スマホから直接Wifi接続でエクセル印刷できない理由は?

このQ&Aのポイント
  • スマホから直接Wifi接続してエクセルを印刷しようとすると、文書の形式が対応していないため印刷できないことがあります。
  • エクセルを印刷する際には、スマホと印刷機の間で正確なデータの送受信が必要ですが、一部の印刷機はスマホから送信されるデータ形式に対応していない場合があります。
  • この場合、エクセルを印刷するためには、スマホから印刷データをパソコンなどに転送し、転送先のデバイスから印刷する方法が有効です。
回答を見る
  • 締切済み

ts5030s エクセル印刷

スマホから直接wifi接続でエクセル印刷しようとすると 文書の形式が対応していないと表示されて印刷できない どうして?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

スマホからどのようなアプリを使って Excelを印刷しようとしているのですか? 操作過程が分からないとコメントのしようがありません。 「文書の形式が対応していない」というメッセージを読む限り、 Excelを扱うことができないアプリから印刷しようとしていることが 明らかだと思われますが、それを検証することができません。