• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソンプリンター 電源入らない

長年使用しているEP702Aですが、電源ボタン長押ししても反応しません。長押しすると電源ボタン横の緑ランプが点滅はしますが、それだけで反応無しです。 電源ユニットの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4839
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

>電源ボタン横の緑ランプが点滅はしますが、それだけで反応無し 液晶パネルなども不点灯のままでしょうか? 電源ボタンを押して電源を切れないようならば、 電源ケーブルをコンセントから抜いて、1分ほどおいてから、 改めてコンセントに挿して電源を入れてみてどうなりますか? 他の方も触れていますが発売から10年、 メーカーの修理受け付け終了から3年賀経過していますので、 大往生と考えてよいかと思います。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-702a.htm 買い替えるならば、 EP-712A/711Aであればほぼ同じ機能で無線LAN対応になります。 これを基準に、使い方や予算などで検討されるのがよろしいかと思います。 https://www.epson.jp/products/homeprinter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 711Aが展示品で6千円台でありましたので 即購入しました。無線接続できて快適です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

EP-702Aは2009年10月発売のモデルですから、発売後約10年が経過していることになります。 おそらく質問者様の実使用年数もそれぐらい経過していると思われます。 電源ユニットかどうかの特定は難しいのですが、経年劣化による故障が発生していると考えられて間違いないかと思われます。 修理対応期限は2016年3月末まででしたので、もうEPSONによるメーカー修理も不可能です。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-702a.htm 残念ですが、買い換え以外の選択肢はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>電源ユニットの故障でしょうか? そのあたりの判断はしかねますがプリンタ自体の故障だろうとは思います。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-702a.htm を見るとわかりますが「修理対応期限:2016年3月31日」となっており既にメーカーによる修理対応は終了しているのでプリンタ自体を買い替えた方が良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!