• ベストアンサー

ペンタックスLX前期型が故障。修理するには?

ペンタックスLXの前期型が故障してしまいました。 シャッターは切れるのですが、 ミラーの動きが粘っているというか、特有病ですね。 メーカーに持ち込んだところ、前期型は修理不能と言われました。 前期型を実際に修理された方で(修理実績あると嬉しいです)、 良い修理業者さんをご存知でしたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SFXN2000
回答No.2

こんにちは。私のLXと似た症状のようですね。 当方はカメラサービス鹿児島さんでこの2月にオーバーホールして頂きました。お値段は3万かかりました。LX特有のシーリングですが、これにもちゃんと対応されているとの事です。 *手前味噌ですが、その時のいきさつをupしておりますので、よろしければご参考にされて下さい。

参考URL:
http://61174813.at.webry.info/200802/article_1.html
intercity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のLXの症状はSFXN2000さんが書いているのと同じく 「シャッターの2段切れ」です。 関東で修理屋があればいいのですが・・・ 無かった場合、鹿児島CSに出してみます。 HPを見ましたが、ここはペンタックスの修理は得意みたいですね。 非常に有益な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

関東・関西地方のカメラの修理店 一覧 http://www.skyshop.co.jp/sinsatu3.htm 一般的な街のカメラ店でも受け付けてくれるお店はあるようです。

intercity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクの修理店はググればいくらでも出てくるのですが、 この中で実際に受けてくれるところがあるのか、 解決に繋がる具体的な解答が欲しかったです。