• ベストアンサー

リカバリーCD作成

使用してるPC NEC Lavie550/4D このPCについてるリカバリーCD作成方法で リカバリーCD作成したいのですが作成するには この機種はDtoD領域あります DtoDでリカバリーしてまっさらな状態にしてから リカバリーCD作成しないとだめんおでしょうか? 今現在Cドライブに作成したファイルとか はいってます 現状のままCD作成するとそのファイルなども リカバリーCDに書き込みなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

>DtoDでリカバリーしてまっさらな状態にしてから >リカバリーCD作成しないとだめんおでしょうか? 質問者さんはたぶんこんな風に思っているのでは・・・ 『DtoDでリカバリしたCドライブ領域をCD-RにリカバリCD-Rとして焼く』 だから『DtoDでリカバリーしてまっさらな状態にしてからリカバリーCD作成しないとだめんおでしょうか?』と言う疑問でしょうか これは違います 『DtoDの領域をCD-RにリカバリCD-Rとして焼く』 この様な感じです 従ってこれはありません >現状のままCD作成するとそのファイルなども >リカバリーCDに書き込みなってしまうのでしょうか?

その他の回答 (2)

• bekkanko
回答No.2

現在の状態でリカバリCDを作っても大丈夫です。 リカバリCDで再セットアップを行うと、パソコンは購入時の状態に戻るのでCドライブのデーターとかは別のメディアにバックアップをとっておいた方が良いでしょう。あとMicrosoftのOfficeなど一部のソフトはインストールされません。

• Ace1
回答No.1

HDDの一部にリカバリ領域があるのでしょう。 でしたら今からでも最初の侭でリカバリ領域が作成されます。 なるべく早くリカバリ領域のリカバリCDを作成しておきましょう。