• 締切済み

ラクマ クレーム購入者

ラクマで新品未使用で何も問題ないスニーカーをし出品しました。 評価の悪い購入者に購入しまい不安の中発送しました。 その予感が的中してしまい、商品到着後物を確認し正規品であったがインソールの中が割れている気がするからB級品だ!と言われ返品か値引きのどちらかを選べと言われました。 こちらは出荷の際も確認して問題ない物を出荷してるからどちらの対応も受けませんと言っていますが話が平行線のまま終わりません。 返品対応もすり替えされる恐れがある為絶対に応じたくありません。 このような場合事務局に連絡した方がよろしいのでしょうか?

みんなの回答

noname#252679
noname#252679
回答No.3

まず大変ですね。 >このような場合事務局に連絡した方がよろしいのでしょうか? 結論から先に申し上げれば、連絡してください!! ※出荷の際も確認して問題ない物を出荷していることは忘れずに伝えてください。 ※取引は完了(お互いの評価終了)まではしていない状況のようですね。 ※取引が完了していればそれで終わりなんですが。    ↓ おそらく、事務局で、相手の方に連絡するでしょうけれど、    ↓ たぶん、相手の方も自分の意見を事務局に伝えるでしょう。    ↓ 事務局から、 ・相手が納得すれば終わりにできるとおもいます。 ・相手が納得しない時は、公的機関等にご相談ください。といったメッセージが来る可能性があります。 文章を読んで思ったのは、 >返品か値引きのどちらかを選べと言われました。    ↓ ※たしか、ルール規約違反のはず。 オーソドックスな予想はこういった流れになり、それを待って対応することになるかと。 で、どこで勝負するかですが、例えば、どこかのタイミングで、警察に連絡しますよと伝えても いいかもしれません。 無事に解決することを願っています。

criminal808
質問者

補足

事務局から連絡きて話し合いで決めて下さいとお決まりの文が返ってきました! その後も購入者は値引きしろの連続で受け取り評価してもらえそうもないのでそもそも破損してるなら返品でいいですと言って返品対応に決めたのですがその後向こうからの連絡が来なくなり返品してくる気配が全くありません… このような場合は取り引き成立で終了してもらえるのでしょうか? 相手は値引きだけ求めてたのかと感じてます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こういう場合は、写真を撮って 保存しておいたらよかったですね。 >このような場合事務局に連絡した方がよろしいのでしょうか? 連絡してみてはいかがでしょうか? ただお互いでと言われる可能性はあると思います。 >このような場合事務局に連絡した方がよろしいのでしょうか? 気がするだけでしょ? 割れてなかったんだから それで突っぱねてみて、配送の事故ではないですか?とか 履いて壊したんじゃないですか? くらいは言ってみてもいいと思います。 評価の悪い人はただ単にクレーマーなだけですから。

criminal808
質問者

補足

発送前にもしもの事を考えて写真は細かく撮ってあります! その事も伝えこちらに非がない事を言っても、購入者はこっちが折れるから値引きしろだけずっと言ってきます… 事務局からは連絡きて話し合いで決めて下さいとの事… それからもずっと値引き値引き… そもそも破損してるなら返品してと言いました。 返品対応で話が決まったと思ったら今度は連絡来なくなりました… このまま返品してこなかったら取り引き成立で終了になってくれるんですか? そこがわからなくて不安です…

• 121CCagent
回答No.1

どうでしょうね。これ以上トラブルがエスカレーションしないためにも事務局に相談はした方が良いのかも知れません。