• ベストアンサー

無料ロードサービス(カード)の評判について

入会金、年会費無料のロードサービスに 加入しようと思っています。 (1)ドライビングサポートカード(GE) (2)トータルカーライフマスターカード(オートバックス) 実際に使われた方がいたら是非教えてください。 どちらがおすすめでしょうか? (自分で検索してみたのですが広告のページしかみつかりませんでした。) ※損害保険のロードサービスは考えてないです。

• somse
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

GEのロードサービスを受けたことがあります。結論としては超オトクだと思いますよ。 実際にロードサービスをするのはJRSという団体に加盟している業者ですから、サービスには何の問題もありません。おそらくオートバックスのカードに加入しても、作業する業者はJRSの可能性が高いです。いずれにしても作業の内容はJAFと全く一緒と思います。電話してから到着までも15分程度だったように記憶しています。 JAFの会員でない人が、高速道路などでJAFを呼んだ場合には最低でも1万円弱程度はかかるようです。良く高速を利用する人でしたら、年間に一度くらいはトラブルの可能性もあります。保険の意味でも入っておくと心強いのではないでしょうか。

somse
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GEのロードサービスで検索すると アフォリエイト広告ばかりで 実態がつかめなかったので 生の声はありがたいです。 加入申請の方向で検討してみようと思います。