• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

両面印刷

EW-052Aを利用していますが、両面印刷ができません。設定を両面印刷に変更しても出てくるのは片方のみの印刷です。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (995/4013)

  マニュアルを見てください、ユーザーズマニュアルの51ページです   片面だけが出てくるのが正解です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

https://www.epson.jp/products/colorio/ew052a/spec.htm まず基本的なところですがお使いのプリンタは自動両面印刷には対応していません。 https://www.epson.jp/products/colorio/ep812a/spec.htm 対応していれば上記のように機種の様に書かれているので。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-052a.htm にあるマニュアル「ユーザーズガイド」の51ページを参考に手動で行う必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

  • 回答No.2

こういった現象の場合は次の内のどれかが考えられます。 1)ドライバーが正常にインストールされていない。 ドライバーを再度、インストールしてみる。 2)印刷しているファイルが、ExcelかWordであったりすれば、そのファイルの用紙設定で設定されたものがドライバーのメニューよりも優先されてしまうばあいがある。ファイル自体の設定を確認してみる。 念の為にメーカーの公式サイトを以下に紹介します。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。