macの修理をお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • macbookproのディスクトレイの問題について
  • mac専門の修理屋さんの料金について
  • おすすめのリーズナブルな修理業者について
回答を見る
  • ベストアンサー

macの修理をするオススメなお店ご存知ですか?(できたら都内で)

macの修理をするオススメなお店ご存知ですか?(できたら都内で) macbookproにディスクをスロットに挿入すると、しばらくして勝手に排出されます。 ソフト(CS3)を再インストールしたときの事なのですが 一度目は成功したと思ったらインストールされてないものもあり それからは二度と読み込んでくれず、なんだかキュッキュッというノイズが聞こえ ディスクが吐き出されるのです。壊れているのかどうかも?なんです。 もしこれが故障であれば、専門の修理するところに持って行こうと思っています。 ネットで調べたのですがmac専門の修理屋さんは高いのですね(汗)。 リーズナブルでおすすめの業者様ご存知でしたら教えていただきたいと思って。 こういう修理はどのくらいかかるのでしょうか?? すみませんがよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

macbookproにディスクをスロットに挿入すると、しばらくして勝手に排出されます。 ソフト(CS3)を再インストールしたときの事なのですが・・・・・! この手の故障は結構多い見たいですね、実際に私のMacBookもあなたと同じくデイスクをDVDドライブに入れると何回も吐き出してしまい、何度も繰り返し入れると時々デイスクを読み込みますが再生不良を起こしたりしてOSX10・6をインストールする際も途中で読み込み不良を起こしてどうしようもないのでDVD ドライブをオークションで探して(約¥9000円)で購入して自分でMacBookを分解してDVDドライブを取り替えてそれからは全く問題なくDVD読み込み出来てますし、もちろんデイスクを吐き出したりしません ***私の場合DVDクリーナーで何回もクリーニングしましたが症状は全く改善せずDVDドライブ交換して改善しました*** この症状はDVDドライブ本体の交換しかないとアップルサポートで確認しましたがその時の修理金額は不明(確か3万円~だったと思いますが???です)ですからアップルに直接電話されて見積もりされることですね(但しアップルでは自分でPCを分解した場合修理代が高くなると言われましたので、ご自分で交換に自信が無ければ何もせずに修理に出されることですね)でも私は今回初めてMacBookを分解してDVDドライブを交換しましたが特に難しくはなく意外に簡単にDVD交換出来ましたが・・・・! 最後にMacBook proの分解手順の動画です、動画表示画面の右側の真ん中辺りにSuperDribeと書いてある画像をクリックするとドライブ交換の動画が見れます参考になれば。私もこの動画を見て初めてMacBookを分解して、CPU 冷却ファンとヒートシンクを自分でオークションでパーツを購入して取り替えてその後DVDドライブを交換し最後にロジックボードも取り替えましたが特に問題なく出来ましたが。 http://www.powerbookmedic.com/manual.php?id=8

umemino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ご回答の通り残念ながら故障でした。 いろいろ助かりました!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • CITYZOON
  • ベストアンサー率36% (78/214)
回答No.6

以下の修理屋さんで安く交換できます。参考にどうぞ。 http://gameport.ocnk.net/product/92

umemino
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.5

アップルのサポート頁に一覧がありますよ. http://www.apple.com/jp/support/applecare/aasp/?product=Mac&city=東京(Tokyo)

umemino
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます!! 知識が浅いのでとっても助かります。 ありがとうございました。

回答No.4

スピリカって店、とても丁寧ですよ。 値段も高くない感じだと思います。

参考URL:
http://www.spirica.jp/
umemino
質問者

お礼

お店情報ありがとうございました!!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

いつ買ったモデルですか?一年以内、あるいは購入後にAppleCareプロテクションプランを 買っている場合なら、期間内は無償修理になります。 有償修理となる場合、基本的にはアップルに直接修理依頼を出すか 認定サービスプロバイダのショップに修理を依頼することになります。 簡単な作業で改善が可能な場合は、アップル直営店(アップルストア)にて GeniusBar(ジーニアスバー)を予約して専門の技術スタッフに店頭で 診てもらうことで直ることもあります。お近くに直営店があるならまずは GeniusBarを予約されてみてはいかがでしょうか。無料です。 修理が必要な場合はあらかじめどの程度の料金になるかなど説明があり 了承した上で修理をしてもらいますので、知らないうちに高い料金を請求とか そういうことはありません。 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

umemino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 間違って補足のほうにお礼をいれていました。 ジーニアス行ってみました!! 行ってよかったです。ありがとうございました。 ドライブ故障確定しました(汗)。

umemino
質問者

補足

二年前頃に購入したmacbookproレパードです。 ジーニアス予約してみます。 ありがとうございます。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

クリーニングディスクは試しましたか?(DVDとCDは別ですので注意) 素直に外付けドライブを購入すればよいのでは?

umemino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違って補足のほうにお礼を入れていました。

umemino
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クリーニングはしておりません(汗)。 クリーニングも試してみます。 制作ソフトをインストールしてです。

関連するQ&A

  • Mac miniでのDVD書き込みについて

    初期型のMac mini(super drive搭載)でDVDの書き込みをしようと思い、DVD-Rを買ってきたのですが、本体に挿入してもディスクを読み込まず排出されてしまいます。ディスクが駄目なのかと思い、別メーカーのディスクで試しても駄目でした。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのクリーンインストールができない

    オークションサイトでMacBookを落札しました。HDDを換装しようと新しいHDDを購入しMacBookに付属していたリカバリーディスクからインストールしようとしましたができませんでした。メッセージは「Mac OS X はこのコンピュータにインストールできません」です。 別に購入したMac OS X SnowLeopardならインストールできます。付属していたリカバリーディスクからインストールできないのです。原因はどこにあるのでしょうか? 付属していたリカバリーディスク:Mac OSX 15-inch MacBookPro V10.6.6 購入したOS:Mac OSX SnowLeopard V10.6.3 パソコンの仕様は添付書類などがないため不明ですがMacBookと液晶画面の下に記載がありCPUは2GHz、メモリは2GBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac DVのスロットの調子が悪いです。

    現在iMac DV SEを使っています。最近ディスクのスロットが良くありません。挿入→読み込みまでは大丈夫なのですが、排出時の送り出しが、ウィ、ウィ、ヴ~ンとディスクの先が少しやっと見えて、指先でギリギリつまんで引っ張り出す、という状態です。半分の確率で出ようとはしてもディスク先も現れずに中に戻ります。 強制排出の右横のへこみを押しても同じです。 修理に出す以外、自分で直す方法は内でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックのリストアについて

    MacのリストアディスクによるOS再インストールを説明書に従いながら行なっていたところ、再起動後、黒い画面から動かなくなってしまったのですが、どのように対処すれば良いですか? 上記の通り、Mac book Pro late 2011にMac OS X install Disc 1 を挿入して Install Mac OS X and bundled softwareを選択し、指示に従って再起動ボタンを押したところ英文の書かれた黒い画面なりました。 しばらく待てば再インストールが始まると思ったのですが、その画面から動きません。 このような場合、どのようにすれば良いのでしょか? いくつかのサイトにCボタンを押すと書いてあったので試みましたが駄目でした。 OS は 1.7.5であったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • MAC OS X 10.5の再インストールが出来ません!ディスクが出てきてしまう

    初めて質問させて頂きます。 どうぞ宜しくお願いします。 MAC OS X 10.5の再インストールをしようと思い、PCが立ち上がった状態でインストールディスクを入れるのですが、読み込まず、しばらくするとディスクが出てきてしまいます。 起動時に「C」や「option」キーを押して、ディスクから起動させようとやってみましたが、同様にディスクが排出されてしまいます。。。 どのようにしたらディスクを読み込んでもらえるのでしょうか。 そもそもディスクを入れるタイミングなどが間違っているのでしょうか。 仕事に使っているPCなので、ろくに作業が出来ず、大変困っております。 どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • マックのOS新規インストールについて

    マック初心者です。 現在使用中のパワーマックG5のHDDから異音がし、まったく起動しなく なったのでHDDを交換しました。(SATA) そこでOSをインストールしようと思ったのですが、G5に付いていたOS10.4のディスクが見当たらず、10.4以降のディスクも持っていなかったので10.5を購入しようと思ったのですが、マックの新規インストールは試した事がなかった為、まずはテストで別のマックに付いていた10.3を入れてみようと思い、CDを挿入し、Cを押しながら起動しましたがCDブートをしてくれません。 色々調べてみると、マックはプリインストールされていたOSより前のバージョンを認識しない等の話しは確認したのですが、CDブートすらしないものなのでしょうか? どちらにしても10.4移行のOSを買うのは買うのですが、若干不安なのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • CrossOver Mac起動時のメッセージについて

    先日、iMacを導入いたしました。 目的はDAW(cubase studio 4)をやる為なのですが、同時にwindows用のソフトウェア鏡音リン・レン(ソフトシンセで、web上の評価を見ると正常に動作する模様)も同時購入し、CrossOver Mac6.1で走らせようと計画いたしました。 しかし、CrossOver Mac 6.1を起動した際にメッセージが以下のように出ます。 「CrossOver Macのインストールを完了させるために、Mac OS X(Intel Mac用)のインストールディスク1を挿入してください。 CrossOver Macのウィンドウ表示には、アップルX11コンポーネントのquarts-wmを必要としますが、現在このコンピュータ上にはインストールされていません。 Mac OS X(IntelMac用)のインストールディスク1を挿入すると、quartz-wmは自動的にインストールされます。 なお、quartz-wmをインストールせずに、CrossOver-Macを使用することも可能ですが、ウィンドウの表示がMac OS Xに統合されません。また、操作上の不具合が発生する可能性もありますので、quartz-wmをインストールしてからお使いいただくことを強く推奨します。 状態:Mac OS Xインストールディスク1を待っています...」 と表示されるのですが、ここでiMacに付属してきた「For Mac Computers Mac OS X Install Disc 1」を挿入しても、ディスクは認識するものの、X11やquartz-wmは認識しないようです。 また、念のためにInstall Disc 2を挿入したのですが、当然認識はしませんでした。 アプリケーション→ユーティリティ内にはX11がインストールされているようですが、上記のメッセージの際にこちらを指定しても認識はしませんでした。 また、「quartz-wmを使用しないでCrossOver Macを使用」というボタンがあり、起動はするのですが、私が使用を考えている鏡音リン・レンのインストールディスクは、認識はするのですがインストールが完了せずに終了してしまうようです。一応、数種類のWindows用ソフトウェア(Office 2000やゲームなど)も試しましたが、同じような状態でインストールは完了せず使用できません。 とりあえず、上記のメッセージのquartz-wmというものはどのように対処したら良いでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教唆お願いいたします。(サポートセンターがお正月で7日までお休みだそうで、サポートしてもらえません・・・) 私の環境は以下の通りです。 ・(mac):iMac Intel Core 2 Duo 2 GHz ・(メモリ):2 GB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでのboot campについて

    どうも、はじめましてです。 つい最近macを買ったのですが boot campを使ってmacbookproにwindows vistaをインストールしたのです。 インストールはうまくいったのですが…windowsサポートソフトウェアと言うのを boot campアシスタントを使ってCDに焼いたのものをwindowsが起動してから光学ドライブの方に入れてサポートソフトウェアをインストールしようとしたところwindows 7じゃないからインストールできないとウィンドウに表示されてインストールできません そのvistaに対応したソフトウェアディスクを作るにはどうやればいいのでしょうか? PCスペックは Mac OS X ver.10.6.7 boot camp アシスタント ver.3.0.4 となっております 私のPCは、macbookproなので内蔵のHDDの方にパーティションを作成してインストールしています。 あと、vistaの方にboot campのインストールしてないせいかmacを起動してboot campアシスタントを使ってwindowsを削除、パーティションを削除ができなくなっていて困っております。 どうか、ご教授お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OSXのクラシック環境のアンインストールのやり方は?

    現在、Power PC G4のMac miniをMac OSX 10.4.8で一年ほど使っているのですが、購入時にインストールしたクラシック環境を削除したいと思っています。 このMac miniが初めてのMacだったので古いソフトを1回も使う必要がなく、HDDがいっぱいいっぱいになってきたので消したいと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか? Mac OSXのインストールディスクを挿入し、DVD起動を選べばオプションで削除が出るのかなー、と思っていたのですがまったくでず、困っています。 削除のやり方をご存知の方がいたらご教授ねがいます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウントされません

    Mac book OS10.5.?? 細かいところは分かりませんが レンタルDVDなどを借りてきてMacで見ようとすると読み込まず 排出されてしまいます もう一台のMac mini の方は問題なく読み込んでくれます DVDを焼こうと思い当たらしいディスクを挿入しても読み込まず排出・・・ Mac miniは無事に焼けました・・ Mac bookでも普通に見ることの出来るDVDもあるのですがどういった要因があるのでしょう? 是非よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • Mac