FMV ESPRIMO D5290 OS起動しない

このQ&Aのポイント
  • 中古のFMV ESPRIMO D5290を使用していましたが、新しいDVDを取り付けた後、OSが起動しなくなりました。
  • DVDが認識されないため、元に戻してもスイッチをオンしてもOSが立ち上がりません。
  • 問題が解決しないため、富士通FMV ESPRIMO D5290に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV ESPRIMO D5290 OS起動しない

FMV ESPRIMO D5290 を中古品を買って使用していましたが、DVDが使用出来なくなり、新しいDVDを買い取り付けしましたが認識しないため、元にもどし、スイッチをオンしましたがビープ音が鳴りOS(ウインドウ7)が立ち上がらなくなった。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源投入時のBEEPは、 BIOSのセルフチェックで問題が起きてるってことです。 画面に何か出てませんか。 またHDDとDVDのSATAケーブルは、基盤上の元通りのコネクタに指してください。どのコネクタに挿しても同じと言うことはなく、違うコネクタに挿すと起動しなくなります。 とりあえずはDVDは諦めて線を外します。 ケーブルやメモリ、拡張カードの装着に緩みがないか確認しましょう。 汗や唾を基盤に垂らすと、そこから腐食して動作不良になります、 また古いM/Bだと、電解コンデンサがパンクして機能しなくなり不具合を生じていることもあります。頭頂部の防爆弁が開いて液垂れしているとよく分かりますが、足元から液垂れした場合は見ても分かりません。 修理業者に出すくらいなら、中古を買い直したほうが安上がりでしょうね。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

10年前のならいろいろ壊れますよ

回答No.1

>新しいDVDを買い取り付けしました これは内蔵型ですか? そうであるなら貴方がDVDの取り付けなどの作業中に何かを壊したか、コネクターなどの刺し忘れか、刺し違いか・・・・