• 締切済み

管理職との意見が違い返らせてもらえない時の対処

管理職と部下の意見が違うとき、「うん」というまで返らせないというのは認められるものなのでしょうか?どう対処すればいいのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

帰りたくなれば、帰り時間だから帰ります、じゃぁさようならで、翌日から行かなければいいし認められないし奴隷的な考え方しかできない経営者だか、管理職がいるものさ

• stss08n
回答No.5

●管理職と部下の意見が違う時、「うん」というまで帰らせないというのは認められるものなのでしょうか。? どう対処すればいいのでしょうか。? ●・・・認められますから、管理者様の言われる事に真剣に聞き入る事です。 ➡兎も角、投稿者様自身が、得心いかれるまで大いに討論されて下さいませ。 管理者は、経営者又は会社の代理代表者ですから、経営サイドと一労働者間で、就業規則に記載されている内容に、疑義を生じて”管理者が説明・説得していても、しゃちこばった話なら、聞く耳持たずな態度では、仕事・操業全般の士気とか、”働くモチベーションにも影響するので、”普通は、帰れませんでしょう。 労働時間の拘束時間が増えても、致し方なき事でしょう、働いていられる宿命 みたいな必要悪と、考えるべきでしょう。 それが、何が何でも文句・不平不満だけ言うのは、言うが他者様”考えを、受け入れられなければ、別に働く処を探して貰う以外に、選択肢は何処の社会でも 有り得ない話でしょう。

回答No.4

対処じゃ無くて、お互い納得するまで議論しましょうよそこは 仕事はロジックで成り立っているんだから、 突き詰めると答えは一つになるんですよ 議論が足りないので納得しないだけでしょ 説明できない上司が無能だと思うけど、貴方も可愛げを身につけて上司が前のめりで寄り添ってくれるような関係性を作りましょうよ お互い、コミュ力低すぎではないですかね

noname#252888
noname#252888
回答No.3

部下が「うん」と言えば良いです。 管理職が犯罪を指示するのなら話は別だけど 従業員は経営層(管理職は経営層の末端)のやりたい事をする手足。 経営層の言う事を聞かないのなら指示系統が成り立たない。 指示系統が成り立たないと責任の定義まで成り立たなくなる。 貴方が管理職ならそれを部下に理解させるべき。(普通は自分から理解するものだけど)

• agehage
回答No.2

普通の雇用ではないですよね? 帰ればいいと思います

回答No.1

「うん」と言えばよい 仕事の進め方で喧嘩しても意味ない。 管理職は進め方を決める事で責任を負ってる。