疑ったことにより私達の関係は上手くいかなくなった。 です。 分からないのは以下です。 ・その子とうまく行き始めたことによる 罪悪感でしょうか? ・上手くいかなくて擦り寄ってくるならわかりますが、 旅行にまでいく2人です。 もしかしたらその子には本当に友達としか見られていないので、私に優しくしとこうって感じなのか? (海外の友人に聞いたら異性と旅行なんて普通!とのこと) ・その子とはただ疑似恋愛、リバウンド恋愛なのか? 彼とは今度友達としてやっていきたいと思ってましたが 変な動機があるなら距離を置きたいと思い 真剣に悩んでます。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

ステーキが好きだけど、一番好きなのは寿司。 今まで寿司が無かったのでステーキと付き合っていたけれど 自分の人生に寿司が現われた! なので付き合うのは寿司にした。 恋愛は嫌いで別れるのと、もっと好きな人が現れて別れる2パターンが専ら。 今回は後者。ステーキが嫌いになったわけではない。 え?もうステーキを食べちゃダメなの?ステーキも食べたい! 縁を切ればステーキを食べるチャンスは無くなる。 縁を繋いでおけばステーキを食べるチャンスが来るかも。 どちらがいい?そんなの悩むまでも無い。

  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.3

別れた後の元カレが馴れ馴れしいです。 新しい彼女と別れたらあなたとの縒りを戻す為の保険です。 その為には、常にあなたの気を引きつけておく必要が有るのです。 その様な男は死んでも治らない浮気癖なので、分かれて正解ですよ。 その事は既に解っていいるでしょう。 だから、する寄って来たら、素っ気なくしてはいかがでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

別れたけど直ぐに彼氏とか作られるのは嫌だなぁ 俺は振ったけど君はまだ俺の事好きだよね?

gogokumasan
質問者

補足

自分はよろしくやってるのに!ずるい!

関連するQ&A

  • 女性の心

    その人とは、以前の初恋の人で、付き合って、別れました。喧嘩もしました。 卒業をし、同級生で複数人で飲んだり、遊んだりしました。その子は、彼氏持ちです。 今度、二人きりで会おうよって断られました 《当たり前》 でも、二年目の時 その頃も飲み会が、その子が、ライブに行きたいっといいました。その彼氏もさそいました。 彼氏は、自分からお断りしました《その子は、ライブとか興味がない》 二人きりは、まずいっと思って一人女友達を誘ってライブに行きました。 そしたら、こんど、二人きりで行きたいっといいました。彼氏さんには、内緒で ぼくとしては、嬉しかったけど内心罪悪感がありました。 それから、ライブに誘ったりしています。 内心罪悪感があります。誘ってばかりで 相手は応じてくれますけど それから、今度は二人きりで旅行したいと、行きたいってきました。 大丈夫だよ 年明けて落ち着いたら 旅行の件連絡するねっと返信がありました。 期待してもいいんでしょうか? でも、なんで、最初は、拒んでいたのに急に二人きりでもokなのか?わからないです。

  • 元彼がまだ好きです・・・。

    私は、1ヶ月ほど前に約5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っているときから、私の(軽い)友達とも仲がよく私はそれがずっと気になっていて、その不満を彼言ったりしていました。彼はそのせいで逆にその子のことが気になってしまったらしく、私のその束縛と、傷つけることをしてしまっている罪悪感で、私への気持ちが小さくなってしまったといっていました。 私も別れる前までは、傷ついて、もう嫌だと思っていましたが、実際別れて自分がどれだけ好きだったか、彼なし生活がどれだけつらいか痛感しました。 しばらくあってない間に彼はその子ともっと仲良くなり、今は付き合っているような関係ですが、この前会ったとき「別れてから大人になったね。でも今arinnko-aiに戻っても同じことの繰り返しになっちゃうから・・・、今は複雑だけど・・・。」といわれました。 私とその子の共通の友人は、二人とも彼はやめたほうがいいと思ってるらしいのですが、私はそれでもまだ好きで、今はまだ自分の気持ちのとおりにいきたいのですが、彼を私のほうに向けることはできないでしょうか? もしまた付き合えるとしても、それは時間がたってその子と別れてからなのか、とかいろいろ考えすぎて泣いてばかりです。 長くなってしまってすみません、よろしくお願いします。

  • 元カレに会う

    はじめまして。 約2年前に別れた彼から連絡があり、今週私の住む場所の近くに来るので飲もう!という誘いでした。 彼には新しい彼女がいます。私たちが別れた理由は遠距離ということもありましたが、私が彼に対する恋愛感情がなくなったことが理由です。 私は、元カレに対し、もう友達としか思ってないので会うのに抵抗はありません。 しかし、彼には新しい彼女がいて、わざわざ元彼女と会うのはなんでだろう…と思います。 私と付き合ってた時の彼は、他の女性と2人で遊ぶのはもちろん、運転中に私に携帯を見てもらうほど、女性の影がない人でした。 彼が100%私のことを友達としてみているからこそなのでしょうか?それなら、今の彼女さんに罪悪感なく会えますが…。 彼女がいるのに、わざわざ2年前にフラれた元彼女に会う男性の心理とは…?

  • 彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

    こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

  • 妹の友達

    私の妹(高校生)が友達を連れてきました。その 子が私の事を好きだそうです。とても純粋で可愛い子 です。 しかし妹とは歳が九つも離れています。そんな 子に恋愛感情持つのに罪悪感を感じます。法律的にも 問題ありますよね。ましてやいざ親密な関係に なった時にすごく罪悪感に苛まれると思います。 こういう場合どう対処したらいいでしょう?

  • こんな場合・・・

    こんにちは。 私の友人(女子)が今とても悩んでいるので、私もなんて言ってあげたらいいのか分からなくて困ってるのでこちらで質問させて頂くことにしました。 彼女にはずっと片思いの人がいて、何度かふたりで遊びに行ったりする仲だそうです。でも付き合ったりしてるという訳ではなかったらしいので、 去年告白をしたら、その彼は、昔恋愛でつらい想いをしてまだひきずってるらしく、今は恋愛感情が欠落してしまってると言われ、断られたそうです。 でも彼女はまだ彼の事が諦めきれず、メールなどで連絡をとっていたそうです。 で、昨年ふたりで飲んであとについに体の関係をもってしまったそうです。彼女は後悔はしてないようでしたが、彼からは罪悪感でいっぱいだという、謝りのメールがきたそうです。 その後も私の友達と彼の関係は変わることはなかったみたいですが、先日どういういきさつか、詳しくは分からないのですが、ふたりっきりで4泊もの旅行に行ったそうです。旅行に行く前、彼女はとても嬉しそうでした。 でもその旅行の間、彼は手はださなかったそうです。 で、その旅行の後、彼にもう一度気持ちを確かめたら、 今必要としてるのは友情と言われたそうです。 友達は毎日暗く沈んでいます。 私はもう諦めたほうがいいと思うので、そう言ってあげようと思ってるのですが、なんとも彼女を見てると切なくて何もいえません。 なんて言ってあげたらいいのでしょうか・・。

  • この友達の元彼ってどう思われます?

    この友達の元彼ってどう思われます? 28歳女性です。 私には、幼い頃からの友人であるA子とB子という友達がいます。 だいぶ前のことなのですが、A子はとある男性Xとお付き合いをしていて、「やがては彼と結婚する」と公言しておりました。 が、それから数年が経つと二人は破局してしまったのです。 理由は二人にしか分かりません。 そしてそれからさらに数年後、今度はXがB子と付き合っていたことを聞きました。 A子とは完全に別れた後なので別に問題はありませんが、二人はその関係を隠したまま、A子ともそ知らぬ顔で友人として接していたようなのです。 破局した後になってその事実を知ったA子は、黙っていたことに関してB子を激しく責めました。 A子とB子は恋愛相談などもしていた仲ですので、私が見てもB子の行為は不誠実な気がしてなりません。 現在のA子には、別の彼氏がいます。 B子にも、別の彼氏がいます。 Xは、フリーです。 3人は、今では何事も無かったかのようにごく普通に、しょっちゅう遊びに行ったりしている仲です。 つまり、友人に戻っています。 (厳密に言えば、XとB子はほぼ絶縁状態ですが) 私は、この3人の関係に関しては深入りしたくはなかったので、傍観者を決め込んでいましたが、 今度は、Xのアプローチが私に向いてきています。 しかし今さら私がXを好きになったとて、誰も幸せにはならないように思いますので、注意深く接してきたつもりです。 が、優しくされるのも度重なると、心が揺らいできてしまう自分がいるのです。 自分の親友たちと交際してきたXと付き合う事は、道義的にも生理的にもまったく気が進みません。 しかし完全に自分の気持ちだけを思えば、今の私はXの事を好きになっています。 そしてそれを認めてしまえれば、お付き合いを始められる段階にまで来ています。。。 長文になってしまいましたが、 (1)一般的な視点では、Xという男性はどう映りますか。 (2)かつて自分の親友たちと交際してきた異性を受け入れられますか。 に関して意見を頂戴できればと思います。 私が考えすぎなのでしょうか。。。

  • 元彼の考えてることが分かりません。

    私には約2~3年前に2年間お付き合いした彼に好きか分からなくなったとフられ別れた元彼がいます。 ずっと忘れられなくてこの間、共通の地元の結婚式で再会しました。そこで話しかけられ、たわいもない話しや後悔してるっぽい事?と、「結婚を考えたときに○○しかいなかった。」と告白?みたいなことまで言われました。でもその時私は、いきなりでびっくりして、信じられない!と突き放してしまいました/ _ ; でも彼は私がいないところで私の友達にも、後悔してる、「○○みたいな子はいない。」とか「やっぱりかわいい」だの「俺と別れてから誰かと付き合った?」だの友達に聞いたり…友達はみんな未練あるんだな、と感じ、もう一度アタックしてみなよ!みたいな空気になったそうで、、でも彼は自分が振った罪悪感があるからもう自分からは行けない。と言ってたそうです。周りにいた友達も彼に、頑張れよ!みたいな変な一体感が生まれたみたいです。そしてその時に二人で話せる時間があり、ご飯に誘われ今度行こう!となったんです。ちなみに三次会では髪の毛についたゴミをとってくれたり、髪の毛の匂い嗅がれたりしました。(これはさすがにキレましたけど笑)あと付き合ってたときの思い出?も話されたり… で、結婚式が終わって二週間程まっても連絡が無く、私も色々と話したいこともあったので会いたくて、勇気を出して自分から連絡しました。そしたらちょっとして帰ってきた返事でびっくりしました。 あのとき後悔したって言ったのは別れた直後の感情で今は思ってない。友達に戻れたらな、と思ってご飯誘った、と。 勘違いさせてしまっていたらごめんね。ときました。 また傷つけられた悲しみと、期待してしまった自分が恥ずかしくなりました。でもあんなこと言われて期待しない人なんていないと思うんです/ _ ; もう本当に悲しくて… 思わせぶりすぎると思いました。 その連絡が来てすぐに、電話したけど出なくて、LINEで、そんな事言ったらみんな勘違いしちゃうよ?と言うことと、ご飯のとき伝えようと思ってたんだけど本当はずっと忘れられなくてずっと好きだったんだ。 と。今度は気楽にご飯行こう!と伝えました。頑張りました。頑張って優しい言葉しか言えませんでした。でも彼から返事が来ませんでした。もう諦めるべきでしょうか?男性の意見が聞きたいです。

  • 元彼との関係

    20代後半の♀です 2年ほど前に半年ほどつきあって別れた彼(同じ年)がいます。 私は2年前その彼と付き合っていたころ彼の子を妊娠してしまいました。 そのときの私は、仕事が軌道にのっているときだったこと、まだつきあって半年だった彼との結婚があまり考えられなかったなどの理由で堕胎しました(他の理由もありますが、メインはその2つです)。 彼と別れたのも子どもをおろしておいて彼と付き合っていくという関係をするのはどうなのかな?と疑問に思ったのと、付き合っていく自信もなかったこと、そして、自分で決断したとはいえ堕ろしたことへのショックで彼といるのがつらくなったということです。 彼は子どもができたといったとき、結婚も考えてくれました。 しかし、私の気持ちを考えてくれて堕ろすという決断に同意してくれました。 彼は手術の前後の立会いも、お金もだしてくれました。 誠実できちんとした人です。 別れたあとも、堕ろした日(命日)には2人で御参りにいっています。 別れた後も、たまには連絡をとったり、ご飯を食べにいったりしていました。 もちろん、手をつなぐのも、身体の関係も一切ありません。 私は元彼にていして男というよりは親友というか家族的な感じでつきあっています。 別れてから異性という感じはもてていません。 私と別れた後、しばらくは連絡をたっていた時期もありますが、彼は私の後は誰ともつきあっていないようです。 友達の紹介などで女の子と2人で食事などにいったことはあるけど、なんかぴんとこなかったとか、好みではなかったとか言っていました。 私は新しい彼ができたときもありますが、すぐに別れました。 今度、2人で旅行にいくことになりました。 日帰りですが。 私は女友達といく感じの旅行気分でいましたが、友人からは元彼と旅行ということで、相手は私と同じような気持ではなく、よりを戻したいと考えているんではないか?と言われました。 それなら、相手を傷つけることになるから私が彼を男として見ていないことを伝えるか、2人で遊びに行ったりするのをやめたほうがよいのでは?と言われてはっとしました。 本当に彼が私に対してそのような気持ちを持っていてくれるのであれば、友人のいうとうりですが、彼とはお互いの結婚観や理想などを言い合ったりして、女友達と恋バナするような感じだと私は感じていましたし、遊びや飲みに誘ってくるのは彼からですが、彼が私に触ってきたり、とかよりを戻すような言動をしてきたことはありません。 旅行しようとなり、旅行の計画をするのに最近は1週間に1回くらい、2人でいろいろ決めるためにあっていました。 彼はお店や見ることろのスケジュールをたててくれたりして、何でも進んでやってくれます。 それもあって旅行をすごく楽しみにしていたのですが、友人に言われた一言が気になり始めて。。。 お互い楽しみにしている旅行の前にそんな話をして気まづくなるのも嫌です。 やっととても素晴らしい異性の友人として付き合っていけそうと思っていたときに。。。 相手も私と同じ気持ちでいてくれればよいのですが。。。 彼の言動はどういう気持ちからなのでしょうか? ちなみに彼は結婚願望があり、私にはあまりありません。 彼は付き合う人ができたら次は結婚する人かなと考えているといっていました。 (それを私に言っていたので、私は彼は私とは女友達としてみてくれているとかんじていました) 彼に聞くことが一番だとわかっていますが、つまらない質問ですみません。

  • お忍び旅行について

    20歳年下の子とお付き合いしている40代男性です。 真剣に付き合っていて2年ほどたちます。 ただ、私は既婚者(相手はバツイチ・子持ち)です。 一般的に見れば不倫ですが、私も相手も遊びではありません。 恋愛をしています。 何度も罪悪感にかられ、それを乗り越えて恋愛をしています。 ひやかしや、既婚者の恋愛に対する反感・意見はいりません。 温泉で一泊旅行に行きたいと思っていますが、 同じような境遇で恋愛されている方、家族に分からないように 旅行に行くにはどのようにされていますか? 純粋に、年に1回くらいは旅行に連れて行ってあげたいだけなんです。 皆さんの経験やお知恵をお貸しください。