• 締切済み

公務員試験申し込みにて

公務員試験の申し込みで、年齢の欄を書き間違えた事に気づき、電話をしたら、『こちらで訂正をしておきます』という風に仰っていたのですが、後日連絡が掛かってきて、『受験票が同封されていませんでした』と指摘されました。 やはりもうここでは受かりませんよね....... 別のところを受けようと思うのですが、その場合受験票等はやはり指摘された市の方に送っておくべきでしょうか?簡易書留と速達はそこそこ値段がかかるので....... できれば早めの回答が欲しいです よろしくお願いします

みんなの回答

• niko20
回答No.3

受験票が同封されていませんでしたとわざわざ電話を下さったのですから、ダメということはないと思いますよ。向こうは事務の仕事をしただけ。試験は別です。 自信を持って頑張って下さい。

• stss08n
回答No.2

即時”送付致しましょう、受験票なければ”採用試験が受験出来ませんでしょう。 ・・・その、そこそこ費用が掛かる云々等は、公務員になられました時に、十分に取り返せる金額程度でしか有り得ませんでしょう。

回答No.1

お役所仕事という言葉があります。 こういうミスはイチイチ記録していないかもしれません。 試験と面接の成績しか見ていない可能性もあります。 内部のことまではわかりませんが(^-^; そこで働きたいなら受験票を送るべきですし もう諦めるにしても、試験を辞退しますという旨の連絡はした方がいいと思います。 就活頑張ってください。

szsfkmt0802
質問者

お礼

ありがとうございます 就活頑張ります!