締切済み

ラクマの購入者について

  • 困ってます
  • 質問No.9589114
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 17% (272/1519)

ラクマにホウロウ容器を出品し、注文が入ったので発送しました。
ところが、購入者から「容器の中が濡れていた」「小さなゴミが入っていた」とメッセージが届き、受取評価をしてくれません。
容器は,ナイロン製のふたが付いていて、密封性があるので,暖房の部屋から外に出すと、結露ができます。小さなゴミは.検品の時に,ゴミが入ったのかも知れませんが,拭けば取れます。商品には何の問題もありません。返品しますよというメッセージを送りましたが返事がありません。ラクマのカスタマーには連絡しましたが、このような購入者に対して,どのような対応をすれば良いのでしょう?
きっと、商品が気に入らなかったのだと思います・・・

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (19/65)

ラクマとはよく分かりませんが、ヤフオクやメルカリのようなものでしょうか?
質問者さんが困っているのは相手が受け取り評価をしないのでそれによって代金が入らないということでしょうか?
第三者の利用者さんも見る評価欄のところに書きこまれたのだったら、上にあるような誠実なお答えを載せればよいと思いますし、代金が入らないのはラクマの運営者から言ってもらうことしかないのではないでしょうか。
少額の裁判をするほどでもないとしたら最終的に泣き寝入りの可能性もありますね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ