• ベストアンサー

鼻が腫れてる 何科に行くべきでしょうか

先週から鼻が赤く腫れはじめて鼻の穴の片方から膿のような物が出るようになりました これは何科に行くべきなのでしょうか、皮膚科でしょうか耳鼻咽喉科でしょうか 耳鼻咽喉科と皮膚科は同じ病院内に無く少々離れてます

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.4

とりあえず、どちらでもいいので早く受診して下さい 鼻が赤く腫れて膿が出てくるのは良くないですから 原因はお医者さんが調べなければ分からない訳だから もしかして耳鼻科や皮膚科以外の原因も考えられます 兎に角、早目に受診して下さい

その他の回答 (5)

• 1buthi
回答No.6

まずは耳鼻咽喉科だと思います。

• zabusakura
回答No.5

中から膿のようなものなら耳鼻科にとりあえず行きましょう。 早めに。お大事に。

• nagata2017
回答No.3

はい 耳鼻科に三票目入りま―――す。

• fumuslover
回答No.2

私なら耳鼻科を受診しますね。 器具も揃っているし。

• KGS
回答No.1

鼻の穴から膿が出ているなら、耳鼻科の方がいいと思います。