スマホから直接Wifi接続でエクセル印刷できない理由は?
- スマホから直接Wifi接続してエクセルを印刷しようとすると、文書の形式が対応していないため印刷できないことがあります。
- エクセルを印刷する際には、スマホと印刷機の間で正確なデータの送受信が必要ですが、一部の印刷機はスマホから送信されるデータ形式に対応していない場合があります。
- この場合、エクセルを印刷するためには、スマホから印刷データをパソコンなどに転送し、転送先のデバイスから印刷する方法が有効です。
- 締切済み
ts5030s エクセル印刷
スマホから直接wifi接続でエクセル印刷しようとすると 文書の形式が対応していないと表示されて印刷できない どうして?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- mikoto890
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
スマホからどのようなアプリを使って Excelを印刷しようとしているのですか? 操作過程が分からないとコメントのしようがありません。 「文書の形式が対応していない」というメッセージを読む限り、 Excelを扱うことができないアプリから印刷しようとしていることが 明らかだと思われますが、それを検証することができません。
関連するQ&A
- TS6330で印刷できない。
TS6330をWifiで使用してます。スキャンは出来ますが、印刷ができません。 エクセル、ワード、PDFなどすべてできません。プリンタ設定で対照機器は通常になってます。ワードの印刷したらインストールされてませんと表示されます。 エクセルは接続できませんと表示されてます。OSはWin7です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts8330印刷ができない。
TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境 windows10 wifi接続 デスクトップパソコン セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030の印刷ができません。
どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330 文書印刷ができない
TS6330を使っています。スマホから写真印刷は紙に印字されるのですが、文書印刷は印字されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030 と TS6330
両方ともWiFi接続をプリンターから実行して、接続OKと表示されるのに パソコンから印刷支持すると、プリンターはオフラインですと表示される よくある質問などであらゆる方法を試したが、接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5130 スマホから2in1印刷ができない
TS5130を使用しています。 スマホでダウンロードした文書などを2in1で印刷したいのですが、印刷オプションに選べる部分がありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7530 印刷できない
TS7530 を最近購入しました。 印刷しようとしてもエラー表示され、ドキュメントを見ると、どの文書もエラーの状態になっています。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330印刷できないオフライン表示
TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5330印刷は出来るのですが?
購入して2か月程度の製品です。昨日までは順調に印刷出来ていたのですが、本体で写真のコピー印刷した後、PCからエクセル文書を印刷したが線だけは印刷できるが文字は印字しなくなった。 ワード文書やメール文書を印刷しても同じような状態で印刷される。設定等変更した意識はないのですが原因・復元方法お分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8130 ネットワーク印刷不可
現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー