3Dソリッドデーターを3Dパースで使用する方法

若干かじっつ程度の3DCADと3Dパースの知識で申し訳ありませんが、仕事で3Dパースを 作成する際に自社製品を使いたいの...

by_plus さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/12 14:28
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
by_plus

SOLIDWORKSがエクスポート出来るファイル形式と
SketchUpがインポート出来るファイル形式が一致すれば
SketchUpでパースをつくれるはずなので
取り敢えずは、IFC、STL(Cleanup必要)あたりで試してみてはどうですか?
補足コメント
asucaga10290518

お礼率 0% (0/3)

ご教授ありがとうございます。
なるほど、ファイル形式が一致すればですか。
なにせ、データが重いから使えないの一点張りで試そうともしないので
こちらで何か簡単に使える方法を見つけて提示しないと上が動かないもので・・・。
上記方法を試してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 15:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。