• ベストアンサー

無料ロードサービス(カード)の評判について

入会金、年会費無料のロードサービスに 加入しようと思っています。 (1)ドライビングサポートカード(GE) (2)トータルカーライフマスターカード(オートバックス) 実際に使われた方がいたら是非教えてください。 どちらがおすすめでしょうか? (自分で検索してみたのですが広告のページしかみつかりませんでした。) ※損害保険のロードサービスは考えてないです。

  • somse
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

GEのロードサービスを受けたことがあります。結論としては超オトクだと思いますよ。 実際にロードサービスをするのはJRSという団体に加盟している業者ですから、サービスには何の問題もありません。おそらくオートバックスのカードに加入しても、作業する業者はJRSの可能性が高いです。いずれにしても作業の内容はJAFと全く一緒と思います。電話してから到着までも15分程度だったように記憶しています。 JAFの会員でない人が、高速道路などでJAFを呼んだ場合には最低でも1万円弱程度はかかるようです。良く高速を利用する人でしたら、年間に一度くらいはトラブルの可能性もあります。保険の意味でも入っておくと心強いのではないでしょうか。

somse
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GEのロードサービスで検索すると アフォリエイト広告ばかりで 実態がつかめなかったので 生の声はありがたいです。 加入申請の方向で検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • ロードサービスはどれが良い?

    ロードサービスはどれが良いんでしょうか? 人によって車の利用環境が違うので、一概にどれが良いと決める のは難しいのかもしれませんが、参考までに教えて下さい。 ロードサービスは、幸運?不運?にも利用した事がありません。 現在入会しているロードサービスは次の3種類です。 (1)JAF (2)住信ロードサービス (3)GEドライビングサポート このうちJAFは入会10年以上ですが、年会費\4,000と高いために 今月末で退会予定です。しかし、3種類くらいは入会しておいた 方が良いかなーって思うので、代わりに (4)E-NEXCOロードサービス に入会を検討中です。

  • 無料ロードサービス

    先日、会社の同僚がバッテリー上がりを経験し、 JAF非会員ながらJAFを呼び、高額なのでキャンセルし、 足代だけが何千円か取られたということがありました。 それはその同僚の対処が悪かったこともあっただろうが、 私もいつバッテリー上がりやパンクなどのトラブルが起き るかも知れない!と思うと、ちょっと恐くなりました。 そこで、会費やトラブル時の対応がすべて、 無料もしくはできるだけ安価で出来るロードサービスを 探しているのですが、どこか良いところは無いでしょうか? ・今のところ、JAF入会と、  GEのクレジットカードである「ドライビングサポートカード」(入会審査が通ればの話ですが^^;)  を検討しているところです。 ・うちの場合、ハイブリッド車なので、バッテリー上がりが  対応できるかが心配ですが… ・居住地および勤務地は、愛知県西三河地方でして、  都市部から離れています  トラブル対応時に駆けつけるのに  1時間くらいかかるのは覚悟の上ということで^^;; ・アウトドア派ではないので(?)、1ヶ月あたり6~700kmくらいしか乗っていない ・パンク時のスペア交換とかも分からない素人なので(スペアタイアは多分乗ってると思う)、  無料でパンク対応も出来ると良い

  • ETCカードが作れるロードサービス

    現在JAFに加入していますが、年会費が高いこととそろそろ更新時期なので退会しようと思います。 自動車保険にロードサービスはついているのですが、出先でないと使えないなど、 JAFと比べるとサービス内容が良くないので、他のロードサービスに加入したいと考えています。 条件としては、 1.年会費が無料(クレジットカード付帯のものであれば、カード年会費も無料) 2.JAFと同等以上の内容   (トラブル時の代車や、帰宅・宿泊費用等が出れば嬉しい) 3.年会費無料でETCカードが作れる 無料というのは虫のいい話かもしれませんが、上記の条件でお勧めのロードサービスはありますか? (最近は色々なロードサービスがあるようですが、数が多くてわからなくなってしまいました。) また、各サービスが比較されているサイト等ご存知でしたら、そちらも教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 自動車のロードサービスについて

    自動車が故障したとき等に応急措置を依頼する「ロードサービス」についてお教え願います。 最近は、 (1)ガソリンカードに付帯しているロードサービス(会費無料)や、 (2)自動車損害保険に付帯しているロードサービス(会費無料)があります。 一方で、 (3)会費有料のJAFのロードサービスがあります。 これら、会費無料のものと、有料のものとの違い(メリット・デメリット)。たまにしか車を利用しない、一般的な者にとっては、何が適切かをお教え願います。

  • ロードサービス付のクレジットカード

    現在カーレスキュー365と言うクレジットカードを持っています。 http://www.18card.co.jp/car_rescue.html このカードの魅力はロードサービス付なところです。 贅沢な話かもしれませんがこのカードは年会費1837円が必要です。 最初はJAFに入るよりは安いと考え契約をしました。 しかし最近年会費が無料(又は年間で1度でも利用すれば年会費無料でもok)で 同じ様なクレジットカードが無いのかと探しています。 実は同じ考えでロードサービ付の自動車保険を契約しました。 最初はこの自動車保険(三井ダイレクト損害保険)を契約すれば、このクレジットを解約できると 考えての行動でしたが、試しにこのロードサービスを利用したところ 非常に対応が悪く使いものになりませんでした。 (本当に困っている時にコールセンターに電話をかけているのに話中でかからない、この前も30分間かけたが1度も繋がらない 。 同じ内容でロードサービスは1回しか対応してくれないので例えば1度バッテリー上がりで対応してくれたら保険契約の1年間はバッテリーが上がっても対応してくれない。) このカーレスキュー365のロードサービスは完璧で確実に電話がつながるし何度でも対応してくれるので、現時点ではこのカードが手放せないのが実情です。 求めているのがカーレスキュー365カードと同等レベルのロードサービスが付いた、年会費無料のクレジットカードです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クレジットカード付きロードサービス使われてる方(JCBドライビングサポートカード)

    この度、契約を済ませ車を購入する事になりました。 以前、車所持していた時は言われるがままJAF加入していました。 (以前は今ほど色々なロードサービスもなかったと思いますが) 当時JAFを1度も使った事がなく(約8年間)お得なクレジットカード付きロードサービスを検討しています。 調べてみた結果、JCBのドライビングサポートカード (年会費永年無料ロードサービス無料) が良いのではないかと検討しています。 JCBは月に1回カードを使う事で翌月ロードサービス特典が付くシステムですが、 光熱費などをあてるつもりなので、その辺は問題ないです。 実際、こちらのカードをお持ちの方、ロードサービスを受けられたことのある方、対応などどうでしたでしょうか? また、他のカードでロードサービスを受けられたことのある方、 対応やお勧めカードなど教えてください。 よろしくお願いします。  

  • ロードサービス付帯の無料クレジットカードを探しています。

    ロードサービス付帯の無料クレジットカードを探しています。 ENEOSカードを利用していたのですが、年会費が有料化されるということで 現在、新たなカードを探しています。 条件としては ・ロードサービスが付帯している ・年会費が無料 の2点です。 おすすめのカードを、是非ともご教授願います。

  • HMGロードサービスカードについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 現在二輪のロードサービスを探している最中なのですが、HMGロードサービスというのをネットで見つけました。 入会金、年会費が無料で50キロまでレッカー無料という点で、かなり魅力的だと感じたのですが、本当にお金が全くかからずにこんな特典がつくのかと疑問に思ってしまいます。 もし利用された方や、ロードサービスにお詳しい方、いらっしゃいましたら、HMGのロードサービスの質などについて教えて頂けたら嬉しいです。

  • 日本ロードサービスのETC車載器無料について

    日本ロードサービス(株)の行っている ETC車載器、セットアップ無料サービスは本当に 無料なのでしょうか。 ほかに後で年会費がいるとかではないのでしょうか。 またETCカード加入によって、ETC車載器が無料なら その会社にもメリットがありそうですが この場合の、日本ロードサービスのメリットは何かあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ロードサービスについて

    イオンカード会員サービスの「イオンサポートサービス」に入会している方・・・ ロードサービスについて 車のトラブルサポートは役に立ちましたか。約款を読むとJAFと異なり制限(自宅車庫での故障は無料でレッカー移動しないとか)が多いように思います、どうなんでしょうか。年間¥2800と安いと思うのですが(JAFは¥4000です)