• 締切済み

トゥクトゥクの修理について

タイから仕入れたトゥクトゥクが故障した際に修理対応してくれる業者を探しています。都内・関東地方内でどこかございますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• munorabu
回答No.5

知り合いがトゥクトゥクの輸入業をしていたので関東圏で車検を依頼していた業者があったと記憶しているのですが、現在は確かな情報がありません。 ただ下記のようなHPがありました。 https://tuktuklovers.com/maintenance/factory

ichioku_5569
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お知り合いの方が輸入業をされていたとは、すごく気になります。 お調べ頂き誠にありがとうございます。 こちらのサイトを参考にさせて頂きます。

• munorabu
回答No.4

トゥクトゥクのエンジンは、ジムニーなど四輪用2サイクルのリビルト品が使われていたりします。 車検が必要ですし排ガス規制もあるので、トライクやバギーを整備しているショップならトゥクトゥク整備をしてくれるかも知れません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >トライクやバギーを整備しているショップ こちらを再度調べてみようと思います。

• oska2
回答No.3

>タイから仕入れたトゥクトゥクが故障した際に修理対応してくれる業者を探しています。 直接、タイの業者から仕入れたのですかね? >都内・関東地方内でどこかございますでしょうか? 業者を経由して仕入れた場合は、その業者に確認する。 直接タイから仕入れたのであれば・・・。 トゥクトゥクは、基本的にバイクに荷台を付けた乗り物ですよね。 ですから、個人営業のバイクショップで修理が可能です。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >直接、タイの業者から仕入れたのですかね? これから仕入れる予定があるのです。 >個人営業のバイクショップで修理が可能です。 個人営業のバイクショップを確認していこうと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

地元のモータースや板金屋で出来ませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、複数の業者様に相談をさせて頂いているのですが取り扱っていないので対応が出来かねるという連絡を頂いている状態です。まだまだ探していこうと思います。

• agehage
回答No.1

お近くのモータースでご相談ください どこもダメなら暇そうなバイク店で相談してみてください 日本に専門店などありません エンジンは古いツーサイクルエンジンですので長年営業してるモータースならどこでもなんとかなるはずです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お時間がありそうなバイク屋さんを探してみようと思います。