• 締切済み

日本1を目指す大学スポーツの監督との恋愛

表題の通り、監督と恋愛をしております。 お互いバツ1で40歳も過ぎています(お互い前夫婦間に子供有) 付き合って1年ぐらいになりますが、 デートは生徒達がいるような所にはなるべく行かないようにしています。 ですが、先日、 遠くのデパートだから大丈夫だろうと手をつないでショッピングをしていたら、 前から生徒が歩いてきて、腕を強めに振りほどかれました。 状況も分かってるし、見られたくない気持ちも理解しているつもりです。 それでもやっぱり自分の存在の情けなさ?このまま居る必要があるのか? 分かってはいたものの彼に対してガッカリ感や頼りなさも感じてしまいました。 彼といるならば私が変わるしかないかと思いますが、事情がわかった上でも、 寂しい気持ちになってしまう私の感情や?価値観?を変えることはできるのでしょうか? それか変えられなくても、虚しさ?無価値観?をぬぐえるのか? それとも、私の単なる子供のような思いやりのなさ?ワガママなのでしょうか?

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

自分が見据えて魅力ある男性と信じたのなら、とことん信じて今は隠れた恋愛でも時期が来たら、彼は皆さんに表に貴女様を紹介して頂けるのではありませんか?! まだ1年です、長い眼で彼を包み込んでいきましょう~。 寂しい気持ちや、頼り無さ、虚しさ、存在の情け無さなどなど、彼に言わないとですよ? 言わなければ分からないものです、所詮他人同士ですので! 貴女様が変わらなければならない部分もあるでしょうし、彼が気付かなければいけないものも有りますから、しっかり話し合ってみて下さい★

noname#252888
noname#252888
回答No.1

彼の指導態度まで知らないけどさ 厳しい指導で一定の成果を出していたとしたら彼の行動は理解できる。 「あの監督いつも厳しいけれど、あれ演技だな。実はこの前さ。。。」 と生徒に見抜かれて自分の得意戦術を使えなくなってしまうもの。 付き合う人が背負っているものを理解するのも重要だと思う。

関連するQ&A

  • 子供がスポーツ少年団の監督から計算高いと言われました。

    5年生の男の子です。 子供の少年野球の納会があり、酒の席で監督から「お宅の子は計算高い。私が見ている前では一生懸命やるけれど、見てないと手を抜いて怠けている。素直さが無い」というようなことを言われました。 酔いが回っている酒の席でのことだったので、私が冗談っぽく「親がこんなバカなのに、子供は計算してるんですね…」と言ってしまいました。 そうすると、「親がそうやって逃げている!」とすごい顔をして言われてしまいました。 「逃げている」の意味もわからず、酒の席とはいえ、結構ショックでした。 息子は確かに注目されることが大好きで、褒められるとその気になりやすく、逆に言えば褒められたいという気持ちは強いと思います。 ただ、息子の行いが計算してやっているとは、今まで感じたことも無く(褒められたいとは思っているでしょうが)、言われたこともありませんでした。 また、学校の担任の先生からは、とてもしっかりしている、見ていて安心していろいろなことを任せていられる、みんなのお手本になってくれるなどなど、お褒めの言葉を頂いていました。 たまに野球の様子を見に行っても、親の目から見ると怠けていることも無く、試合に出られなくても、常にベンチで立っていて遠くに行った球を真っ先に拾いにいっています。 正直、運動神経も鈍く野球もかなり下手くそなのですが、嫌がらずに、どんなに怒られても試合に出られなくても、休まずに出かけていっています。 なので、親も安心していた矢先の出来事でした。 親子で監督に嫌われているとわかった今、親子で監督に気に入られるように振舞うべきなんだろうか…と悩んでいます。 ただ、そのやり方さえもわかりません 私の育て方が悪かったのかなと、自己嫌悪でもあります。一年間見守っていくしかないのでしょうか・・・

  • 子供の部活動の監督のパワーハラスメントについて。

    子供の部活の監督が、試合中きれて生徒に暴力をふるうのを、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。結構強いクラブで、その監督は日体大卒で50代の20年近くバスケットの監督をされているみたいで、県では強い中学でなが通っています。椅子に座りながら、生徒をけることもあり、せっている試合で生徒がいうことを聞かないでミスをするとメンバー交代のとき、やタイムアウトの時、生徒を平手で、生徒が体制を崩すくらい強くびんたします。1年ほど前教頭がいるところで、うちの子供がクラブの先輩に同じように、殴るけるされているので、抗議した折、監督が生徒を殴るのは、どうしてかと聞いたことがありました。気合を入れているんですと、すんなりかわされた感じになり、その時はそれ以上言わなかったのですが。実は、私もこどもにかなりパワハラをしてきて、こんかい、他人から子供が殴られているのを見て、、逆らえない子供に暴力をふるうのは、やめようと反省しました。うえの子供が高校の時、同級生からかなりひどくなぐられけがをしたので、病院に連れて行き診断書を学校に突き付けました。相手の子供は1月近く停学になり、親からも慰謝料をあずかったのですが、子供がそのことでいじめにあいました。ですから、今回どのように動けばいいのか悩んでいます。

  • 仕事が忙しい彼との恋愛

    仕事が忙しい彼となかなか会えません...。 こういう悩みは多いみたいですが、あえて相談に乗ってください。 私は33歳で彼が36歳で、お互いバツ1で、(私はシングルマザーです)知り合って五カ月、付き合って二カ月になります。 若い時の恋愛はいつも好きな人と一緒にいたくてすぐに同棲したりしていましたが、 今はもちろんお互いの仕事の都合や子供の都合など優先する事が多いのでなかなか会えません。 特に彼の仕事が三交代の上、休みもほとんど無いため会えない感じです。 彼のほうから付き合いたいと言ってくれて、メールも忙しくても短いメールでも一日に一回はくれます。 まだ付き合って日が浅いですが彼は仕事を頑張っていて、きっと思いやりもある人だと思うんです。 だけど会えない状況を理屈では仕方ないと分かっていても、会えない期間が3週間くらい空くと彼への愛情とか彼の顔がどんなだったか忘れてく気がしてしまうんです...。 絶対こんな自分は「おかしい」って思うんですが、まだ付き合いが浅いからなのか彼への愛情が薄いのか、こんな自分が不安です。 だからなおさら会って愛情を確認したり、せめて無理なら短いメールではなくて「好きだよ」とか分かりやすいメールが欲しいと思ってしまいます。 自分勝手なんでしょうか....。 前の旦那との結婚生活が長すぎて(10年くらいでした)、恋愛がどんなだったかよく分からない感じです。 でも忙しい彼にわがままを言って無理を言いたくはないと思っています。

  • 子持ちとの恋愛

    はじめまして。私は25歳の男性です。 20代に限らず、子持ちで再婚や恋愛をされている・していた方にお聞きしたいのですが、現在、同い年のバツ一(2歳児子持ち)女性と、好意を持ち合っている関係にあります。 1年くらい前から、子供を連れてよく一緒に遊びに行ったり(週に1回は必ず会います)、ついこの間も旅行にも行ってきました。 子供もよくなついてくれていますし、お互い好きな気持ちを持っていて、お互いがその気持ちをわかっているので、エッチをしたりもしています。 しかし、彼女は今は私との結婚は考えられないし、子供を生むつもりもないと言い、【付き合うことはできない】と言います。 やはり、子供ができてすぐに離婚したことがネックになっているようで、非常に子供に対する気持ちが大きいようで自分の気持ちを押さえつけても子供のコトを考えてしまい、苦しんでいるようなのです。 私といることでそこまで苦しみを与えているのが若干辛いのですが、それでもやはり家族となって子供と3人で幸せになりたいと思いますし、彼女を楽にしてやりたいとも思います。 私は【気持ちの整理がつくまで例えおっさんになっても待ち続ける】【俺との子供を産みたくなくても3人でいられたらいいから】と言って子供にも彼女にもすでに愛情を抱いてしまった事を告げました。 やはり、中々恋愛に踏み切ることは難しいんでしょうか? 離婚した過去がフラッシュバックして、歯止めがかかってしまうのでしょうか? それでもこれだけ彼女に求めてしまうのは気持ちの押し付けなのでしょうか・・・ どうしたら彼女と問題なく一緒にいられると思いますか? なにかアドバイスを下さい。

  • スポーツでの嫌味、ひいきの監督のこと、子供の心のことで。

    うちの子供は現在6年生男子で、現在あるスポーツをやっていて、スポーツ少年団にも所属しているチームです。 こちらの監督のことなのですが、 年齢は60代半ばの男性です。 30年近く監督をやっているらしく、協会でも上のほうにいて、自分の指導チームが全国大会に行ったこともあるらしいです。 監督曰く「私が教えた子供はスポーツもできて、頭もよくて東大に行った子もいる」と自慢の多い方です。 この監督はそういう昔の栄光からもあるのか、昔ながらの指導方法が変えられないようです。 最近は協会のほうからも暴力はいけないということで、あまり手はださなくなったようですが、言葉の暴力がひどいんです。 言葉の暴力というか嫌味ですね。。 自分ではうけを狙って言っているようなのですが、子供と親の心もひどく傷つけてしまうような言い方です。 挙句にはモチベーションをさげるような 「お前は何度言われてもできなくて、馬鹿だ」 「お前は下手なんだから手を出すな」 「このチームはだめだな」などなど。。。 年齢のせいか考え方か、練習内容は厳しくなく挨拶など基本的な指導はありません。 それなのに試合になったら、子供を嫌味でひどく叱りつけ、試合に負けそうになったら、どんどんレギュラーをベンチの子に変えて、しかめっ面で無言になります。 子供はベンチの監督の顔色におびえています。 スポーツはいくら負けそうでも、逆転ということもありますし、「お前らはだめだ」とあきらめて子供のせいにしてしまうという監督の考えがわかりません。 年代的に自分の外に(他のチームの監督)対して、威厳をたもつために 自分のチームの子供を叩いたり、ひどくしかったりしているようにも見えます。 そのうえひいきがすごくて、ひいきしている子供にはめったに怒らず、その子が失敗したら周りにいる子が悪いと言っています。 (これはチームのスポーツ経験者の親御さんからもでている話しで私だけの見かたではありません) 確かに人間なので好き嫌いはあっていいのですが、プレイでのひいきはいけないのではないかと思います。 うちの子供は精神的に弱いのか、試合前になると嘔吐するようになり、一度監督に相談したのですが「親が甘やかしすぎ、最近の親は・・」と言われたので、私は「うちは甘やかしすぎているかもしれませんが、こんな精神状態では本当にこのスポーツをさせていいのかわからなくなりました。」と言いました。 そうすると「今逃げたら、これから厳しい受験の時にも逃げるような子供になってしまう。・・・」と子育てなどのマニュアルだけは頭の中にあるようで、言われていることはかなり立派で納得できる話です。 ただ、監督の言っていることと行動が違っているということです。 子供の精神状態が悪くても絶対にフォローはしなくて、逆に責めるので 他の子供も、試合前に体調の悪くなるうちの子が悪いという子も出てきました。 このような状況なのですが、子供自体はこのスポーツが好きで、チームメイトとの付き合いもあるみたいで、浮かない顔をしていても 練習や試合には行っています。 私はこのスポーツは続けてもいいけど、この団体からは抜けてもよいのではないかと思うのですが、子供がやめるとはいわないので今のところ続いています。 私は子供の時はスポーツをやってこなかったので、そんな状況になった時の子供の気持ちがわかりません。 子供時代に、こんな状況の中で過ごさせても大丈夫なものなのでしょうか?かといって、無理にやめさせるのも。。と思いますし・・ 要は子供が監督に何を言われても、されても気にしないようになれば良いのでしょうが(現にメンバーにそんな子もいますし・・)4年生から始めて、いまだに試合前に体調が悪くなってしまううちの子供なので、 心配でしょうがありません。 どんなご意見でも構いませんので、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 高校野球の監督

    子供が高校で野球をしていますが、監督の采配などについて不満をもっています。私も高校野球経験者(25年前)ですが、もう、春季大会が二週間後に迫っているのにも関わらず、オーダーを固定せず、毎試合、ポジション変更をし練習試合をしています。経験があるので私自身も監督のやり方がいまいち分かりません。いつも二桁得点を許して、負けっぱなし。挙句の果てに、失点に繋がるエラーをした2年の選手には対して怒らない(自分が教えた生徒)のですが、3年の投手(違う監督が教えた生徒)ばかりが、「打てれる方がわるいんや」とどなり散らします。負けたら、「わしの采配通りにしないからまけるんやと子供たちのせいにしています。また、仕事が忙しいためか、試合前日の練習にも出てきません。私の頃は、前日のフリーバッテイングやシートバッテングの調子を監督が確認をして、オーダーを決められていましたが、そんな気配が全くありません。私は遊び感覚で野球をやっているようにしか見えません。見ていても一生懸命やっている生徒たちが可哀想に思えます。応援に行っても面白くありません。高校野球はトーナメントなので1回戦でまけたら終わり。その重要性も全くわっかていません。(練習試合でも、初戦は大事にするものだと思うのですが?いつも落としています。) 解任してもらいたいと思っています。どちらに相談したらいいのですか?野球関係者の回答をお待ちしてます。

  • ショッピングデートってどう?価値観の違いが現れる?

    お世話になります。 私はデートはカラオケやマックに誘うのがほとんどでショッピングデートはたぶん一度だけです。 ショッピングデートってどうなんですか?最近思うのはお互いの価値観の違いが分かり恋愛が短命に終わる可能性があるんじゃないかと邪推してますが。 例えば 1.彼女「この子供服かわいい赤ちゃんで来たら着せたいよ」彼氏「え、俺子供いらないんだけど」 2.彼女「これ高いよねー。どんな人が買うんだろう」彼氏「え、やすいじゃん。軽く買えるけど。」 3.彼女「ペットかわいい。このペット欲しいな」彼氏「え、ペット嫌いなんだけど」 ま、こんな感じの会話がもしかしたら生じうるのかなと思うんですけど。デパートとかは無数の商品があります。だからそれらを一緒にみて回ることでお互い意見交換すると価値観の違いとか露になるんじゃないかと思うんですが、実際ショッピングデートされた方のご意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の監督批判について

     子供が高校で野球をしていますが、監督の采配などについて不満をもっています。私も高校野球経験者(25年前)ですが、もう、春季大会が二週間後に迫っているのにも関わらず、オーダーを固定せず、毎試合、ポジション変更をし練習試合をしています。経験があるので私自身も監督のやり方がいまいち分かりません。いつも二桁得点を許して、負けっぱなし。挙句の果てに、失点に繋がるエラーをした2年の選手には対して怒らない(自分が教えた生徒)のですが、3年の投手(違う監督が教えた生徒)ばかりが、「打てれる方がわるいんや」とどなり散らします。負けたら、「わしの采配通りにしないからまけるんやと子供たちのせいにしています。また、仕事が忙しいためか、試合前日の練習にも出てきません。私の頃は、前日のフリーバッテイングやシートバッテングの調子を監督が確認をして、オーダーを決められていましたが、そんな気配が全くありません。私は遊び感覚で野球をやっているようにしか見えません。見ていても一生懸命やっている生徒たちが可哀想に思えます。応援に行っても面白くありません。高校野球はトーナメントなので1回戦でまけたら終わり。その重要性も全くわっかていません。(練習試合でも、初戦は大事にするものだと思うのですが?いつも落としています。)

  • この先恋愛ができない気がします。

    約1ヶ月前、2年半付き合っていた彼と別れました。 お互い嫌いになって別れたわけじゃなく、私はいまでも 彼を忘れることができないでいます。かといって戻ったとしても また別れることになると思うし、戻る勇気もありません。 そして最近、仲の良い人ができました。 私のことを気にかけてくれて、メールや電話をし、このまま 遊んだりしていくうちに付き合うことになりそうな微妙な 関係です。(実際そうなるかはわかりませんが) 私もその人のことはとても素敵な人だと思っています。 でも、何をしても前の彼と比べてしまい、会うたびに、 そう思う自分がとても申し訳なく思ってしまいます。 前の彼を忘れるために会っているのか、その人に会いたいから 会っているのか、自分の気持ちがわからなくなりました。 でもせっかく仲良くなったのだし、一つの出会いを大切に したいという気持ちもあります。。 前の彼も、知り合ったときは本当に優しくて、思いやりのある 素敵な人だと思っていて、もちろん今も思いますが、お互いの 価値観とかが違い、別れざるを得なくなりました。 そして今後、本気で好きな人ができたとしても、前の彼みたいに どうせ別れることになるのなら付き合わないほうがマシとさえ 思えてきました。恋愛するのが恐いんです。 もうあんな思いはしたくないし、大切な人を失いたくないんです。 そんなふうに思って恋愛をしないのはおかしいことなのでしょうか。 こんなふうに臆病になっていたら一生結婚できない気もしてきました。 「今」を大切に生きていきたいのは山々なんですが、どうしても 過去と未来に縛られてしまい、何をするにも恐くなってしまいます。 こんな私に渇を入れてください(>_<)

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?