• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESPRIMO D5390 リカバリー方法について)

ESPRIMO D5390 リカバリー方法について

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO D5390のリカバリー方法が分からず困っています。
  • 購入時の中古ショップではDtoD方式のリカバリーができると説明されていましたが、実際にはリカバリーできずに困っています。
  • どのような方法でリカバリーができるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2244/5119)
回答No.3

次のように状況を説明して、PC一式を交換してもらうと良いでしょう。 1)PCを購入した状態にして、中古ショップに持参します。 2)リカバリーは「DtoD方式のため、HDD内にリカバリー領域がある」  と言われたので購入した。 3)自宅にて、DtoD方式からリカバリーディスクを作成しようとしたが  [missing]となつて[リカバリー領域]が消されていた。 4)「リカバリー領域あり」のリカバリー方法があるので、その方法で  リカバリーしたPCと交換してもらいたい。 と要求すると良いでしょう。 交換可能の場合は、その場でリカバリー領域があることを確認します。 なお、交換できないと言われたら、「リカバリーディスク一式」を ください。或いは、「リカバリーディスク一式」を貸してください。 リカバリー後、「リカバリーディスク一式」は返却します。 と要求します。 最悪の場合は、富士通より「リカバリーディスク一式」を購入する 方法がありますが、有料にて費用を負担することになりますので、 販売員で解決しない場合は、店長と変わってもらい、「購入したPC のリカバリー方法が悪いので、リカバリー領域がなかった。 リカバリー領域ありのPCと交換して欲しい」と再度、状況を粘り強く 説明すると良いでしょう。

megurin90
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりmissingとなっているのは消去されてるという意味なのでしょうかね。 なのであれば、fujiyama32さんの書かれたように交渉したいと思います。 今後、こういった件での回答に役立てて頂くために、この件の結末をここに書き込みたいと思います。 ありがとうございました。

megurin90
質問者

補足

ご回答頂いた方々 ありがとうございました。 おかげ様で解決できました。 中古PC店に問い合わせたところ、正規の方法ではない独自のDtoD起動(リカバリーの方法)があり、その方法でようやくリカバリーできました。 今回教わったリカバリー方法を書き込みたかったのですが、このリカバリーの方法がどの中古PCにも対応するとは思えず、書き込まないことにしました。 結論としては、ジャンクモノ以外であれば、買った店に問い合わせてリカバリー方法を教えて頂けると思います。 皆さんも、中古PCを買う際には、リカバリーがどのようにして成されるのか、その店店によって違いがあると思うので、問い合わせてからの方がいいかもしれません。 そうすることで、私のような買ってからアタフタしないで済むはずです。 この記事を、今後の中古PC選びに役立てて頂ければ幸いです。 この件はこれにて決着とさせて頂き、ベストアンサーには、対応の仕方など詳細を書いてくださった fujiyama32さんを選ばせて頂きました。 回答頂いた方々、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.2

一応、ヤフオクでWindws7の リカバリDVDがありました。 ただ、質問者の型番 ではありませんでしたが。 そちらを試すか もしくは富士通から 純正のリカバリDVDを 購入するしかないでしょう

megurin90
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりこの件ではディスクが必要なのでしょうかね。 調べて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

説明書36ページからリカバリ方法が掲載されています。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0910-1003/pdf/B6FJ3741.pdf

megurin90
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このサイトは既に閲覧済みで、このサイトでのリカバリー方が失敗に終わったということでした。 >リカバリー方法(トラブル解決ナビ)を試した際、missing と出てしまい、リカバリーに至りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。