• 締切済み

バックレした過去ってバレる?

三年前に半年ほどセブンで働いていました。 先輩の気持ち悪い嫌がらせがきもくてバックレてしまいました。 今になって、違う店舗のセブンで働きたいなと思っています。 三駅ほどしか離れておらず、元々務めていた方がオーナー店、面接に行こうと思っているところも恐らくオーナー店だと思われます。 三年も前だし、近くてもばれないかなあと思っていますが、データが残っていたりオーナー同士のつながりでバレたりしますか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

世間って意外と狭いんですよ。誰かの知人は誰かの知人の知人です。ただそれがばっくれた過去と繋がって出てくるとは限らないので、結婚式で突然見かけるとかそういう形で出てきます。 自分の行動には責任持ちましょうね。私も若い頃はかなりいい加減でした。今は気をつけています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

基本的にバレはしないと思います。そんなデータ残していて意味はほとんどありませんから。特殊な場合、例えば店内で盗難が続く中いきなり音信不通で辞めたとかなら、近隣の親しいオーナーさんに伝わっていたりしないでもないですが、それでもセブンイレブンでデータ管理しているとは思えません。バイトを雇うのはオーナーに任されていると思います。 100%バレない保証は出来ませんが、ほぼバレないと思います。

  • 7oapr9
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

同じ会社系列であれば、確実にバレると思いますね。「気持ち悪い嫌がらせ」って、具体的にはどういったことでしょうか。そこがわからないと、バックレた理由にはならないですよ。私も、工場をバックレていますが。例えば、「私の気づきに対して上司は、耳すら傾けてくれないんです。しかも、それはいつ私以外の従業員が怪我してもおかしくないとみていて、周りのスタッフにどうなのかとも言っているんです。」だったら、バックレるのも無理はないです。その辺り、どうですか。

namosann
質問者

お礼

はじめに、回答ありがとうございます。 ばっくれた理由はセクハラとも言えないレベルの発言、行動ですかね ・私の働いている時間帯は人が少なく、お手洗いに行く際は自己申告をしなければいけなかったのですが、申告するたび「どっち?」と聞いてくる(ほかの人にはしていなかったと思います) ・頻繁に彼氏の有無を聞いてきて、いないと答えると「おれは?」と執拗に聞いてくる ・ことあるごとに手を触ってくる など。その人がかなり年上で本当のことを言ったら復讐されるかも、という不安と、店長を信頼していなかったこともあって誰にも言えずバックレました。 同じ系列だったらやっぱりバレますよね~ やめておこうかな…

関連するQ&A

  • セブンイレブンのアルバイト面接

    セブンイレブンのアルバイトの面接について。 店長との面接をして通過したみたいで、電話がかかってきたのですが、 そこの店舗がオーナー店舗みたいで、さらにオーナー面接(二次面接)があるみたいです。 店長からの電話で「オーナー面接にはできればスラックスとネクタイで」と言われたのですが、スーツということですよね。アルバイトの面接でスーツはありえなくないですか?

  • セブンイレブンのパート

    1ヶ月前からセブンイレブンのパートをはじめました。オーナーも店長もとてもいい人で話やすくて安心していました。ところが、もともと働いているパートのおばさんたちになじめません。というか、挨拶しても適当にしかされず、どうしてもなじめません。以前も結婚する前に2年ほどと、妊娠する前に2年ほど、セブンイレブンで働いていました。そこはオープンの時といたんですが、新しく入ってきた子とも、みんな仲良くしていました。今の店は、オーナーや店長よりそのパートのおばさんたちが仕切ってるみたいな感じで、なんでもその人たちに指示されます。わたしが経験者なのが気にいらないかのようです。同じエリアになってしまいそうなのですが、新しい店がオープンするようなのです。セブンイレブンの仕事は好きなので、新しい店にうつりたいです。今のオーナーに事情を話して、面接に行きたいと思っています。人間関係がうまくいかないという理由でやめて、新しい店の面接を受けて採用されるでしょうか?

  • セブンイレブンって時間短縮認めたのですか?

    うちの近くのセブンで1店舗だけ貼り紙がでていて 1月11日より0時~6時の営業を取りやめ 6時~24時の営業になりますのでご了承下さい。 と貼り紙だしてました。 大阪かなんかで、短縮営業や元旦閉店いってたオーナーの店って セブンから契約打ち切られて閉店になったと思いますが うちの近くのセブンって許可なく、明々後日から短縮するんですかね ウザいから、許可ないならセブンイレブンに通報してやろうと思うんですが 貼り紙の動画はとったんで。 別にうちから駅までの2キロの間に5店舗も6店舗もあってむしろウザいので 短縮営業するなら閉店してもらった方がよほどいい(景観的にもね) ここ5年ぐらいでセブンが乱立したからね。 むしろ半分いらないのが本音。 他の店舗にはそんな貼り紙貼ってないので、その店舗だけが3日間から0時~6時は閉店するようだし。

  • 警察面接

     今度警察官の面接試験を受けることになりました。面接に関してお聞きしたいんですが、1年前に民間企業で半年だけ働いていたんですが、すぐに辞めてしまいました。仕事はきつくてもなんとか耐えていたんですが、人間関係がすごく悪くて我慢できなかったのが原因です。嫌がらせみたいに陰で悪口を言われて、気持ちが追い詰められてしまいました。今でも思い返すと、ムカムカした気持ちになるので今後どのようにして頑張っていくかを考えるようにしています。どんな事情があっても半年で辞めたとなれば、根性がないと思われても仕方ないと思いますが、この場合は正直に言ったほうがいいのでしょうか?自分で良く考えて望みたいですが、アドバイスがあればお願いします

  • 過去にこだわってしまいます

    主人とは2年前に社内恋愛で結婚しました。 8年前、私が入社した時、主人のことをものすごく好きな先輩がいて 周りもみんなそれに気が付いている感じでしたが、付き合っているのかは はっきりわかりませんでした。 私も興味本位で先輩が更衣室に置きっぱなしだった携帯電話の着信、発信履歴を見てしまいました。 入社したての私にもすごく親切にしてくれた先輩だったのに、私はなんてバカな事をしたんだろうと今でも悔やみ反省しています。 結局2人は付き合っていなかったのですが、私が入社して半年後に先輩が退職する事になり、 その時飲みの席で、酔った勢いで主人とホテルに行った事があると、直接打ち明けられました。 それから何事もなく2年が経ち、グループで飲みにいったりしているうちに 主人と2人で食事に行ったりするようになり、主人から付き合おうと言われ、 その頃には私も好意を持っていたので付き合いました。 4年間付き合って結婚に至りましたが、今でも私の中でわだかまりが消えません。 期間があいているとはいえ、先輩の気持ちを知っていたのに付き合ってしまったこと ホテルに行ったことに対する嫉妬心…複雑な感情がいつまでも残っています。これから先もずっとこんな感情を抱いていくのかと思うと暗い気持ちになります。 もし前向きに考えられるようなアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 乱文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • コンビニのバイトのかけもち。

    こんばんは。私は大学1年の女です。 今、セブンでバイトをして5ヶ月が経ったのですが、 人が多くて、シフトが夕方1日、昼間1日はいっています。 でも、それだけではお金が足りないので掛け持ちを しようと思っています。なので、もう一つ、他のセブンでバイトをしようと思っています。 それは無理な事なのでしょうか? 今日、もう一つの方に面接に行ってきて、セブンで 働いてると言ったのですが、志望動機に11月に引っ越すためと言ったので新しい方のセブンのオーナーは 私が今働いてる方をやめると思っています。 なので、今働いてる方はやめなきゃいけないのでしょうか?今のセブンがとても好きで、引っ越しても 続けたいと考えているのですが・・・。 どなたかお願いします!!

  • コンビニのバイトをやめたい

    教えてください。僕は高校2年生です。 僕はセブンでバイトしてるんですけど、夏休みにどうしてもやりたいことができたので<1ヶ月>、8月一杯夏休みをもらいたんです。 で、そのことをオーナーにいってみたんですが、どうやら僕は面接時に「夏休みはしっかり稼ぎたい」とかいっていたらしいです。(忘れてましたorz) そして、オーナーはその言葉で僕を雇ってくれたらしいのです。 (オーナーが面接時に履歴書にちょこちょこっとメモをしていたらしく、その履歴書を話し合いの最中に出していました。でも、そのメモには夏休み○、年末年始○、位しか書いてませんでした。) 僕のために、面接を受けに来た3人の高校生を断った、といっていました。 結局、ねばって、オーナーには「それは契約違反だ」とか色々言われましたが、なんとか休みをもらえることになりました。(今思えば、こんな長期休暇もらうなら、いっそのこと辞めればよかったなと思っています) うちのセブンの夕勤は全員高校2年生で、僕含め3人しかいません。 僕が抜けたら(新人を新しく入れて、教育すると考えても)この二人に負担がかなりかかってしまうのは分かっています。 そして、僕が夏休み出なければ、高校3年生で、受験を控えて6月で辞めた先輩に手伝ってもらうことになる、とオーナーはいっています。 わがままだとは分かってるんですけど、どうしても青春したいんです。 ☆僕は(休みもらえることになったんだけど)それを取り下げて、長期休暇を諦めたほうが良いですか?悪いのは僕だって分かってるんですけど・・・ていうか質問になってない?かもしれないですけど、胃が痛む位悩んでるので、なんかアドバイスをください。僕が一番悩んでいるのは、他の人たちに思いっきり迷惑かけてしまうことです。 ちなみに周囲の人はすごいやさしいです。店長もオーナーも。みんながすごい仲良いです。だからホントに僕のわがままなんです。 長文になってすいません。でも、詳しく聞いて欲しかったんで・・・ そして、これはまた別の話なんですが、その話し合いの時に、オーナーに「お前は一年契約だから辞めれないよ。他の人たちを見てみろよ?みんな長期でしょ?それに俺面接のときにお前に『夏休みと年末年始はでれるのか?』って聞いただろ?だから一年契約なんだよ。」といわれました。イミフだし、そんなこと聞いていなかったので「一年契約なんですか?」と聞き返してみましたが、また同じことをいわれるだけでした。これは流石に理解できないです。多分、契約書にもそんなことは書いてないと思います。(自分のこういうところがいけないんだな、とよくわかりました。) ☆この一年契約の話は無効ですよね?

  • 亡くなった恩人への追悼

    30年前に勤めていた会社のオーナーが亡くなりました、今は全然つながりはないのですが当時は色々お世話になったので感謝の気持ちを込めてご仏前でもしたいのですが一般的にどうでしょうか?するならどれ位か悩んでいます詳しい方いらっしゃいましたら御助言お願いします。

  • セブンの防犯カメラのこと

    私は今セブンイレブンでバイトしています。 セブンのカメラは勤務中にオーナーが見ていますが、オーナーが帰った後ようやく肩の力が抜けると先輩に言ってみたところ、「オーナーが帰った後は本部やアルソックが見ているよ」と言われました。 もし本当ならすごく気を張ってしまい、きついです。 本当に見られているのでしょうか?

  • 所有している店舗をコンビニに貸したい

    関東を走る主要沿線の駅から徒歩3分のところに、1階が店舗のマンションがあるのですが(広さはコンビニにベストなのです)、今入っている店が半年後に退去することが決まりました。 オーナーとしては次にはある程度家賃の心配の無い店舗を入れたいので、できればコンビニなどに入ってもらいたいのですが。 ただ、コンビニは今まで酒屋だったりした個人事業主が名前を借りて、コンビニオーナーになったりしますよね? まずは、オーナーを探すべきなのでしょうが、コンビ二の会社に「○○駅の近くに良い店舗があるんですが・・・」と働きかけるのは、意味がないのでしょうか? コンビニやその他のチェーン店に入ってもらうにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、オーナーは不動産関係者なので、「不動産に相談しては?」以外のお答えでお願い致します。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう