• 締切済み

友だちの女性の危機感のなさ

minttea3の回答

• minttea3
回答No.2

性を売り物にすることを躊躇しない若い女性は多いですよ。 「若い女」というものが性的に高い価値を持つのは、周知の事実ですし。 しかも性は年齢とともに市場価値が落ちていきますから、「売れるうちに高く売りたい!」と思う女性も多いでしょう。援助交際する女子高生なんて、その最たる存在です。 危機感を持たないのは、「そのくらい大丈夫でしょ」「けっこう皆やってるし」と世の中を甘く見ているせいでしょう。 隠れて売春してブランド品を買っても、将来は結婚して子どもを産んでふつうのママになるんだ~なんて子、多いでしょ。それとおんなじだと思います。 まあ、要するに世の中を甘く見ていて考えが足りないんですね。 発達障害は関係ないと思います。

1102omih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世の中を甘く見ていて考えが足りない」というのは本当にそうですね。 私も発達障害は関係ないと思います。