英訳依頼:クレーム対応の相手へのメール

このQ&Aのポイント
  • "ゲームが動作しない"とのクレームに対し、返金・返品対応をお約束します。
  • ダメージをおさえ、相手に失礼のない英文で返信します。
  • 返品の場合は商品返送後に確認し、正常に動作すれば商品代金のみ返金します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレーム対応の英訳をお願いいたします。

相手から英語でクレームがあり、以下の内容を英訳してメールをしたいと思います。 相手に失礼にならない英文になるよう翻訳をしていただけたら大変助かります。 よろしくお願いいたします (ゲームが動作しないとのクレームに対して) 「私はそれを聞いてとても残念に思います。 私はあなたが望む場合、返金・返品対応をさせていただきます。 私はこの問題を全力で解決しますので、まずはご安心ください。 今回はご迷惑をおかけして申し訳ございません。 しかし、私は出荷前に確実にゲームが3回以上動作することを確認しています。 下記の質問にお答えください。 あなたが使用しているゲーム機は日本のゲーム機ですか? ゲーム機とソフトの写真を送っていただくことは可能ですか? もし、返品希望の場合は下記の流れになります。 返品の場合、先に商品を返送いただき、こちらで確認後、動作しない場合は全額を返金させていただきます。 こちらでテストして正常に動作する場合は、送料を除く商品代金のみを返金させていただきます。 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。」

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はそれを聞いてとても残念に思います。 I'm truely sorry to hear that. 私はあなたが望む場合、返金・返品対応をさせていただきます。 I'll accept return and happy to refund the money for the item . 私はこの問題を全力で解決しますので、まずはご安心ください。 I'll do anything to solve the problem. 今回はご迷惑をおかけして申し訳ございません。 しかし、私は出荷前に確実にゲームが3回以上動作することを確認しています。 I'm truely sorry about the problem, but I tried the item three times to make sure it's working properly before I post it. 下記の質問にお答えください。 I'd appreciate if you could answer some questions below. あなたが使用しているゲーム機は日本のゲーム機ですか? Do you use the Japanese game player? ゲーム機とソフトの写真を送っていただくことは可能ですか? Is it possible for you to send me the pictures of the player and the soft? もし、返品希望の場合は下記の流れになります。 If you would like to return the item, this is the process 返品の場合、先に商品を返送いただき、こちらで確認後、動作しない場合は全額を返金させていただきます。 You need to send me the item first, then I'll check the item, if it's not working properly I'll do a full refund. こちらでテストして正常に動作する場合は、送料を除く商品代金のみを返金させていただきます。 If it's working properly i will refund the money for the item without postage and handling.

trailrun
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 とても助かりました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。 迅速なご回答、本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 英訳にしてください。

    英訳にしてください。 海外通販にて問題が発生してしまいました。 翻訳ソフトを使用し先方に幾度か問合せをしたのですが、解決に至りません。 そこで、何方か下記点線内文章を英訳にしてください。 宜しくお願い致します。 ------------------------------ この度、購入しました下記商品に不具合があり返品し商品分は返金して頂きました。 しかし、幾度かメールにて返送料の返却について問合せをしましたが、返却できないという返答を頂いております。 こちらの都合で返品したのでしたら返送料の返却が出来ないのは当たり前ですが、不良商品が届いた為に返品したのです。 この事をどうお考えですか? 消費者の身にもなってください。 また、以前其方で日本から注文をし不良品の為に返品した方に伺ったのですが、商品分の返金は勿論の事、返送料も返却して頂けたという事でした。 不良商品が届いた時点で不愉快な思いをし、それに輪を掛け返送料が返却して頂けないとは如何なものかと思います。 販売のプロフェッショナルでしたら最後までキチンと対応してください。 ご返答お持ちしております。 -----------------------------

  • 落札者からのクレームにどう対応しますか?

    先日バッグを出品していて 落札されました。 商品も相手に届いて 取引ナビの連絡では気に入っているようでした。 翌日になり またナビに連絡が入り 今度は一変した内容で バッグの匂い が酷い。 保管はどのようにしていたのか カビの匂いか? と聞かれ 、匂いが取れない場合は返品に応じてもらえないかとのことです。 こちらは 出品に際して カビが生えたものや カビの匂いのあるようなものは 出品しませんし 保管も しっかりとしていました。 新品ではないですし 完璧な品物を求める場合は入札を控えてほしい事や、 返品や クレームは受け付けない事は商品説明に書いてあります。 みなさんだったら どの様に対処しますか? もしも返品や返金に応じる場合 落札手数料 や 送料 その他かかる費用はこちらが持たなければなりませんか? できれば返品に応じたくありません。 バッグに酷いと言われる様な匂いは家にある時からありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 理不尽なクレーム対応

    理不尽なクレームについて質問なんですが販売経験が長い方やクレーマーのプロの方だったらこういう時の判断の仕方を教えて下さい(>_<)!! もちろん今から話すことは自己判断はしないですし上の人にも相談します!! 私は今アパレルの販売をしています! そこで質問なんですが 商品でいらないからと言う理由で買われてから期間が数ヶ月とか半年ぐらい経つ商品を返品して!と言ってくる 商品はパッケージもなく使用してそうな感じだけど使っていないと言われた場合 普通は理不尽なクレームなのでもちろんお断りすると思うのですがそれでもしつこい方は最終的に交換や返金してもいいのでしょうか?? それともう一つ質問で 使い込んだ商品をケチつけてこんな商品いらないからと文句を言って返金を求められたら、それももちろん断りますが最終的にはしつこかったら返金してもいいのでしょうか?? それかそういった場合は警察に連絡した方がいいのでしょうか?? 私は最終的な判断がよくわかりません。 もちろん理不尽なクレームなのですぐに受け入れしまったりするとまた何度も来られたりする可能性があるのはわかります。 ですがいくら断ってもしっかり説明させていただいてもしつこい方はその場をさっとおさめるためには返金してもいいでしょうか。 返金はダメって言うのはありますか? 皆さんの意見をお願いします!!

  • eBayでセラーに返金時の関税について(クレーム)

    eBay初心者です。 私が出品したアイテムの商品説明に間違いがあり、セラーからPaypalでクレームが来ました。 アイテムを返送してもらい、全額返金(商品代+送料+返送送料)をしようと思うのですが、 セラーから関税が発生したと言われました。 この関税について教えて下さい。 私がセラーの受取り時の関税も返金するべきなのでしょうか? 関税に関してセラーが自国で返金してもらえるのですか? 日本に返送時も関税が発生するのでしょうか? eBayで返品がはじめてなの困っています。 お手数ですが、お分かりになる方 ご享受頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 数ヶ月後のクレーム

    もう3ヶ月以上前に送った商品が途中で壊れた、と評価にて連絡がありました。 ゲーム機、ソフト一式で4万程度でした。 なぜこんな数ヶ月も経っているのにクレームをつけるんだと思いました。 とにかく連絡くれと番号を教えられかけて話したのですがらちがあきません。 相手の言い分 (1)よく考えると購入した時から作動に不安定で1度で読み込めない時がたまにあった。 (2)他のソフトでも読み込めない (3)本体は特に乱暴に扱っていないしほとんど動かしたりもしていない。 (4)初めから少しおかしかったんだから返金しろ こんな言い分です。 自分は基本的にトラブルは避けたい派だったので。 到着後、商品の確認をして下さい、記載事項に沿わない点がありましたら対応いたしますのでご連絡下さい。 落札者様のご都合での返品はお受けできません。 と明記してあります。 評価でも到着1週間後程度で 「作動確認もいたしました、この度はお安く譲って頂き感謝します」 しっかり作動確認されてるとあった事も伝えても 単に他の評価からコピっただけだと言います。建前だろと 購入した時から作動に不安定と言う事も信じられず、 3ヶ月後はひどすぎます。 毎日周到な連絡などどうすればいいでしょう。

  • オークションでのトラブル返金対応について

    オークションで出品したTシャツの襟首が破れているから返金しろというクレームがきました。 商品説明には、コンディションレベルは普通に使える、使用感あり、返品は不可となっております。本日着払いにて返送されて届いたのですが、破れ‥というよりはほつれといった印象です。念を押すように、昨日こんな破れてるのなんか着れない返金して当たり前と、こちらが商品を確認する前から言われました。 これを中古品と理解して大切に着て下さる方は全然普通にいるレベルかと思います。しかしもっと細かく詳細を明記していない自分にも落ち度はあるのかとも思います。明らかな破れがあればすんなり返金できるのですが、本当に微妙な判断です。使用感ありに含まれるといえば含まれるでしょう。神経質な方なのは伝わってくるので、美品以上のものをこれからは購入してもらいたいものです‥ 返金したほうが早く済むのでそのほうが楽ですが、こんな場合どう対処するのが適切でしょうか?

  • オークションでのクレーム対応

    オークションでのクレーム対応について教えてください。 楽天オークションで出品をしています。 先日落札された洋服について、落札者の方より 「匂いがきつくて着れない、防虫剤のアレルギーを持っているので発作を起こし寝込んでしまった。」 と、連絡を受けました。 商品説明、自己紹介には神経質な方はご遠慮頂いている事、NCNRである事は記載しておりましたが、匂いについては触れていませんでしたので、今回はこちらから返品返金を提案させていただき、丁寧に謝りました。 以下、落札者の方よりお返事頂いた内容を簡単にまとめたものです。 ・私は返品・返金の依頼をしたかった訳ではなく、譲って頂いたお洋服が着られなく、無駄になってしまうかもしれない事が申し訳なく、メッセージをしただけ。 ・ここまでひどい数日間寝込むようなアレルギーを起こしたことは、これまでにないので、今後のために何の種類の防虫剤か知りたかった。 ・『においが残っていた』レベルの匂いではなく、寝込んでしまいつらかった。 ・においを取るために、特殊なクリーニングに出している。 ・返品・返金処理は返送料、梱包費、クリーニング代と全くの負担がない方法はないので、せめてクリーニング代だけ払って欲しい。 ・クリーニングから帰ってきても着られないかもしれない服なので、手元に置いても仕方ないと思っている。 とのこと。 ちなみに、アレルギーとは匂いのアレルギーだそうです。 落札代金は、洋服1000円+送料250円+手数料です。 不愉快な思いを落札者に方にさせてしまったことについては申し訳ないと思っておりますが、当方の返品・返金対応だけでは不十分だったでしょうか? 今後、どのように落札者の方にお返事すべきか悩んでおります。 皆様のご意見をいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 英訳にしてください。

    英訳にしてください。 この度、海外通販にて購入したのですが、不良箇所があったために返品しました。 その後、商品額は返金して頂いたというメールが届きましたが、返送料と送料の差額分が返金されておりませんでした。 そこで、下記内容にて先方に問合せをするため英訳にして頂きたいのですが、宜しくお願い致します。 ------------------------------------------------------------------------- ご連絡ありがとうございます。 返金額の事で問題があります。 商品分の返金はして頂いたという事ですが、返送料4700(JPY)が返金されておりません。 また、下記をご覧いただけたらお解りになると思いますが、送料の差額分の返金もされておりません。 商品総額   $485.20 実際の購入額 $221.60 All Other Supported Countries based on order total    Rate $200.01 - $300.00     $57.00 $300.01 and up       $72.00 $72.00の送料を請求されておりますが、実際の購入額が$221.60ですので送料は$57.00となります。 そこで、差額分$15.00の返金もお願いします。 -------------------------------------------------------------------------

  • 第三者に転売された後のクレーム

    楽天市場に出店しておりますが、 先日、新品高級ライターを購入後に第三者に転売後したお客様から 中古、キズものだとクレームがありました。 私から購入したお客様(日本在住中国人Aさん)は 中国在住のBさんに転売し、クレームを受けたとのことで、 Bさんから送られた、ぼやけた画像とクレームのメールを Aさんが私に転送してきて、何とかしてほしいと言ってきました。 当店では傷などの検品をしたうえで発送しましたが、AさんはそのままBさんに出荷したそうで、商品の状態は確認できていません。 当店では返品特約として第三者に転売された後の返品、交換は 受け付けられないと記載しておりますが、検品はしたものの 念ため、傷などがあってはいけないと思い、一旦返送していただきました。 すると検品ミスどころか、完全に使用済みのライターが返送され、 Aさんに、当店の非がないことを伝えましたが、納得がいかないようです。Aさんから当店への支払いは済んでおります。 今後どうしたものか、アドバイスをお願いいたします。

  • ebayでのクレームについて

    この間からご協力ありがとうございます。 当方はアメリカ在住で、初めてebayを利用しました。 それで商品を受け取ったのですが、違う物だったんです。 落札した商品はGTA San Andreas Xbox version AOです。 出品の画像は確かにAO versionでした。 そのことを届いた後に出品者に返品したいとい事とともに聞きましたら、ゲームの内容は同じでパッケージだけ違うとのことです。 さらにちょっとパッケージが違うだけなので、返品は受けられないとの事です。けど確かに些細なことであっても写真とは確かに違いました。 自分で少し調べたのですが、アメリカ在住だと落札者保護プログラムなるものを利用できて、落札物と違う商品だと返品できるそうなんです。 ・出品者は些細なことなので返品は受けられない。っと言ったのですが、Paypal?ebay?にクレームを申し立てれば返品&返金は可能でしょうか? ・クレーム手続きとは難しい手続きなのでしょうか?どのくらい時間がかかるのでしょうか? 初落札でこんなことに遭うとは思ってもいませんでした。 よろしくお願いします。