両面印刷の設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷を設定する方法について詳しく解説します。
  • EPSON社製品の両面印刷の設定方法をご紹介します。
  • 両面印刷の設定ができない場合の対処法についてお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

両面印刷の設定

両面印刷をしたいのですが、両面印刷の設定で「オフ」のタブしかでてきません。どうしたらよいでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

機種やコンピュータのOSが不明ですが、 >「オフ」のタブしかでてきません。 両面印刷が単独で「タブとして表示される」 ドライバー構成のエプソン機はなかったように思います。 となると、 現在お使いのプリンター機種を、現在のパソコンに初期設定した際に、 たとえばいきなりUSB接続したなど、正しくインストールしていない場合に、 最低限の機能のみをサポートする、 OSの標準ドライバーが入ってしまっている可能性が高いです。 初期設定は、ただしくは、 メーカーが提供している、OSごとのインストールプログラムを入手して実行し、コンピュータ画面の表示に合わせて進み、 接続方式を選んで指示が出たら電源を入れてケーブルを挿す、という手順を踏まないと、最適なドライバーが適用されず、本来の機能を使えないことがあります。 その場合、 1.プリンターの電源を切り、 2.既存のドライバーを削除して、 3.コンピュータを再起動して、 4.エプソンのサイトからコンピューターのOSに合わせたドライバーをダウンロードして、 5.ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に従い、接続方式を指定した後、電源を入れてケーブルを挿す指示が出たタイミングで、プリンタの電源オン をして、正しくエプソン製のドライバーをインストールする必要があります。 エプソンのダウンロードサイトでWebInstallerが提供されている場合、 それを使うのが一番確実です。 ダウンロードは下記から機種を検索して実施します https://www.epson.jp/support/

• jj-grapa
回答No.2

貴方がしている事は私達には何も見えません パソコンは何を使って居るのか、windows 7 windows 10 等を書く プリンターの機種名 異常書かなければ回答したくても出来ません

• 121CCagent
回答No.1

まずは使っているプリンタの型番を書きましょう。またPCに繋いでいるなら使用しているOSなどの情報も書きましょう。 Windows10を使っている場合にWindows10が自動的にプリンタを検出してドライバをインストールするような事があります。そちらのプリンタドライバを使ている場合には一部の設定が出来ないよう事が考えられます。 https://www.epson.jp/support/ から使用しているプリンタの型番を入れてプリンタドライバをダウンロードして書かれている手順通りドライバを入れてみると良いかも。