• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

非ステロイド性抗炎症鎮痛剤って市販されてますか?

表題の医薬(商品名・一般名:ロキソニン、ロキソマリン)って市販されてますか? 多分市販されていないとは思うのですが、この薬に似た効き目のある市販薬ってどういったものがありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2895
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bukizo
  • ベストアンサー率23% (3/13)

ロキソニンは私もけっこう効くので欲しいんですが病院でしか手に入らないと思います 同じように鎮痛効果があるのはやはりかなりつよいものになってしまいます メフェナム酸という成分がはいっているものだとすごくよく効きます ただしかなりつよいので注意が必要です 私が知っているだけでも3種類ぐらい市販されています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。実は私の妻のことだったのですが、彼女は椎間板ヘルニアで悩んでおり、以前通院していた病院で処方していただいたのがこのロキソニンでした。 リハビリ、注射を行っても今一つ効果が現れず、通院を辞め、独自のトレーニングを行っていましたが、しばらくサボってしまったために痛みが再発し、急遽薬が必要となり、このたびこうして確認をさせていただくことになった次第でした。

質問者からの補足

実はバファリンで解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#551
noname#551

ロキソニンは、市販されていないと思いますが、非ステロイド性酸性抗炎症薬は、広く市販されていますよ。 ロキソニンと同じプロピオン酸誘導体として、イブプロフェンがあります。これを主成分とする薬は、多いですよね、エスタックイブとか。 他に、サリチル酸誘導体のアスピリン、インドール酢酸誘導体のインドメタシン、等がメジャーでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。実は私の妻のことだったのですが、彼女は椎間板ヘルニアで悩んでおり、以前通院していた病院で処方していただいたのがこのロキソニンでした。 リハビリ、注射を行っても今一つ効果が現れず、通院を辞め、独自のトレーニングを行っていましたが、しばらくサボってしまったために痛みが再発し、急遽薬が必要となり、このたびこうして確認をさせていただくことになった次第でした。

質問者からの補足

実はバファリンで解決しました。