• 締切済み

バックレした過去ってバレる?

三年前に半年ほどセブンで働いていました。 先輩の気持ち悪い嫌がらせがきもくてバックレてしまいました。 今になって、違う店舗のセブンで働きたいなと思っています。 三駅ほどしか離れておらず、元々務めていた方がオーナー店、面接に行こうと思っているところも恐らくオーナー店だと思われます。 三年も前だし、近くてもばれないかなあと思っていますが、データが残っていたりオーナー同士のつながりでバレたりしますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

世間って意外と狭いんですよ。誰かの知人は誰かの知人の知人です。ただそれがばっくれた過去と繋がって出てくるとは限らないので、結婚式で突然見かけるとかそういう形で出てきます。 自分の行動には責任持ちましょうね。私も若い頃はかなりいい加減でした。今は気をつけています。

• yaasan
回答No.2

基本的にバレはしないと思います。そんなデータ残していて意味はほとんどありませんから。特殊な場合、例えば店内で盗難が続く中いきなり音信不通で辞めたとかなら、近隣の親しいオーナーさんに伝わっていたりしないでもないですが、それでもセブンイレブンでデータ管理しているとは思えません。バイトを雇うのはオーナーに任されていると思います。 100%バレない保証は出来ませんが、ほぼバレないと思います。

• 7oapr9
回答No.1

同じ会社系列であれば、確実にバレると思いますね。「気持ち悪い嫌がらせ」って、具体的にはどういったことでしょうか。そこがわからないと、バックレた理由にはならないですよ。私も、工場をバックレていますが。例えば、「私の気づきに対して上司は、耳すら傾けてくれないんです。しかも、それはいつ私以外の従業員が怪我してもおかしくないとみていて、周りのスタッフにどうなのかとも言っているんです。」だったら、バックレるのも無理はないです。その辺り、どうですか。

namosann
質問者

お礼

はじめに、回答ありがとうございます。 ばっくれた理由はセクハラとも言えないレベルの発言、行動ですかね ・私の働いている時間帯は人が少なく、お手洗いに行く際は自己申告をしなければいけなかったのですが、申告するたび「どっち?」と聞いてくる(ほかの人にはしていなかったと思います) ・頻繁に彼氏の有無を聞いてきて、いないと答えると「おれは?」と執拗に聞いてくる ・ことあるごとに手を触ってくる など。その人がかなり年上で本当のことを言ったら復讐されるかも、という不安と、店長を信頼していなかったこともあって誰にも言えずバックレました。 同じ系列だったらやっぱりバレますよね~ やめておこうかな…