-PR-
解決済み

LX38を修理したい

  • 困ってます
  • 質問No.54159
  • 閲覧数1943
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

LUXMANのLX38を修理したいと思っています。壊れているのは真空管だけだと思いますが、50CA10を売っている店、価格をご存じの方教えてください。ちなみにメーカーに修理見積もりをしてもらったら、71,000円とのこと。また もし50CA10以外の真空管が使用可能でしたらそちらの情報も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

なんとか見つかりました。
GDで\22,000/ペアなんですね。価格とGDの特約店が記載されているURLをつけておきます。

クラシックコンポーネンツ(秋葉原 URL=http://club.pep.ne.jp/classic/open.htm)には中国製のものがあるかもしれません。
オリジナルのNEC製は富士商会(秋葉原)にひょっとしたらあるかもしれないです。
シー・アール・コーポレーションでは10,000円/ペアのがありましたが・・・。

真空管の価格は同じ規格でも、ものによってまちまちなので他にも調べてみてください。
真空管選びも楽しいですよ。
お礼コメント
rmotoyan

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。まさか一日で解決するとは思いませんでした。インターネットと「subway2001」さんに感謝感謝です。早速当たってみます。
投稿日時 - 2001-03-21 22:38:33
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

50CA10なんですが、価格がなかなか見つからないのです。 もう少し探してみます。 とりあえず同等管をお知らせしておきます。 6C-A10です。 同等管もこれまた価格が見つからないです。 50CA10はGD製があることは分かっているのですが・・・。
50CA10なんですが、価格がなかなか見つからないのです。
もう少し探してみます。
とりあえず同等管をお知らせしておきます。
6C-A10です。
同等管もこれまた価格が見つからないです。
50CA10はGD製があることは分かっているのですが・・・。