エプソンインク交換差込不十分メッセージ

このQ&Aのポイント
  • エプソンのインク交換で問題が発生しました。インクの残量が少なくなっていたため、安心して交換しましたが、全色交換のメッセージが表示されました。
  • ブラックを交換すると、マゼンタと青の交換表示が出たため、交換しました。しかし、青の差込が不十分というメッセージが表示され、何度試しても解決しません。
  • ネットで見た対処法も試しましたが、差込不十分のままです。キャリッジや読み取り部の拭き方もわからず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

エプソン インク交換差込不十分メッセージ

今回、インク交換での問題で困っています。 インク残量はブラックが残り少なくなっていたので用意あり安心していたところ印刷をする時になり、全色交換と出ました。 本当はそのときに取り外しなどもう一度確認してみればよかったのですが、あまり普段から印刷しないので、取り急ぎ全色購入(互換インクです) 先ず、ブラックを交換すると、マゼンタと青の交換表示が出たので交換。その時、今度は他の色と青が交換だったか、差込不十分のメッセージ。 何度か差込みなおしたり、電源切ったりをしましたが、どうしても青が感知せず。 ネットで見た対処の「全色取り外し、電源きりコンセントも抜き10分おき、電源入れブラックからセットする」も試しましたが、マゼンタと青だけ差込不十分となります。 キャリッジや読み取り部を優しく拭くという対処法も見ましたが、この機種に当てはまるものかまた、どの部分かも判らないので、試していません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

非純正インクを装着した時点で、 その後のプリンターが正常に動作するかどうかは、 自己責任、ある種の賭けです。 品質保証やユーザーサポートをしないゆえの安さです。 つまり、トラブル対処の手間や、場合によってはプリンターの修理買い替えも必要になるリスクをご自身でかぶることを前提にした安さですので、 販売店もサポートはしません。 残念ながらだめのようなので、 非純正インクのメーカーと直でやり取りしてください。

回答No.1

互換インクの不良ではないでしょうか