• 締切済み

彼を好きになるのが怖いです。

はじめまして。 タイトルはかなり要約されていますが、 文字通り「怖い」というのが今の心境です。 今、好きな人がいて、その人も 9割5分、自分を好いてくれています。 もう少ししたら付き合うかもしれない、 という時なのですが、 彼はとても多忙です。それに人に優しいので 頼み事を断れないタチなようです。 私はそれが不安でたまりません。 だけど彼のことは大好きです。 今までにないほど好きです。 彼はいずれ、何かに押しつぶされてしまうかもしれません。 そんな時私は、なんの役にたつのかわかりません。 それに、あまりの多忙さに私の方が耐え兼ねる可能性も、無いとは言いきれません。 そこまでわかっていても、どうしても 好きで仕方がありません。 できれば自分が、そんな彼を支えていきたいと 思っていますが、それも一方的な思いでしかなく 彼の方は迷惑かもしれないと考えてしまいます。 優しい彼は、多分そうなっても私を 突き放すことはできないでしょうから 私はただの重りになってしまわないかと思うと 不安で仕方がありません。 質問と言うより、吐き出しになってしまいました。 失礼しました。 もし同じ思いの方や、なにか感じたことがありましたらお気軽に答えていただけますと、幸いです。

noname#238810
noname#238810

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.1

そもそも、まだ、あなたが両想いって思い込んでるだけで確認すらしてないんですよね? まず、確認でしょ? それに、あなたの中ではストーリーが出来上がってるようですが 彼は何も彼の考えをあなたに話してないですよね? あなたの妄想でしかないです。

関連するQ&A

  • ネガティブを直したい

    考えすぎてしまうのを直したいです。 私は、彼氏になにか頼み事をされて、理由があってできないとき、断ると嫌われるんじゃないかと不安でしょうがなくなります。 自分が役立たずに思えます。彼氏の役に立ちたいのに。 今日も、急に「今から送ってくれない?」と聞かれて、私は用事をしていたので「今からは無理」と言うと、「あっそう。じゃあいいわ」と言って電話を切られました。 彼も車を持っているので、急に頼まれると思ってもいませんでした。 でも、彼は私のせいで取り返しのつかないことになってしまったのではないか、私のせいで嫌な気持ちになったんだ、と思ってしまいます。 どうすれば、この考え方はなおりますか? 自分に自信もないし、それゆえ好かれてる自身もなくて、しんどいです。 役に立たない→もういらないって思われるのが怖いです。 ウジウジした質問をすみません。 優しく答えてもらえると嬉しいです。

  • ビアンの方、完全なタチって存在するの?

    触られるのが嫌いなタチさんっているんでしょうか? 今付合ってる彼女がリバネコで、私はバリネコです。 彼女はリバなんでエッチの時タチ役をしてくれるんですが、ネコ要素もあるので私にもタチ役を求めてきます。 彼女の事は好きですが、私はタチを出来ればしたくないんです。 本当は私、彼女の事愛してないのかなと不安になります。 愛してたらしてタチもしてあげられるものなんじゃないかと…。 やっぱり女性なら皆触られたいって欲望があるものなんですか? ネコ役はしたくないっていう完全なタチさんがいるんならそんな方と付き合いたいと思っています… 皆結局は女性ですから、多かれ少なかれ触られたい。抱かれたい。と思っているのなら女性と付き合うことは出来ないと思っています…(凹) でも、「触って。」って言われるのが嫌だなんて、本当はビアンじゃないのでは…と不安にもなります。 でも、彼女のことは好きだし、エッチばかりが関係ではないので、そんなので別れるなんてとても悪い気もしています。 ビアンの方、 タチ役をするだけで満足というタチさんいらっしゃいますか? また、私はどうしたら良いんでしょうか…。 何かアドバイス下さったら嬉しいです(><)

  • 恋と憧れの区別

    もうすぐ20歳になる女性です。 バイト先の店長の事が気になって仕方ありません。もやもやして学校の課題も手につかなくて困っています。 その人は30代半ばで、結婚指輪もしています。 人としても上司としてもとても素敵な人だなと思っていて、考えただけでもドキドキしてしまいます。どんな人なのか本当はもっと色んな事を聞いてみたいし話したいという心境です。 しかし、これは恋なのでしょうか、ただ大人の人として憧れているだけなのでしょうか? というのも、今までもこうゆう心境になる人は自分よりずっと年上の男性ばかりなのです。 学校の先生や、前のバイト先の上司などです。先生や上司として知り合う人は、みんな優しくて包容力のある大人の男性ばかりなので、私はすぐにこのような恋をしているような心境になります。 初めてこうゆう思いをしたのは中3の時で、50代後半の担任の先生の事が大好きでした。 同世代の人を好きになる事はほとんど少ないですし、 おじさんが好きなのは自分でもよく分かっているのですが。 でも、今ふと気づいた事は私が大人になるにつれて好きになる人の年齢も少しずつ若くなっている気がします。 因に今まで男性と付き合った事はありません。 私は、恋する思いと、憧れの思いの区別ができていないだけなのでしょうか? 憧れているだけだと自分では思いたいし、そう思わないとつらいです。 いつかこういう気持ちは消えるでしょうか? 分かりにくかったらすいません。よければアドバイスお願いします。

  • 演技上手って?

    今高(1)で部活でミュージカルをやってるものです。 演技をしてて、最近上手くいかないので質問させていただきました。 まず演技が上手いというのはどういうことなんでしょうか? 「○○は演技が上手いよね?」 とか言ってる子がまわりにいます。 わたしもその子は上手いと思います。 でも上手いというのはどういうことなのでしょうか? 演じる役になりきれてる?自分にはそれしか思いつきません。 私もそういう部活に入ってるからには、やっぱり演じるということは上手くなりたいです。 今、周りの子を見ていて、自分が上手くない方であるのは結構分かります。 でも、どうすれば上手く演じれるかが分からないんです!!! 今までの台本を通してみたり、いろんな舞台やDVDを見たりも少しずつしてるのですが、分かりません。 やってる量が足りないのでしょうか?? それとも質なのでしょうか?? 発生の仕方が悪い?表情がわるい?台詞回しが悪い?動きが悪い? 私の場合、普段、演じる時にいつの間にか緊張して軽く恥ずかしがってしまいます。 人に話す時とかも、行動する時とかも何かしら迷っていて、そんなところも演技に出てしまうこともあるのではないかと思います。 もっと、しっかり自分の考えをもって、思ったことをすぐに行動に移せる人にもなりたいな。と思います。 なんだか質問が漠然としてしまってすみません。 演技以外の話も交えてしまいました。 でもお答えいただければうれしいです。 特に経験者の方にお聞きできればいいと思います。

  • 起業・転職の悩み

    起業・転職について質問させて頂きます。 同じような境遇の方、もしくは同じような境遇の方が身近にいた方などのアドバイスを頂けたら大変嬉しく思います。※長文になってしまい申し訳ないです。 ■これまでの経歴 4年生大学卒。日系大手IT業界へ就職。現在5年目社員。未婚。 ■心境の変化(学生~入社後数年) 学生時代は特に何も考えずにIT業界へ進んだ。特に理由はなかったが、大手のIT業界から内定をもらえてそのまま入社した形だ。できるだけ安定していて、給料がよさそうな会社といったイメージをもって入社した。就業に対する意識もあまり高いとは言えず、ほどほどに働ければ良いかなとそんな心境だった。だが、働いてみると、仕事をおもしろいと感じるようになった。思いの他夢中になれた。恵まれた先輩や上司に囲まれ、厳しい仕事も着実にこなせるようになった。 ■心境の変化(入社後数年~現在) 入社後数年たった時、一通り仕事の仕方も覚え、少し心に余裕が出てきた。それと同時にもっと夢中になれること(仕事)を極めたいという心境が芽生えてきた。何をしたいか?と言われれば明確な答えは出せないのだが。。。そんな心境が芽生えてから約1年が経過した。日に日にそんな思いは大きくなっていくとともに、毎日会社に行くのが少しつらくなってきた。(現状の仕事は嫌ではない、周囲の環境も先輩、後輩ともに恵まれているのに) 今後、数十年働くことを考えると、自分のしたいこと、得意なことを通じて世の中に貢献できたら素晴らしいと考えている。ただ実際にそれを実現できるのはごく一部の人だということも理解している。 自分の極める道がここではないのなら、すぐに別の道を歩むべきだろう、という思いと明確な道が決まっていないのならば、無理して別の道に行かなくて良いだろうという思いの葛藤がある。 自分の価値観は何なのか?何をしている時が一番イキイキと過ごせるのか?恵まれた環境過ぎて自分に甘えが出ているだけなのか?色々考えたが今後どうすべきかの答えは出ていない。 今の会社が嫌いなわけではないので、今すぐ辞めたい訳じゃない。ただ、今のままでは楽しくない。 ■質問・アドバイスを頂きたいとこ ・明確な夢が描けていないにもかかわらず、あらたな社会(転職・起業)に飛び出した方、その時の心境、現在の心境についてアドバイスを頂けたらと思います。飛び出す決め手は?後悔してる? ※可能でしたら、アドバイスを頂けるかたの簡単な経歴を記載頂いたら大変うれしいです。 よろしくお願い致します。

  • もう終わり??

    (2)日前に彼と大喧嘩してしまいました。 原因は私です。 最近の彼は、頼み事をする時ばっかりマメに連絡くれて、その他の時はそんなにマメに連絡をくれないんです。 それが不安になり、言っちゃいけない事をmailで言ってしまいました。 『頼み事する時ばっかりマメに連絡くれて、その他の時は全然マメに連絡くれないじゃん!!私って都合のいい女?』とか思っちゃう!! そしたら彼はかなり怒ってしまいました。。。 私も強がってそんなMailをしてしまったのですが、いい加減彼も頭にきたらしく。。。今日会って謝罪しましたが、怒ってて何を言っても許してくれませんでした。もう終わり?と思って、これから貴方に連絡しても平気?と聞いてみると、自分で決めてください!!もし迷惑だったら連絡しないけどと伝えると、俺に聞くな!!自分で決めろ!と言われてしまいました。今は怒ってるから、何を言っても聞いてくれないのはわかってるんですが、しばらくの間そっとしておいた方がいいのでしょうか?? 私は彼から離れたくありません。でももう終わりなのかな??

  • 嫉妬してしまいます。

    自分には今彼女がいます、その彼女が今までの誰よりも好きでしかたありません。自分は今まで彼女ができれば、執事や奴隷のように扱われ、自分はやっぱりこう言う役なんだと感じていたのですが、今の彼女は違うんです。自分の過去や今を認めてくれ、よく頑張ったねと言ってくれるのです。本題なんですが、自分が彼女のことを好きすぎて、束縛しそうなのです。彼女が誰か他の男の人と話しているだけで嫉妬してしまいます。もちろん嫉妬や束縛はしたくないんです。なので、自分の中にもやもやが溜まっていって苦しいです、どうしたらいいでしょうか?彼女にも辛い思いをさせたくないです。こんな自分が嫌です。

  • どうすればこんな風に考えなくなるでしょうか?

    1歳8ヶ月の娘がいます。 TVやネットなどで育児に関しての情報を見ていると、子供同士のトラブルやママ友のトラブルなどが目に付いて、子育てが億劫になります。 特に、自分が子供の頃いじめに遭っていたということもあって、娘がいじめられたら・・・と思うと不安です。 娘は「バイバ~イ」といろんな人に言うのが好きなのですが、手を振り返してくれる優しい人もいれば、無視する人もいます。仕方がないことなのですが、その時の娘を見ていると可哀想でたまりません。 ちょっと大きい子とかに意地悪されたり、娘は一緒に遊びたくて近寄っているのに拒否されたり、そういう姿を見るとすごく苦しくなります。 笑われると思います。こんなに弱くてどうするんだ!と自分でも思います。 でも「今、この子はどんな気持ちなんだろう。悲しいだろうな。」と思うと自分が辛かった子供時代を思い出し、胸が苦しくなります。 今はまだ小さいですが、この先お友達ができたり学校へ行くようになったらもっともっと辛いことがあるんだろうし、辛い思いをしてこそ成長できるんだと言うことは自分の体験から分かっていることなのですが、どうしても娘には辛い思いをしてほしくないと思ってしまいます。 今は辛いことなど何も知らない娘と接していると楽しいという思いより、不安でこれから辛い思いをするだろうと思うと可哀想でしかたがないです。 夜眠っている娘を見ると悲しくなって涙が出ます。 こんな自分に疲れます。 どうすればこんな風に考えなくなるでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼の誕生日が来ます。 プレゼントはもう買ったのですが、 数ヶ月前の自分の誕生日には何もプレゼント等はありませんでした。 貰ってないからあげないという思いはあまり無いので、あげたい物を買ったのですが、この時のもらう方の心境が知りたくて投稿しました! どんな気持ちに近いですか? (1)自分はあげてないので貰うのは気の毒だ(嬉しい気持ちはある) (2)自分はあげてないので貰いたくない(何で買うんだよ!) (3)あげなくても貰えるなら毎年あげるまい (4)特に気にしていない (5)その他 喜んでくれるかなとワクワクしながら買ったのはいいのですが、若干(2)の様な心境になるのではないかと不安になっております(^^;) 同じような状況を経験された方、あげた方でも、もらった方でも構いません!少しでも多くの方の意見が聞きたいです☆ 宜しくお願い致します。

  • 多忙な営業マンとの連絡

    私の好きな人は、仕事が多忙な30代営業マンです。 最近になって連絡が途絶え気味になり、落ち込んでいます。 ■仕事が多忙な20代後半~30代後半の男性に質問です。  (1)仕事に集中をしている時、彼女ではない女性からメールがきたら嫌ですか?  (2)また、仕事でいっぱいいっぱいの時は自分からメールをしなくなりますか?  (3)超多忙な方へは、その人が落ち着いてからメールが来るのを待つ方が良いですか? その人と私は年明けに出会い意気投合しました。 お互いの友人を交えて数回飲みに行っており、その時に 「今度は二人で飲みに行きたい」「俺は○○ちゃん(私)のことが好き」「きれい」など 嬉しい言葉をたくさん言ってもらいました。 また、私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールも送ってくれました。 友人たちからも「すごくいい感じだね」と言ってもらい、私もこの人と大切に温めていきたいと願っていました。 お互いに仕事は忙しいけれど、時間を作れたら二人で飲みに行こうと彼から誘ってくれたのですが、 結局、彼が最も忙しい決算期である3月は会えませんでした。 私は4月になると会えると勝手に思い込んでいました。 そして3月中旬から今日までの1ヶ月半、彼からのメールも来なくなってしまいました。 忙しい彼の負担になりたくない思いから、私からもその間1~2回しかメールを送っていません。 (特に返事が要らないような内容で送りました) 彼は仕事が終わるのが0時過ぎ、または早めに切り上げて夜遅くまで接待か、のパターンだそうです。 ハードワークで体調を崩していないか、精神的に弱っていないか、とても心配です。 ただ連絡が途絶えると、ちゃんと付き合っている関係ではないだけに、急激に落ち込んでしまいます。 相手を信じたい・信じようと思っても、メールが来ない日が続くと不安で不安で仕方がなくなり ネガティブな発想から抜け出せなくなっています。 本人からも彼女はいなくて独身とは聞いていますが、色々と良からぬことを考えてしまいます。 2ヶ月前に彼から言ってもらった嬉しい言葉の数々も、今となれば夢(幻想)のような感じがして、 懐かしく切ない気持ちでいっぱいになるんです。 30才を過ぎて、信じたい気持ちと自信が持てない不安の間で毎日揺れ動いている自分が情けないです。 彼のことは好きなので、このまま自然消滅なんて考えたくありません。 「気にせずに連絡してみれば?」という友人もいますが、 私自身、もともと受身で甘え下手な性格のため、相手の都合お構いなしで積極的に誘ったり連絡をするのは躊躇してしまうんです・・。 仕事が多忙な方、30代営業マンの方、多忙な男性に恋している方(彼氏・ご主人をお持ちの方) アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。