• 締切済み

彼を好きになるのが怖いです。

はじめまして。 タイトルはかなり要約されていますが、 文字通り「怖い」というのが今の心境です。 今、好きな人がいて、その人も 9割5分、自分を好いてくれています。 もう少ししたら付き合うかもしれない、 という時なのですが、 彼はとても多忙です。それに人に優しいので 頼み事を断れないタチなようです。 私はそれが不安でたまりません。 だけど彼のことは大好きです。 今までにないほど好きです。 彼はいずれ、何かに押しつぶされてしまうかもしれません。 そんな時私は、なんの役にたつのかわかりません。 それに、あまりの多忙さに私の方が耐え兼ねる可能性も、無いとは言いきれません。 そこまでわかっていても、どうしても 好きで仕方がありません。 できれば自分が、そんな彼を支えていきたいと 思っていますが、それも一方的な思いでしかなく 彼の方は迷惑かもしれないと考えてしまいます。 優しい彼は、多分そうなっても私を 突き放すことはできないでしょうから 私はただの重りになってしまわないかと思うと 不安で仕方がありません。 質問と言うより、吐き出しになってしまいました。 失礼しました。 もし同じ思いの方や、なにか感じたことがありましたらお気軽に答えていただけますと、幸いです。

noname#238810
noname#238810

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

そもそも、まだ、あなたが両想いって思い込んでるだけで確認すらしてないんですよね? まず、確認でしょ? それに、あなたの中ではストーリーが出来上がってるようですが 彼は何も彼の考えをあなたに話してないですよね? あなたの妄想でしかないです。