• 締切済み

わざとらしい態度。仕返し?

好きな女性に無視された男性がいます。 そして、その後、男性は 他の女性には挨拶するものの、その女性にだけ挨拶していませんでした。すごくわざとらしかったです。 この男性の心理は何でしょうか? もう女性のことは好きではないと思っても良さそうですか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.6

“好き”の反対は“嫌い”ではなく“無関心”と言いますね。 挨拶を無視され、以降は敢えて挨拶をしなくなったとは感情的なものですから“嫌い”ではなく、単なる負けず嫌い。 てか、幼稚すぎ。 たかが挨拶ごときで挨拶してもらえないから、しない!てのは好き嫌い以前に幼稚な思考だ。

回答No.5

修復は難しいと思います。 好きと嫌いは表裏一体です。

• fumuslover
回答No.4

無視したシチュエーションがわかりません。 馴れ馴れしく言い寄ってとかしつこくて無視したのか普通に挨拶しただけで無視したのか自分のその時の気分で無視したとかいろんなシチュエーションがありますよね。 頭にきて無視し返しているのか常識のない女、イメージとは違って性格の悪さを知ってしまったから避けているのかそんなところでは無いでしょうか。

• agehage
回答No.3

挨拶してこない人に挨拶するほうがおかしいと思います トラブルを避けるために当然のことかと思います

• eroero4649
回答No.2

そりゃもう俺を無視するとは腹が立つ女だ、誰が俺から挨拶してやるかと思っているんじゃないでしょうかね。 私も若い頃、仲がいいと思っていた子から突然にガン無視されたことがありました。後になって知ったのですが、彼女に恋人ができたようで、それで遠慮があったようです。でも彼女はそんなことは一言もいってくれなかったので理由が分からず、突然のガン無視でしたから腹が立って私もその子のことをガン無視するようになりました。今思うと自分も若かったなと思うのですけれど。 よっぽど相手の女性に惚れこんでいるのでもない限り、その女性のことを好きになることはないと思いますよ。

• clergy55
回答No.1

>もう女性のことは好きではないと思っても良さそうですか? そうとも限らないと思います。 以下は推測の一つに過ぎませんが、子供っぽい部分を残している男性なら、拗ねている気持ちや突き放すことで相手の気を引きたいという気持ちからそういう態度をとることも考えられるのではないかな。 通常に話を取り戻すきっかけが掴めず引くに引けない状態になっているのではないかと思います。