• ベストアンサー

ロードサービスはどれが良い?

ロードサービスはどれが良いんでしょうか? 人によって車の利用環境が違うので、一概にどれが良いと決める のは難しいのかもしれませんが、参考までに教えて下さい。 ロードサービスは、幸運?不運?にも利用した事がありません。 現在入会しているロードサービスは次の3種類です。 (1)JAF (2)住信ロードサービス (3)GEドライビングサポート このうちJAFは入会10年以上ですが、年会費\4,000と高いために 今月末で退会予定です。しかし、3種類くらいは入会しておいた 方が良いかなーって思うので、代わりに (4)E-NEXCOロードサービス に入会を検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.4

ほかの人も行って居ますが、JAFのロードサービスはかなり質が高いです。 (使用するとなった場合はその値段を払っている価値は十二分にあります) カード系のロードサービスは、大本同じなのでサービス内容、サービスの質すべて横並びです。 ロードサービスを行っている民間会社とカード会社や保険会社がその会社と提携しており ロードサービスを行っている大手の民間会社は3社程度しかないためにどこに依頼しても、結局連絡が行くのは同じ場所だったりします。 JAFだと、高速でトラブルを起こしたときは一番最初に着てくれるから便利なんだよね (JAFは緊急車両として登録しているために高速道路でトラブルが会った場合はサイレンを鳴らしてすぐ着てくれます)

youta323
質問者

お礼

>> JAFだと、高速でトラブルを起こしたときは一番最初に着てくれるから便利なんだよね 本当ですか?これ良いかもしれません。 というのも、運転距離の半分以上は高速道路なんです。 良い情報をありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#56786
noname#56786
回答No.6

JAFが一番です。なんといっても安心感があります。 過去25年で3回利用いずれも不注意によるバッテリーあがり。 早いときは5分と待たずにきてくれます。 サービス員のレベルも高くて簡単な故障はその場で応急処置です。 年会費はかかりますが各種のテーマパーク等の割引がありけっこう 利用してます。

youta323
質問者

お礼

やっぱりJAFですか。アドバイスありがとうございました。 みなさん共通しているのはJAFが一番という事ですね。 みなさんのアドバイスを参考に、もう少しJAFを続けて考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#32193
noname#32193
回答No.5

任意保険にロードサービスが付いていますが、私はJAFにも加入しています。2度JAFを呼びましたが、対応もスキルも一流でした。どこの誰が来るかもわからない損保のロードサービスに電話しようとはまったく思いません。ロードサービスは、JAFだけで充分だと思います。4つも入っていても何の意味もありません。その分ガソリンでも入れましょう。

youta323
質問者

お礼

やっぱりJAFですか。アドバイスありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

JAF以外はそこらの整備工場から来るので 上手くいけばすぐ来ますが 待たされる事は覚悟 いわゆる ついでがあれば早い ただは 只だけの事ですよ 私もJAFを主にしています

youta323
質問者

お礼

JAFは実際に利用した時にメリットを感じるでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

• sshiina
回答No.2

こん**は  JAFが来る以外の物は、最寄りの整備工場ですからどこも同じかなと思いますね。  あとは金額やサービス内容、無料レッカーの距離などで判断してみてはいかがでしょうか?  JAFに加入しているのなら、他は要らないかも知れませんね  もしくはサービス内容がダブるならJAFを切ると言う手もありますね

youta323
質問者

お礼

サービスのコストパフォーマンスが違いすぎるので迷っています。 内容をもう一度比較してみます。回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

jafと比較したらどこも力不足です。レベルはJAF以外は五十歩百歩です。

youta323
質問者

お礼

やっぱりJAFですか。アドバイスありがとうございました。