• ベストアンサー

ロードサービス

ロードサービスでレッカー移動される車は何処へ行きますか? 車が止まってJAFを呼んだとして、こちらで行き先を指定するのですか?それとも最寄りの提携整備所とか決まった場所に運ばれますか?整備士が来るわけではないですよね?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.3

一応整備士が来ますが腕のほどは信用できませんね。場所は指定できますが距離はオーバーすると金かかりますね。まあその車の関係ディーラーとかが多いでしょうが、JAFに工場紹介してもらうとえらいボルとこ紹介されることが多いですよ。色々あって20年会員だったJAF脱会しましたよ。今は任意保険に付帯しているロードサービスの方が断然サービスがいいですよ。JAFはもうすぐつぶれるでしょう。

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.2

こちらで行き先を指定するのですか JAF会員で有っても一定距離以上だと、個人的な負担金が多くなります 大きな故障、事故等金銭が多分にかかる場合は、自ら保険会社に連絡し 最寄りの持ち込み先・移動先をJAFに伝えます(保険会社の担当が対応) 移動先が、連絡が取れず時間がかかる様で有れば、そのJAFの基地・常駐先に一時保管をお願いし、別途修理工場側で移動する 提携整備工場は JAFの看板を付け、その工場名が入っているJAFの協力工場です 本部に連絡が入り、近くの協力工場のレッカー、キャリヤカー出動してきます その時も、その協力工場で一時保管してくれます 整備士 全ての人は最低限以上の整備士です(三級及び特殊以上) 故障・事故 保険会社の指示に従うのが一般的です

• t_ohta
回答No.1

依頼者の希望する整備工場や自宅まで運んでくれます。 但し、レッカーサービスは無料で運んで貰える距離が決まっている場合が多く、超過した場合は距離に応じて追加料金が発生します。 レッカーサービスの運転手は整備士の資格を持っている場合もありますが、必ず整備士の資格を持っているとは限りません。