40代の子供をコントロールしたい義理の父母について

ちゃんと働いて役職もあって独立して結婚している40代の子供を、どうしてもコントロールしたい義理の父母について質問です。 ...

kano20 さんからの 回答

• 2019/09/12 06:04
  • 回答No.2
kano20

私が子供の頃から両親は「知識」「知恵」「経験」というものをとかく忌み嫌い、家ではテレビ・新聞・ラジオは禁止で破ると暴力がありました。
ちなみに、一人っ子の男性です。
父は会社員ですが人付き合いは全くせず、母は専業主婦で一日中家で庭いじりをして近所付き合いも皆無でした。
そして「騙すより騙される側でいろ」と言いながら、騙される(と感じた)と凄まじいクレーマーになっていました。
ですので、私が学校で両親の気に入らない知識を得てくると学校に殴り込むので(私が電子レンジを知った事で両親は激怒)、私は両親の「知らないでいる権利」を傷付けないように気を使って生きていました。

と言うのが新しい悩みですが、夫だったり妻だったりの貴方に問題あり感じます。
世間とは違う親を持つなら、息子として貴方がしっかりして少年院に入った経緯などを踏まえてしっかりと親離れするしかないと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。