• ベストアンサー

オメプラールと似た一般市販薬は?

プロトンポンプ阻害薬オメプラールと似た内容の 一般市販薬があったら商品名をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

その他の回答 (1)

• kurione
回答No.1

プロトンポンプ阻害薬は今のところ市販薬は存在しません。(おそらく乱用は色々な副作用が認められており市販の許可は出ないと思われます。) プロトンポンプ阻害薬は強力な胃酸分泌抑制作用を持つ薬剤で、胃酸分泌抑制作用を持つ薬剤はヒスタミンH2受容体拮抗薬があります。市販薬ではガスターとなります。