• ベストアンサー
  • 困ってます

ブッチャーの凶器攻撃での流血は全て本物?

  • 質問No.9655881
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (3558/5193)

絶大な悪役人気を誇ったブッチャーの凶器攻撃ですが
あの際のあの時代の流血は全て本物と思いますか?
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (22/63)

あの時代に限らず、プロレスの流血というのは基本的に本物です。
ですが、例えばブッチャーがフォークで刺したことによる出血かというと何とも言えなくなります。というのは、レフェリーやセコンドがお客さんから見えないところでカミソリなどでカットをしたりすることがあるからです。これは今の時代でも行われています。カットが下手なレフェリーなどは明らかに今やったな!というのが分かります。
プロレスはレスラー、レフェリー、お客さんが一体となって作り上げるエンターテイメントです。よく八百長などと言われますが、そこを超えたものだと私は思いますね。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3558/5193)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 11:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (327/1573)

はい、本物です。

むしろ、TVや映画などで使われる「血のり」を使う方が困難と言えます。体のどこかに張り付けたりなどしていたら、不自然この上ないですからね。

実は私は「学生プロレス」のレスラーだった過去がありますが(笑)、その時の流血はすべて本物でした。そのため、私の額には今でも流血の跡の傷が残っています(笑・ブッチャーほどではありませんが)。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3558/5193)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 11:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (936/5024)

他カテゴリのカテゴリマスター
血は全て本物だと思いますよ。出血のさせ方は凶器じゃないかも知れませんが。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3558/5193)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 11:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (101/556)

本物でしょ。
額の傷口を見ればすぐわかります。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3558/5193)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 11:24