• 締切済み

わざとらしい態度。仕返し?

好きな女性に無視された男性がいます。 そして、その後、男性は 他の女性には挨拶するものの、その女性にだけ挨拶していませんでした。すごくわざとらしかったです。 この男性の心理は何でしょうか? もう女性のことは好きではないと思っても良さそうですか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

“好き”の反対は“嫌い”ではなく“無関心”と言いますね。 挨拶を無視され、以降は敢えて挨拶をしなくなったとは感情的なものですから“嫌い”ではなく、単なる負けず嫌い。 てか、幼稚すぎ。 たかが挨拶ごときで挨拶してもらえないから、しない!てのは好き嫌い以前に幼稚な思考だ。

回答No.5

修復は難しいと思います。 好きと嫌いは表裏一体です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

無視したシチュエーションがわかりません。 馴れ馴れしく言い寄ってとかしつこくて無視したのか普通に挨拶しただけで無視したのか自分のその時の気分で無視したとかいろんなシチュエーションがありますよね。 頭にきて無視し返しているのか常識のない女、イメージとは違って性格の悪さを知ってしまったから避けているのかそんなところでは無いでしょうか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

挨拶してこない人に挨拶するほうがおかしいと思います トラブルを避けるために当然のことかと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

そりゃもう俺を無視するとは腹が立つ女だ、誰が俺から挨拶してやるかと思っているんじゃないでしょうかね。 私も若い頃、仲がいいと思っていた子から突然にガン無視されたことがありました。後になって知ったのですが、彼女に恋人ができたようで、それで遠慮があったようです。でも彼女はそんなことは一言もいってくれなかったので理由が分からず、突然のガン無視でしたから腹が立って私もその子のことをガン無視するようになりました。今思うと自分も若かったなと思うのですけれど。 よっぽど相手の女性に惚れこんでいるのでもない限り、その女性のことを好きになることはないと思いますよ。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.1

>もう女性のことは好きではないと思っても良さそうですか? そうとも限らないと思います。 以下は推測の一つに過ぎませんが、子供っぽい部分を残している男性なら、拗ねている気持ちや突き放すことで相手の気を引きたいという気持ちからそういう態度をとることも考えられるのではないかな。 通常に話を取り戻すきっかけが掴めず引くに引けない状態になっているのではないかと思います。

関連するQ&A

  • ただの仕返し?

    両想いだろうと周りが思っている男女がいたのですが、ある日、男性が女性に挨拶したにも関わらず、女性は無言だったようです。 そして、その数ヵ月後、男性は、他の女性には挨拶したのに、その女性にだけ わざと挨拶しなかった…とのことなのですが。。 男性は、女性に仕返ししたのでしょうか? 女性のことを嫌いになったのでしょうか? その件を相談され、私は「わざとらしく挨拶してこないなら、もう諦めたんじゃない?」と言ったのですが…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。

  • 人の心理について。詳しい方

    私は20代後半男性です。職場の40代後半女性に基本無視されます。 他の人には話しかけたり挨拶したり普通なんですが、私にだけ挨拶してくれなかったり(私は挨拶します。)私に会わないようにわざと避ける行動をとったりします。 以前私がこの女性に告白して振られているのですが、これも関係あるのでしょうか? でも元々私から話しかけないと話してくれない感じでした。 どうして私にだけこんな態度なんでしょうか? 「あの人嫌い、苦手」という相手にも大人の対応で話してるのに、私だけにはハッキリ嫌いとわかるような態度をとるのです。 とても悲しいです。 普通に嫌われてるだけなんでしょうか? この女性の心理がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性からは理解不能な男性の態度

    よくそういう場面に出くわすのですが。。。 どうして男性というのは、付き合ってはいないけれど自分の女くらいに(一方的に)思っていた女性が他の男性と親しくしたらいきなりその怒りを女性に露骨にぶつけて無視したり冷たく当たったりするのですか? そういう時、女性にどうして欲しいのですか? 当然、その女性がそのまま離れていって他の男性と親しくなったらそれまでだし、かといってその女性がご機嫌伺いしてきても無視したり冷たくあたりますよね、、、 一体女性にどうして欲しくてこのような行動になるのか、解説いただけたらすごく嬉しいです!

  • 職場に態度が悪い女性社員がいます

    最近派遣で働き始めたのですが、 私が仕事をする部署は男性社員が5人いて その中に1人だけ女性社員の方がいます。 その中に私と同じ派遣会社の女性と私がいるのですが、 その女性社員の方(40歳くらい?)が、 なんか私にだけ態度が悪い感じを受けます。 同じ派遣会社の女性は私よりも半年早く勤務している先輩ですが、その人とは楽しそうに話したりしているのですが、 私には一切話しかけないし向こうから挨拶してくれることはありません。 先日私から挨拶したら、チラッと見たのに無視されました。それも他に人が見ているところでは無視とかしないのに、誰も見ていないと、挨拶を無視したりする感じです。 でも、その女性社員の人とは、する仕事が全く別で、近くにいるだけで、仕事の事を話したり聞いたりする必要はありません。 だからその人とは一切関わっていない状況です。 ただ、同じ部屋にそういう人がいるっていうだけで、仕事に行くのが憂鬱です。 全く関わらなくても良いのに、私にだけ態度が悪いという理由でいちいち気にして憂鬱になってる自分が嫌です。 今まで派遣で働いたときは、女性社員の人は気を遣ってくれたり優しかったので 社員の癖に派遣の人にそんな態度する? とびっくりです。 普通なら、別に関わらなくてもいいし気にしないですよね?

  • いじめた相手から、仕返し?

    同じ職場の女性についてです。 少し目につくことがあり、少し陰口をたたきました。 挨拶の時はテンション下がった感を見せつけ暗く返事 こちらからは挨拶しない軽い無視 同じエレベーターに乗ったときはその子だけを外して盛り上がり 大声で寄せ付けないようにしてきました。 相手の子は気にしてるようでした 自分はそれで威嚇してる気でいました ところが、先日またエレベーターで乗り合わせた際 話に入ろうとしていたのでいつものようにはみらせていたら、 明らかにため息をかけられました まさに捨て台詞のように「はぁ~」と言って黙ってエレベーターをおりていきました そのあと更衣室で会った時も、目の前にいるのに挨拶もしてきませんでした。 思いっきり目の前で他人にため息をつかれたことなんてないので なんて感じ悪いやつ!と思いました。 でもこれは相手からの仕返しなのでしょうか? 受けてたとうと思いますが。 相手がいつもよりすっきりした顔をしていたので 余計腹が立ちます。 これは宣戦布告ですか? 素直すぎませんか?もっと隠せばいいのにと腸煮えくりかえる思いです。

  • 人によって態度を変える人

    新しく始めたバイトの社員が、私と他のバイトで態度を変えてきます 私だけに「邪魔」と言ったり、挨拶をしても無視してきます。 短時間のバイトですが、終わった後、もやもやした気持ちがずっと続きます。 こんな時、どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼はどうしてこのような態度をとるのでしょうか?

    ジムで知り合いの人 (20代後半の男性) が私に対して変わった行動をとります.いつもすれ違うと挨拶程度でお互い済みますが、最近、彼が遠くから私に気づいたら、私に対してそっぽを向けて、私 が彼の近くにいけば (私の目的地が彼が立っているそばにある場合) 、振り向いてくれて挨拶をしてくれます. また、たまにわざと私を怒らすことをします。もしくは、私としゃべっている時に他の女性(彼の友達)が通りすがったら、彼は私との会話を一方的に止めてその女性に挨拶をします。たまに、私の前で色々な女性に親切にしてあげて(例えば機械の設定とか)、私には構わなかったり。。。嫌われているのでしょうか(嫌がらせ?)? 彼とは基本、しゃべりません.嫌いではないのですが、単に何をしゃべれば良いのか分からないだけの事です.彼は私の良き男友達(Aさん)の大親友です. ちなみに、Aさんと私は最近すごく仲が良くなってきましたが、これと彼の態度は関係しているのでしょうか? 彼はどうしてこのような態度をとるのでしょうか? 一応、恋愛相談のカテゴリーに質問させていただきましたが、彼には恋愛感情はありません.

  • 同僚の女性の態度

    同僚の女性の態度が気になります。 彼女とは前までは時々会ったら会話したり、廊下ですれ違うときは挨拶したりして結構フレンドリーだったんですが、数ヶ月前から急に冷たくなりました。今は廊下ですれ違うときこっちが挨拶しても無視です。 部署が違うので週に一.二度少し会えればいいほうでしつこいことはしていないですし、他の人に彼女の事を話したこともありません。 彼女と同じ部署の女性の方とは普通に接するので他の人からも自分が嫌われているって感じでもないようですし… 『彼女→自分』の態度が冷たい感じです。嫌われたとしてもその原因が不明です。 彼氏でもできて存在が邪魔になったんでしょうか?それでも挨拶くらい返してほしいもんです。 あれこれ考えすぎて何か疲れました。

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!