• 締切済み

彼女は距離を起きたがってるのか

前回の質問の後ですが彼女から話したい事があると言われて会った際に、会社の従業員が辞めてしまい、自分と合う休みの日が出勤になってしまって会えなくなると言われました。 仕事の事ですし彼女が好きなのでそれは受け入れたのですが彼女からの解決案?がなくしばらく寂しくさせるけど我慢してねと言われて彼女からは寂しいけど私も我慢するからとは言われず彼女は寂しい気持ちがないのか?や実は他の男と会う口実なのか?など疑心暗鬼になりました。 元々彼女は休みの日はほぼ寝て過ごしており連絡も長い時間取れない時もあります。 自分としては会えなくなる分少しでも連絡を取りたいのですが彼女の負担にはなりたくありません。 彼女は自分から少しづつ距離を取りフェードアウトしたいのかと思ってしまうのですがどう思いますか? ちなみにその時、キスや手を繋いだりいつも通りに愛情表現はありました。 週末には泊まりで出掛ける約束もしております よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 彼女は寂しい気持ちがないのか?や実は他の男と会う口実なのか?など疑心暗鬼になりました。 その可能性は普通にあります。 でも回答者達にはわかるはずもありません。 ただわかるのは 「別にそれほどあなたを愛しているわけじゃない」 ということかな。 あなたとだけ付き合ってるのか他にいるのかは知りませんけどあなたがいなくても特に気持ちに不自由はないということなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女さん、仕事で疲れてるんじゃないですか?自分に余裕がない、会いたいけど疲れが邪魔をしている、最後の文面を見る限り約束もしているということで関係が悪いようには全く見えません。極限まで疲れてしまうと回りが見えなくなり自分にいっぱいいっぱいになってしまうことは珍しいことではありませんよ。実際に私も同じ経験がありました。決して相手を嫌いになったわけではないです。 彼氏さんも今までみたく相手が冷たいと感じてしまうと嫌な方に考えてしまうかもしれません。 だけど彼女さんを信じてみるのもありだと思います。 きっと眠気もなくなるぐらい疲れがとれたら今までみたく楽しい時間が待っていますよ。 マイナスなことを考えたらきりがないので今は信じてみましょうね!御幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機動隊の勤務形態について教えてください

    機動隊の勤務形態ってどんな感じなんでしょうか。県警にもよると思いますが… 最近付き合い始めた彼が、警察の機動隊ですが休みがいまいちハッキリせず不安になります。仕事で疲れているのだとは思いますが、夜も連絡が来たり来なかったり。(仕事で泊まりがあるのは分かっています。) 「次いつ会えるかな?」と聞いても、「まだシフトが出てないんだよなー」と言われたり、仕事だと聞いていたのに急に会えるようになった事もあります。 疑いたくないですが、私は本命じゃないのかなと疑心暗鬼になっています。 詳しい方、教えてください。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 連絡してこない彼

    はじめまして。 1年ほど付き合っている男性がいますが日ごろメールを送っても返信はありません。 その代り彼から電話をくれることが多いのですが以前よりは減っています。 仕事中や飲んでいる時は留守電になっていて出てくれません。 後で折り返しかけてくるのですが最近は次の日になることもしばしば。 そんな感じで最近飽きられてきているのではと思うこともあります。 今週は学生時代の友人達が泊まりに来て飲み歩くとの ことでこらから連絡を控えています。 でも一度電話しましたが留守電で その後も折り返しも無く、全く連絡がありません。。。電話のスルーは初めてです。 今までは3日間が開けばどちらかとも無く連絡を とっていたのにもう4日間連絡がありません。 これをきっかけに私と距離を置こうと思っているのかもと疑心暗鬼になっています。 一言連絡できないでも言ってくれればいいのに愛がないように思います。 こんだ男性の行動ってどうなのでしょうか? 最近は私のことを軽んじているような気がしているので私からは連絡いれないで我慢しようと思います。 でもこれっきり連絡がなかったら・・・と思うと凹んでます(><)

  • 遠距離恋愛から結婚

    1ヶ月ほど前に、彼女ができました。お互い31歳で、元々は大学時代の友達です。卒業後も連絡を取り合い、時々遊んだりもしていました。体の関係はありません。お互い実家暮らしで私が愛媛、彼女は大阪です。 1ヶ月前、告白して恋人になれたのですが、彼女の心では「彼氏だけど、友達感覚がありすぎて恋愛感情はまだあまりない」と言われました。 そんな彼女に「いつかは結婚したい」と伝えると、「結婚願望はあまり無いし、今は何とも言えない」と言われました。予想はしていたので私自身は大丈夫なのですが、彼女が悩んでしまっているようで・・・。「今日はもう何も考えたくないからメールもしない」とも言われました。 この1ヶ月、私が好きという気持ちを出しすぎて、それもあるのかな?と不安になります。 仕事や距離もあって年末にしか会えないし、彼女から愛情表現もないので別れを切り出されるのでは?と疑心暗鬼にも陥ってしまいます。 今まで付き合った女の子にもお互いの愛情に差があって重いと言われた事もあるので・・・ 何かアドバイスがあればお願いします。 特に遠距離から結婚した方や同じ状況になったことがある方からのアドバイスを待ってます。

  • 彼女に距離を置きたいと言われました。

    初めての質問なんですが、とても長文になってしまいました、どうか最後まで読んで頂いて、相談に乗って下さい。 よろしくお願いします。 僕(23)には付き合って1年半になる彼女(22)がいます。 お互いに社会人です。 付き合い始めて10ヶ月間くらいは遠距離だったので週末に泊まりで会ったりしていました。 その後、僕が彼女の住む県へ、内心結婚も考えて、引越しをし、お互いが同じ県で1人暮らしをしている状態になり、会う機会も増えました。 そんな状態が4ヶ月間ほど続いたのですが、次第に僕が彼女の部屋に入り浸るようになり、ここ4ヶ月間ほど、彼女の部屋から出勤し、彼女の部屋へ帰ってくる。という感じで、ほぼ同棲状態になっていました。 しかし最近になって、彼女との口数も少し、少なく感じてきて、エッチもしなくなりました。 ある日、彼女に聞いてみました。「最近、どうしたの?」と。 すると、彼女は、僕の事を「好きなのかどうか、わからなくなった。」「昔みたいに一緒にいても楽しく感じない。」と言いました。 それを聞いた時、理由がわからなくて、僕は彼女に「他に好きな人できた?」と聞き返したのですが、どうも違うみたいです。 そして、彼女に「どうしたらいいのか、わからない。」と泣きながら言われました。 倦怠期なのかな?と思い、後日「二人で色々楽しくなるように考えよう。」と提案し、自分自身どうしたらいいか考え、連休に2人で旅行をしたりしました。 それから、彼女が妊娠している事がわかりました。10週目でした。 お互いに確信はなかったのですが、明らかに、つわりらしき症状があったりしていました。 その結果に彼女は中絶を希望。 その訳は、色々と自信がない。今は結婚する気がない。など・・・でした。 そしてその時に、彼女から 「最近、一緒にいてもイライラする・・・。」 「触れられても、体が受け付けない・・・。」 僕が彼女に対して「真っ直ぐ過ぎる・・・」 「すこし距離を置きたい。」 「好きかわからなくなっているから、好きなのかどうか、気持ちを整理したい。」 僕の事は嫌いではないし、「旦那さんにするには良い。」 「でもそれだけでは結婚できない。」 と言われてしまいました。 僕は距離を置くことを受け入れ、翌日から自分の家へ帰ることにしました。 帰ったその日が彼女の手術日で、付き添ったのは、彼女の親でした。 付き添いたかったのですが、彼女の希望でそうなりました。 その日から距離置きが始まり、初日には彼女の様態を聞くメールをしたくらいで終わり、翌日には、彼女から、週末に供養に行く約束と相談を受け、休みの日に行くことに。 それから、会うまでメールも一切しませんでした。我慢していました。 この1週間の間に僕が、彼女に対して反省しなきゃいけない点、一緒に居れば居るほどに疑い深くなってしまった自分など・・・。少しわかった気がしました。 そして、1週間ぶりに彼女に会って、お昼を一緒に食べたり、ご供養の申し込みをしに行ったり、ちょっとした買い物したり、デートできました。 それから、彼女に自分の気付いた点を話したら「少し成長したね。」と言われました。 その日、彼女から晩御飯は友達と行く約束があると当日聞いていたので、僕は彼女を家に送って帰ることに。 次会うのは来週、お参りの為です。 当日の事は、また決めよう。となり、「またね。」と手を振り、帰りました。 彼女と会えたのはとても嬉しかったです。僕は彼女のことが好きで、必要な存在なのだと実感しています・・・。 正直、別れたくないです。 そして、彼女がまた、僕の事を想ってくれる時が来るのを願っているのですが、やっぱり不安です・・・。 こんな状態で距離を置いて、彼女が僕の事をまた必要と思ってくれることってあるのでしょうか・・・? 昔の様に、また二人がなかよく出来る日々が来るのでしょうか・・・? 僕は彼女に対してどうしたらいいんでしょうか・・・? 質問ばっかりですみません・・・みなさん、よろしくお願いします。

  • 彼から距離を置こうと言われてしまいました。

    距離を置こうと、1年3ヶ月付き合っている彼から言われました。 理由は、私が毎週の様に「もっと連絡して」と一年以上言い続けたからです。(彼からの連絡は、一週間の内に電話1回・メール3,4通。) 私としては、メールや連絡がなぃのは私に対して想いが無ぃからだ、と彼の気持ちを信じれなかったから、ひたすらにそぅ言っていたんだと今は思います。 (反省しています。) そして、一年以上も同じ事でもめた時(と言ってもそんなに深刻な話し合いではなく、電話で1時間ちょっと話し合う程度)の様子としては、 私がそぅ言う度に彼は「俺は俺なりに努力してる。」と言ってきていて、そういわれると確かにそうだと思うので「そうだね」と私がなって終わる、だったのですが、先週末に会った時、遂に決定打にしてしまいました。 その時初めて直接合って話し合ったのですが、その時も私が感情的になって彼を完全に追い込んでしまったのだと思います。 そして、一年以上も同じ事でもめるって事は「お互いに合わない」って事なんじゃないかって・・そりゃなりますよね(-_-; 結婚も考えてくれていたみたいだけれど、私が頻繁にそうやって彼の生活を乱すから、それも考えられなくさせてしまった。。追い詰めてしまいました。 (彼は仕事人間で、いつも自分の将来についてどうすべきか等考えたり行動している人です。) 連絡がなくても彼はちゃんと私を想ってくれていると、ちゃんと彼の気持ちを信じられていなかったんです。私は。 会っている時は愛情一杯に「ちゃんと想ってるから安心して。」と沢山抱きしめたりと愛情表現を一杯してくれていました。 でも、私は相手のそういう所をちゃんと見ずに自分の事ばかり考えていました。 そして彼は真面目だから、私の言葉を簡単に聞き流せる人でもないし、 聞き流されたらそれはそれできっと私も怒っていただろうしと。 結局悪循環を繰り返していました。 彼の誠意、思いやり、私が自分の事しか考えないで、彼の愛情を信じなかったから、それら全部私が自分で壊しちゃってました。 その時の彼の沢山の言葉を思い出すと、距離を置こう=別れ、ではないと思えるから、きっとお互いまた仲良くなれる様に、改善していく為に距離を置くんだと信じました。 (今までちゃんと話し合ったことがなかったから、またいつもみたいになぁなぁにしてちゃ駄目だ、って彼は言ってたし。) だから、私はその自分の我の強いところ(自己中心)を直さないと彼に申し訳がないし、自分のこれからもまた何かが同じ事で駄目になっちゃうんだと思いました。 そして、とにかく彼を信じなければ、と。 前は信じてなかったのだから、今信じなくてどぅする、とも思っていて、自己中心的なところも治して。。 そしてちゃんと考えたら彼に連絡をしようと思っています。 (たまに電話していい?と聞いたら「いいよ」と言っていたし。)

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 遠距離だった彼との別れ。

    去年の8月から遠距離で付き合っていた彼と別れました。コンピューター関係の仕事でとても忙しい人でした。 年末に彼がこっちに帰ってきていたのにも関わらず、連絡が無かったことで新年そうそうメールで少し喧嘩をしてしまい、途中で彼からのメールが途切れたままになりました。3日になっても連絡が無く、この日は彼がこっちに帰ってくる前に温泉に行く約束をしていた日だったのですが、私が生理と重なるため行けなくなってしまった日で、また今度にしようということになりました。 温泉には行かないことにはなったのですが、会うだろうと思い、予定を空けていたのですが連絡が無かったので電話をしました。彼は友達と遊んでいると言ったので「夜に会えない?」と聞くと「親戚がいるから家にいないといけない」とのことでした。「4日だと会える?」と聞くと「友達と遊ぶかもしれないし、4日にはもう帰ろうと思う」と言われました。7日まで仕事が休みだから6日まで地元にいようかなって年末に言っていたのに・・・。 彼が私に会わずに帰ってしまう事に我慢ができずに「別れたいの?」とついつい聞いてしまい、彼は私がそんな事を聞くとは思ってなかったようでびっくりしていたようですが、私が日頃、彼からの連絡が無いことを我慢していたと話すと「今は仕事を優先する。別れよっか」と言ってきました。私は好きだから嫌とは言ったのですが、「私のこと好きじゃなくなった?」と聞いた時に「好きかどうかわからなくなった」と言われ、このまま会わずにまた離れ離れになって好きかどうかわからない状態で付き合っていくのは無理だと思い、別れることにしました。仕事でしんどい彼を支えていきたいと思っていますが、先が見えません。でもまだ好きなので、やり直そうかと言おうか迷っています。長々と申し訳ないですが、客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 距離を置こうと言われました・・・

    こんばんわ。現在22歳の女です。 2週間ほど前に、3年半つきあった彼に距離を置こうと言われてしまいました。。。 私はこの4月から社会人になって、毎日ハードな毎日を送っていて、仕事に行って帰って寝るだけが精一杯だったんです。休みも、サービス業なので平日ばかり。。。でも彼は社会人2年目で仕事も慣れて休みも土日。なので、会える回数も減ってきて、たまに家に来てくれても私は疲れてて、彼に構うことが出来ずにHとかもする元気がでなかったんです。(私は昔から自分からHを誘ったりすることができなくて、それが彼にとって不満だったみたいです。)なので彼は、自分に興味がなくなったのか?と思うようになったみたいで。。。手つなぐのとかHを誘うのもいつも自分からでおまえからはしてこないのか、ずっとそうだと俺も精神的に辛くなる、と言われました。 そして、私は私で、以前までは我慢できていた彼の嫌な所がだんだん我慢できなくなってきて・・・ 仕事で嫌な事とかを彼に話すと、彼は絶対に、”でもそれは・・・”と、さらに説教みたいな話になっていくんです。自分に余裕があった時は許せてた事が、今の状況だと辛くてしょうがないんです。私はただ聞いてくれるだけでいいのに。。。 なんだか、この3年半私達はなにをしてきたんだろう、何を積み重ねてきたんだろうと悲しくなりました。人と人がつきあうには、どうやったらうまくいくんでしょうか?悪い所、でも治せない所とかがあると思うんです。それをお互い認め合って妥協しないと続かないのですかね・・・? 私達はそれを認め合う事ができていないのかな・・・ みなさんはどうおもわれますか? 彼に何もれんらくできず、もう2週間。もうすぐ3週間が経ってしまいます。どうするべきなんでしょうか・・・

  • 彼が隠し事をしてるのかどうか知りたい

    私の彼は平日1、2日不定期に休みの日があり、聞かない限り仕事か休みか私はわかりません。 仕事があると始業前や休み時間にメールをくれてそれに私が返事する、という形で1日1、2回連絡をとっています。休みの日だと寝てるとかで、夕方まで連絡はありません。 昨日、一日連絡がないので寝る前に電話しました。 で、メールがない=休みだったのかと思い「今日何してたの?」と聞いたら 「何もしてない。~行って、終わって、何もしてない」って感じの答えでした。 この「行って、」が「仕事行って、」っていうと所を、聞き手には何のことかわかってるだろうから「仕事」を抜かした、みたいな 「~~行って、」と声にならないけど何か主語が入ってたような言い方でした。 それが、私自身が何かごまかしたり、言いにくいことを言うときにもごもごしてしまう言い方に似ていて引っかかりました。 その場で「あ、仕事あったんだ」とか「休みじゃなかったの?」と聞きかえすほど頭がまわらずそのときは流してしまい、電話をきってから気になってきて、 本当は休みの日で、誰か違う女と会ってたりと後ろめたいことをしてた可能性を考えてしまって不安です。 浮気は一応私を含め今までにしたことはないそうで問い詰めるような聞き方はしたくありません。 私は鈍感なほうで、相手の態度から嘘とかあまり読めず、でもメールや部屋の様子など、人以外の細部から分析して探ってしまうほうです。疑心暗鬼になってるのか、それとも本当に彼のいつもと違う変な態度に女の勘が働いてるのか自分でわかりません。 彼に会って聞けるのは週末になるのですが、今この時点で隠し事かどうかわかりますか? また、できれば、余り疑ってる感じにならず何してたのか自然にきけるような聞き方も教えていただければうれしいです。