• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-G900のインク詰まりが直りません。)

PX-G900のインク詰まりを解消できる方法が知りたい

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

補足ありがとうございます >他にPX-G930を持っている人がいるので、×表示された新しいインクをPX-G930に装着したら、満タン表示になりました。 となると、インクカートリッジ自身は正常ですので、 PX-G900側の問題になります。 まず確認すべきは、カートリッジを要れる籠状の部品がありますね? その中に、カートリッジ側の基板との接点があるはずです。 長年の利用で、徐々に機内のインクのミストが蓄積して、 接触不良になっている可能性が大です。 他の方も触れているように、不織布などを使って、 丁寧に端子部分を拭いてみてください。 これにより復帰すれば、大丈夫です。

関連するQ&A

  • PX-G900でイエローインクがあるのに×

    PX-G900でイエローインクがなくなり×マークが表示されたので新品のインクに交換しても×マークが表示されます。他にPX-G930をもっている人がいるので、新品で×マークが表示されたインクをPX-G930に付けた所、満タン表示になりました。PX-G900は、年賀状の印刷位しか使わなくなってたので、壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-G5300 印刷できない(一色しか出ない)

    PX-G5300を利用していたが、3年ぶりに印刷を実施しました。 インクカートリッジのうち、3つを新品に変えたが、クリーニングしても一色(オレンジ)しか出ない。もう修理対応してもらえないと思うので、自分で何と出来ないかと思います。inkが出ない原因は、インクカートリッジからノズルヘッドまでのインクチューブが詰まっていると思われますので、チューブを取り外して固まったinkを溶解・洗浄したいと思いますが、可能でしょうか?可能ならどんな方法(洗浄液として 何が適切か)なら可能かをご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A インクカートリッジ

    PX-049Aのインク残量が×になったのでカートリッジを交換した。 もちろん純正品です。なのにどうして×表示のままで、印刷が出来ないのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049Aのインクを全部交換後、黒が出ない

     PX-049A のインクカートリッジを全部純正品で交換しましたが、黒だけ印刷できません。しばらく使ってなかったのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換してもインクが補充されない

    PX-045aのインクカートリッジ(純正)を交換してがインクが補充されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-1004がインクを認識してくれない!

    PX-1004を使っています。マゼンタのインク切れと言うことで、交換しましたが、認識してくれません。そのため、全く印刷できません。インクは純正でないのを使っていました。それで、純正のものを買ってきたのですが、やはりだめです。他のインクは在庫もまだあるのに、PX-1004を捨てるのは持ったないです。何か認識しなくても印刷させる方法はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-9000インク補充方法

    px-9000インク補充方法は、カートリッジ交換のみですか。ボトルによる補充は可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px504aインクカートリッジ

    PX504A のインクカートリッジは今後も製造しますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX504aインクカートリッジ

    PX504aのインクカートリッジは今後も製造しますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-045a インクカートリッジ認識しない

    px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。